カードファイト!! ヴァンガード

5311 ななしのよっしん
2012/01/22(日) 11:48:45 ID: mtqQNi+Q52
>>5310
それであってるはず。今回の敗因は満月フルパワーを狙ったこと、トリガーか。
トリガーに関しては仕方ないと言えるけどフルパワーにしたのは盲点だった。
とはいえ手札5枚の中に1万ガードが3枚(実際は2枚)あったら決められなかったしそもそもラストで焦ってたのもまずかった。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5312 ななしのよっしん
2012/01/22(日) 11:51:21 ID: YHv2t6/AHr
>>5307
単純に催促が的だったりして
白兎ソウルツクヨミを送れる便利カードなんだ
って感じで
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5313 ななしのよっしん
2012/01/22(日) 11:59:14 ID: g+8oDEeT45
>>5312
>>5249で出てるけど言っとく、「催促」じゃなくて「販促」
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5314 削除しました
削除しました ID: qjWiaZLVGP
削除しました
5315 ななしのよっしん
2012/01/22(日) 12:14:47 ID: KQC1DUXZhk
今回は作画も演出も良かったし
カードゲームらしい駆け引きも、きちんと描かれていたから
完成度という点ではトップクラスの出来だった

ガチでやってる人にはプレイングで
言いたいことも多少あるかもしれないけどさ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5316 削除しました
削除しました ID: qjWiaZLVGP
削除しました
5317 削除しました
削除しました ID: qjWiaZLVGP
削除しました
5318 ななしのよっしん
2012/01/22(日) 12:51:57 ID: F26KCof84I
実際にやってる人が勝負についていろいろ考察するのも楽しいもんだと思うけどな。勝負の最中にプレイングを押しつけてるわけじゃないし。まあそこは個人の考え方次第だから意見を押しつけるつもりはないが・・・。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5319 ななしのよっしん
2012/01/22(日) 12:52:46 ID: LzvLMRKQEi
ごめんなさい>>5310>>5307への反論と補足のつもりで書いたんで、く気は全くいです。
あえて言うならファイト構成の方で、試合の流れが決まっている中でも、最善の手段を取ってなお逆転不可能なように組み立ててほしいなとは思いました。
けど色々制作の都合があるのも理解してるんで、少なくとも自分はやいやい言うつもりはないと言い訳します。不快でしたら本当にごめんなさい。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5320 ななしのよっしん
2012/01/22(日) 12:53:26 ID: cUNGtc03UR
今回のブラブレ登場時の演出が正にアイチが帰ってきた!って感じで気合入ってたしかっこよかったな。
最近やっとこさカードの方も始めたんだがなかなか楽しいしアニメもより楽しめる。
おかげで財布の中身がファイナルターンしそうだ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5321 ななしのよっしん
2012/01/22(日) 13:15:26 ID: kxrQUA6Jr6
>>5310
どうでもいいけどアマテラスSC忘れてないか
満月ライドしたら一枚ずれるぞ
SCして入ったのはレッドアイだから結果論でもアタッカーった

ミサキさんを悪く言いたい訳じゃないんだがちょっと気になったんでスマン
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5322 ななしのよっしん
2012/01/22(日) 13:57:11 ID: bae/OHQ9Xb
うちも友達TD買って最近始めたのだけれども、アニメの様に順調にグレード3までライドってできないんだね。友達グレード3な一方でまだトラペッタンなままだった。あの展開はあの展開で面かったけれども。
本格的にデッキを組むのに何から始めれば分からないけれども、とりあえずイゾルデでも集めようかな、うん。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5323 ななしのよっしん
2012/01/22(日) 14:15:24 ID: ao4k6kySpz
サイクリアってトイズに通ずるものがあるね
もしかしたらヴァンガードミルキィーの共演映画とかもあるかもしれない
もう忘れてしまったけど、クロスオーバー作品があったんだけどなあ・・・もう忘れてしまったわorz
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5324 ななしのよっしん
2012/01/22(日) 14:24:59 ID: ZlFAlM+Y11
個人的に
絶対逆転不可能になったから負けるより
プレイミスなどの負ける理由があったから負けるほうが納得が行く
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5325 ななしのよっしん
2012/01/22(日) 15:00:49 ID: X4vzpjD4qS
>>5322
まぁトライアルデッキはあくまで体験版的なものだから仕方ないw
戦えないことはないけど、完成度はそこまでじゃないし

バランス考えてカード入れて、ドロー強化やサーチも含めれば、ほぼ毎ターンライド出来るようになるよ

ま お金はかかるけどね・・・
最新弾出てから一気に高騰し始めやがったぜ
今回出た一部壊れカードの制限化と、次回パックでのサブクランの強化が行われることを期待したい
今のままだとデッキ構築…というかクラン選択軸選択の段階で勝負がほぼ決まってしまうw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5326 ななしのよっしん
2012/01/22(日) 15:01:25 ID: kxrQUA6Jr6
>>5322
イゾルデ今1400くらいするが頑
バリィ2000円ジエンド4000よかマシだけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5327 ななしのよっしん
2012/01/22(日) 15:55:21 ID: +/c4Nttb1B
本編ミサキさんいてるがいるけどなんでなんだろう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5328 ななしのよっしん
2012/01/22(日) 16:18:39 ID: FUoq3Bjc7A
ランキング載るようになってからコメント一気に若年化したな
本編ネタばれするしキャラいたりどんな展開でも運ゲーと連呼したり

とうとうヴァンガですらコメントを消して動画見る時代になってきたか・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5329 ななしのよっしん
2012/01/22(日) 17:07:51 ID: F26KCof84I
いま本編見てきたけど、そういうことか・・・。確かにひどいな。特に運ゲーコメントは酷い。カードゲームにおける運ゲーって言葉は弱いやつのつかう言い訳でしかないんだがな・・・。
やってないガキか、やってて全然勝てないガキなのかしらんが・・・。見ててイライラするな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5330 ななしのよっしん
2012/01/22(日) 17:11:46 ID: 5Pf9kim2Eu
アニメ遊戯王ですごく見慣れてるから正直あれくらいの運頼みはどうでもいいんだけど
今回はミサキさんがやたら計算推ししてたからそれと対してどうしてもユリさん運TUEEEEな印は出ちゃうと思うよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5331 ななしのよっしん
2012/01/22(日) 17:18:27 ID: kxrQUA6Jr6
運はどっちも良かったがプレイングで差が出たってのが今回の言いたい事なのにな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5332 ななしのよっしん
2012/01/22(日) 17:41:34 ID: DKwpd8kqGD
さらに言えばプレイングスタイルの違いであって店長の言うようにどちらがいい悪いの話でもない
ミサキさんの弱みとユリさんの強みがでたってだけなのに
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5333 ななしのよっしん
2012/01/22(日) 18:43:18 ID: NX9rXEJMRG
今回のコメントひどくね?特にミサキさん叩き運ゲーコメが多すぎ
本編は面かったのにコメント一気に萎えた・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5334 ななしのよっしん
2012/01/22(日) 18:45:28 ID: jae3TH6IyB
そもそも子供ばかりのニコニコ動画にいったい何を期待しているのかと
ヴァンガードに限らず、アニメに限らず、何でもそう思ってないとやってられん
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5335 ななしのよっしん
2012/01/22(日) 18:49:47 ID: Pytl3noIfU
さらに加えるとユリさんはずっとスタンドトリガーが出ていない、つまりはこれから山札から
トリガーを引く可性が高くなってるということだから掛けたんだろうな
その前に出てきたミサキさんのトリガーを引く可性が高くなっていても効果をツクヨミに与えたこと
との良い対だったと思う
これは確かにどちらがいいっていう話ではないな。ポーカー世界大会を見ても積極的に掛けるタイプ
いれば逆に安定したプレイをする人もいる。不思議なことに勝率はどちらもさほど変わらないという
店長の言う通り良い悪いではなく自分のプレイスタイルを極めることが勝率を高めることに繋がると思うな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5336 ななしのよっしん
2012/01/22(日) 18:52:27 ID: QVcKqZ3W7q
結果論とか書き込んでるにわかうぜぇ・・・
このターンで決めるなら三日月ブーストに使う、防御にするならツクヨミ再ライドで手札を溜め込む
そのどちらもせずに中途半端に攻めようとしたミサキの姿勢に問題があった事も分からないのかよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5337 ななしのよっしん
2012/01/22(日) 18:57:09 ID: J5cfpUzKpR
今回はミサキさん以上にユリさんがかれてた印があるが・・・
何にせよ見ていてあまり良い気はしないな。
プレイスタイルの違いもまた面さの一つなのに。

ついでにばーくがるが出るたびに駄に反応するもいなくなって欲しい。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5338 ななしのよっしん
2012/01/22(日) 19:25:53 ID: F26KCof84I
>>5334

そうですね・・・。小学生レベルマナーめるのは、ニコニコ視聴者には難しいのかもしれませんね・・・。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5339 ななしのよっしん
2012/01/22(日) 19:35:41 ID: VSbrNgYJby
ばーくがるはFV禁止であって普通に使うのは問題ないのにな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5340 ななしのよっしん
2012/01/22(日) 20:51:07 ID: 9jr0fV/7Nh
エポナ出てくる度に「エポナゲー」、ばーくがる出てくる度に「禁止カード禁止カード」、
更に「○○」「精神攻撃は基本」「※お姉さんです」。
もう人を不快にさせるのが的としか思えんよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0