ジュピター(アイドルマスター)

2071 ななしのよっしん
2012/06/19(火) 23:25:59 ID: nYB2QhsbVs
ジュピター4人目の記事ができたよ
やったね冬馬くん!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2072 ななしのよっしん
2012/06/20(水) 08:16:13 ID: PKLVq4Sjp8
そこは「よかったねぇ、冬馬君♪」だろ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2073 ななしのよっしん
2012/06/20(水) 12:37:06 ID: WnBDvFBopO
>>2069
気になって探して見たらよーく意味がわかった
初期のころに批判に使われたコラ画像があんな感じだったから、確かにあれはビクッとなるわw
ただ、さりげなくすごい技術使ってたからあまり気にならなかったけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2074 ななしのよっしん
2012/06/20(水) 19:51:14 ID: uJAwLTZVqS
>>2073
ちょっと探してみたんだけどどの動画の事なのか分からない…
教えてもらえるとありがたいんだが…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2075 ななしのよっしん
2012/06/20(水) 21:45:59 ID: WnBDvFBopO
これ、普通クオリティも高いから楽しめると思う
>>sm18102660exit_nicovideo
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2076 ななしのよっしん
2012/06/20(水) 22:51:19 ID: uJAwLTZVqS
>>2075
ありがとう
確かにビクッとするよりも技術やべぇ!ってなるなコレはw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2077 ななしのよっしん
2012/06/21(木) 15:20:27 ID: PKLVq4Sjp8
羅刹さんから漂うそこはかとない童貞臭を知ってしまった今となっては
DT理すんなwwwww」って生暖かい気持ちで見てしまう、ゴメン
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2078 ななしのよっしん
2012/06/22(金) 21:35:59 ID: QS1XSLIKBI
>>2075
なるほどwこれは確かにビクッとするなぁ
でも冬馬さんが女性と同じステージに立つと実際絵になるから素直にカッコイイんだよね
この動画もすごく良かったし
>>sm16502202exit_nicovideo
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2079 ななしのよっしん
2012/06/23(土) 00:13:53 ID: i8C/LxuiFG
26話に出番があって良かったとは思うのだが、
結局弄られキャラになってしまっていたのは良いのか悪いのか?
アニマスでもそのポジションしかかったってこと?
PSPの新作、分割方式みたいだから試しに木星版とか作ってみたらいいのに。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2080 ななしのよっしん
2012/06/23(土) 05:46:40 ID: AjvO1/w1pU
というか弄られキャラなのは冬馬だけだし、かっこいいとこもあるからポジション的に別に悪くないとは思うけどね。
むしろギャグシーンなら、冬馬はP同様弄られキャラに最適な性格に思える
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2081 ななしのよっしん
2012/06/23(土) 15:16:03 ID: QS1XSLIKBI
961営は社長含め意外とギャグキャラなんだよって所を本編では描けなかったからな
キャラの特権として木星コントやってる方が面いし
ジャリトリオ亜美真美翔太)にきちんとツッコミする羅刹さんは良いものだ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2082 ななしのよっしん
2012/06/24(日) 19:19:28 ID: pCIxUNPMvX
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2083 ななしのよっしん
2012/06/24(日) 20:32:12 ID: NVos+d3+NK
今回のライブの最大のサプライズだったわwww
単行本の発売が楽しみだwww
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2084 ななしのよっしん
2012/06/24(日) 22:05:54 ID: Dc6OVqaqsf
まず一言、おめでとう。

今までは765プロライバルとしての存在だったけど、
ここからは自分たちが役をってやっていくんだね。
今はまだコミカライズだけれども…アイドルランクを下げて再出発するって感じで、
まさに今のジュピターのようでなんだかイイね(煽りじゃなく)。

そして三雑誌で連載と言うことは、3人それぞれフォーカスを当てた話になるのかな。
だとするとDSコミカライズ思い出すね。
あれは各作家さんが各キャラクター愛してくださり、
そのことがとてもいいを与えていたと思う。
ジュピターの3人もそんな作家さんたちと良い関係を築けるといいね。
「今度は、たちの力を信じてくれる場所でな」・・・でしょう?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2085 ななしのよっしん
2012/06/25(月) 00:00:36 ID: uJAwLTZVqS
隔週誌・隔誌・Web連載の三つらしいから、各々が主人公るんじゃなくて単純に展開の違う話になるんじゃないかなぁ
アイマス2アニマスの話を木星視点から描いた作品もあれば、一話完結日常系の作品もあるって感じだと予想

何はともあれ、漫画おめでとう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2086 ななしのよっしん
2012/06/25(月) 13:27:10 ID: 1tdEOKjqxq
あの大歓は忘れはしない、ここまでよく頑ったな!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2087 ななしのよっしん
2012/06/25(月) 17:23:33 ID: HL1FyJBYF6
漫画おめでとうま

ゆめって言ったらたまに4コマ描いてるぷろとんさんがいるな、
あの人のジュピターギャグ4コマならちょっと読んでみたいかも。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2088 ななしのよっしん
2012/06/27(水) 11:39:25 ID: BmcF9bxzzx
で、ジュピター・876・モバマス勢のライブはまだかね・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2089 ななしのよっしん
2012/06/29(金) 00:45:54 ID: 1esLtdXmCL
アイグラの次号予告(もちろんフィクション)で
PUSH BOYS ジュピター
「裸(ゼロ)からのスタート
てのがあった
正直すごく気になる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2090 ななしのよっしん
2012/06/29(金) 02:23:32 ID: SPeMgzH7qT
最近、アイマスで一番サクセスストーリー歩んできたのはこいつらなんじゃないかと半ば本気で思う。
…実態は否定がいなくなっただけだとしてもだ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2091 ななしのよっしん
2012/06/29(金) 04:46:36 ID: 47gQinwkzn
>>2082 とか
漫画化の発表って日曜だけだよな?
木星が嫌いが昂じすぎて記憶から抹消したとか
自分が恐いからww

>>2088
現在進行中のコンテンツとしてモバマスはありそう。
ただ、ミニライブとか合同イベントの一部とかだろうね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2092 ななしのよっしん
2012/06/29(金) 06:39:19 ID: ype2Wc7Zgt
公式展開がい日でも、ニコ動のPが毎日のように新作発表してたからなぁ。
2年近く弄られキャラを文句も言わずやり遂げて、徐々にファンを増やしていった結果なのかな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2093 ななしのよっしん
2012/06/30(土) 22:57:56 ID: 5CgVL+NRg4
今更だが、漫画おめでとうま

漫画ではアイドルやることになった経緯とかも知りたい。
「利用されるために歌っているわけじゃねぇんだ」って言った
ジュピターステージに立つ理由も気になるところ。

👍
高評価
0
👎
低評価
0
2094 ななしのよっしん
2012/07/03(火) 09:47:55 ID: AjvO1/w1pU
tlopさんの記事のコメントみてたら、ジュピター好きはアイマスの敵とか、ニコマスの大半が嫌っているとか書かれてて、今はジュピターファンにとってはいい時代になったものだと切に思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2095 ななしのよっしん
2012/07/06(金) 07:21:57 ID: OxSv1wnjpB
最近アイマスを知った立場の私には普通に美味しいキャラに見えて仕方ない。
まあ、恋愛を絡めるときついもんがあるんだろうけど、なんだかんだで男キャラってのは話を作る上で重だしな~
バンナムキャラに対しての初期プロデュースの仕方に問題があったのが最大の不幸だったんだろうね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2096 ななしのよっしん
2012/07/06(金) 11:17:02 ID: mMKfuVmDF3
別に男キャラでやる必要があった話もとくにいんだけどね
二次創作ならいざしらず、公式が出してきたモノはあれ全部性別女でもとくに差し障りはかった
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2097 ななしのよっしん
2012/07/06(金) 11:33:11 ID: qF3xpQEYGu
さんざんいわれてるけど、PSPGSやればよかったんだよなあ・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2098 ななしのよっしん
2012/07/06(金) 11:34:59 ID: U1fS7wXK7A
キャラで「ヒロイン人気」がそっちに行っちゃうのがイヤだったんじゃないの?
今回だって元ライバルから女性アイドル増えて、プロデュース可から外れた面子がいるわけじゃん。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2099 ななしのよっしん
2012/07/06(金) 17:26:20 ID: mMKfuVmDF3
石原Dがそれ言ったときも意味わからんかったし、今言われてもまったく意味がわからない

たとえば特定765プロアイドルひとり「だけ」のファンが、
人気あるライバルキャラが出てきて自分の好きなキャラ人気が相対的に下がるのが嫌だって言いたいがために
木星女性キャラにしたら人気がそっちに行っちゃう」って嫌がるんなら判るんだけどさ。
作品全体で見た場合、ライバルキャラ人気が集まらなかったら却って評価下がっちゃうよ?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2100 ななしのよっしん
2012/07/07(土) 03:21:12 ID: 0wf+fQzyJQ
そもそもアイマスライバルとして「憎むべき相手」を用意することが間違いなんだよ。
フェアリーの3人(貴音美希)は別にそんなんじゃなかっただろ?
まぁ、黒井のおかげで多少なりともうぜぇって部分はあったかもしれないけど
それは「憎しみ」とは違う。

石原はそこを履き違えている。
👍
高評価
0
👎
低評価
0