今注目のニュース
よゐこ濱口、48歳になった有野を祝福 ローソク消す姿にファンほっこり
明星食品「明星 大船渡秋刀魚だし黒船 さんまだし香る醤油ラーメン」発売、東北復興応援カップ麺第10弾
夏菜“ドヤ顔”で四千頭身を挑発

老廃物さんのページユーザー

• 6
  • 0
掲示板をみる(66)
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
  • ほめる(6)
  •  
  •  
  •  
  •  
  • その他

とは、人類にとっての老害、そして悪である。

概要

サブカルチャー記事を編集しています、ランキング2桁代に乗るくらい記事立てすることが多いみたいです。
ニコニコ大百科の編集はあくまでボランティア趣味)です、それを前提に掲示板コメントをしていただくと余計な争いがなくなると思います。

プレミアム会員とは、500円前後を支払いニコニコを快適に見る+編集権をもらっている人間です。
一般会員の方々はそのことを念頭に置いていただくと、お互い不愉快な思いをしないで済むと思います。

一覧について、見て通り掲示板などでいろいろ闘争してきました。
「義務ではない」ということが基本原則ですのでやらないという方針でしたが、「自分の協出来る範囲でやるべき」というご摘を頂きましたので、出来る範囲でやっています。
それってほとんど義務じゃんと思わないでもなかったのですが、ニコニコ大百科の発展のために役に立つ作業であると諭されたことで、今はニコ百のために出来る範囲で頑っているところです。
ただし底しろ、と言われても良い気分がしないだけでどちらも得しませんので、見逃している点があったらフォローを入れるか掲示板で教えてくださると幸いです。

カテゴリー(またはそれに近いもの)がデフォルト追加されれば、もはやメリットも薄れますので、その時になったらまた方針が変わるかもしれません。

記事名変更について、何度かトラぶってしまったので、自分は記事名変更はしないことにしました。詳しくないことには手を出さないのが吉なはず。あと立て逃げ記事のフォローもよっぽどのことがない限り手を付けないことにしました。 

ニコ百にもカテゴリー機能を

ニコ百要望掲示板に「カテゴリーっぽいものを設定出来る機をつけてほしい」みたいなことを書いておきました。
そのほうが効率的に、回りくどく時間を使わずにリンク出来るんじゃないかな、と密かに機充実に期待してます。

つまるところ一覧に前向きになっているのは、これを追加してもらうためであり、これによって余計に手間のかかる作業をしなくて済むならそれは編集者にとっては気が楽になって良かれと思っています。
一覧の義務的な空気がなくなるまでには時間がかかるでしょうが、ないよりはあったほうが良いのではないでしょうか。

関わっている(いた)記事

掲示板

• 64ななしのよっしん

2013/09/21(土) 13:07:10 ID: hapneY6W0V

編集コメント欄は、編集内容のメモとしての利用に留めてもらえないでしょうか?
    掲示板のように自己をする場ではないと思いますし

• 65ななしのよっしん

2014/05/03(土) 10:35:18 ID: +lKIekcgrA

あなた、プリキュア関連で記事乱立してたみたいですよね
    ベルティエとかギターロッドとか

自粛します」って言って逃げてるだけだと思います
    リダイレクトするなりで何らかのけじめをつけてください
    オールスターズの記事でも話題に上がりましたが、やはり迷惑に思ってる人もいるようです

• 66ななしのよっしん

2014/06/29(日) 11:38:36 ID: 9VVdu0ZwR0

立て逃げについて語るスレであなたのことが話題にされてますよ

急上昇ワード

最終更新:2020/02/26(水) 11:00

ほめられた記事

最終更新:2020/02/26(水) 11:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。