ファバロ・レオーネとは、2014年放送のアニメ『神撃のバハムートGENESIS』の登場人物にして、同作の主人公である。担当声優は吉野裕行氏。
概要
アニメ版初出のキャラクターで、原作ゲーム『神撃のバハムート』でもアニメ放送とのコラボとしてカード化された。
何といっても目を引くのは赤髪のアフロヘアーという、否が応でも見る者の目を引くアバンギャルドな髪型。
過去に遠い銀河の果ての惑星に住んでいたとか、巨大発掘兵器を操縦して侵略者と戦ったとか、因果地平に飛ばされた先で現在に至るとか視聴者から噂されているが真偽は不明。
犯罪者や怪物を討って報酬を得るという賞金稼ぎ稼業で生計を立てており、自身の戦闘技術もかなりの物。事前に賞金首の特性を調査して対抗策を用意する等、周到な戦術も欠かなさい。主な獲物は剣とクロスボウ。訳あって没落貴族のカイザル・リドファルドからはその身を追われている。
とある街で報酬を散財した際に、酒に酔ったまま「ヘルヘイムの近道を知っている」とホラを大声で叫んでしまった事が切っ掛けで、ヘルヘイムを目指していたアーミラに目を付けられる。彼女の契約によって「悪魔の尻尾」を生やされてしまい、更に不運が重なって2人共に賞金首にされた為、結果的にやむを得ずアーミラを連れてヘルヘイムを目指す逃避行をする事に。
関連動画
関連項目
- 2
- 0pt


