何?レベルを持たないならレベル0ではないのか!?

631 ななしのよっしん
2015/02/03(火) 04:14:07 ID: mt9QwbGU4/
何? 属性以外のモンスターを特殊召喚したターンにはガスタの神裔 ピリカの効果を発動出来ないのではないのか!?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
632 ななしのよっしん
2015/02/03(火) 09:49:49 ID: pfRjTac1Ga
何?デュアルモンスターが再度召喚された場合、装備されていた暴のさきは対不適切となり破壊されるのではないのか!?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
633 ななしのよっしん
2015/02/03(火) 12:35:29 ID: 9VZNO8XQ90
>>622
そもそもクイズフィールドで10枚以上出てるし
作中でもデュエル塾でも何も言われてないのに枚数制限があるとかありす
それにもし制限あるなら最初から拾いに行かないのがますますおかしくなる
もたもたしてるといざと言う時に拾おうとしてももうありません、とかなるんだから
👍
高評価
0
👎
低評価
0
634 ななしのよっしん
2015/02/03(火) 18:51:13 ID: 58xJrwXTa5
何?効果を効にする範囲が違うのなら既にデモチェの効果を受けているモンスターにヴェーラーを打てるのではないのか!?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
635 ななしのよっしん
2015/02/03(火) 18:53:20 ID: bZOmgDCs7U
何?光と闇の竜はあまのじゃくの呪い適用中は無限に攻撃力が上がるのではないのか!?
👍
高評価
1
👎
低評価
0
636 ななしのよっしん
2015/02/03(火) 19:17:41 ID: n0WKLLOhe/
何?全寮制なら梁山泊塾にはパソコンはあるのではないのか!?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
637 ななしのよっしん
2015/02/04(水) 00:42:43 ID: r+QluaU8aw
何?同じレベルモンスターが2体以上なら来るのではないのか遊馬!?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
638 ななしのよっしん
2015/02/04(水) 09:57:43 ID: vxfOZV5fVQ
何?始原の帝王の元々の属性は闇なのだから手札を捨てずとも闇属性2体分のリリースになるのではないのか!?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
639 ななしのよっしん
2015/02/04(水) 12:43:42 ID: GFYan8cIJi
記事の用法例のエクシーズ素材のとこ間違ってる。

エクシーズ素材カード扱いされないだけでしっかりフィールド上に存在する。
フィールドではカード扱いされないから「このカードフィールドから墓地に送られた」とか「このカードフィールドから離れた」がトリガーになる効果は使えないだけ。
この事実を知らずにフィールドにないと勘違いしてる勝鬨を笑えないプレイヤーはかなり多い。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
640 ななしのよっしん
2015/02/04(水) 16:09:35 ID: pfRjTac1Ga
更にエクシーズ素材はあくまで『エクシーズ素材』でありモンスターカードとして扱わないため、次元の裂け発動中でも墓地に送られる

きっとエクシーズマスターした北斗はこの辺も熟知してるんだろうな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
641 ななしのよっしん
2015/02/04(水) 16:10:38 ID: RFJhMueR49
>>639
○○という名前カードは場に存在しない」という意味でしょ
前は「エクシーズ素材フィールド~」だったのが今は「エクシーズ素材となったカードフィールドに~」って修正された
まあ、エクシーズ素材は場に存在するってのは併記していいと思う

あと、サイクロンスタダスタダスタダが修正されてないね
サイクロンの部分をダムド裁きの龍にしないと成立しない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
642 ななしのよっしん
2015/02/05(木) 00:43:01 ID: w5DKhMOs4T
何?リバースしたワーム・リンクスの前でスキル・ドレインを発動出来た後にスキル・ドレインが破壊されてもドロー効果は発動出来ないのではないのか!?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
643 ななしのよっしん
2015/02/05(木) 02:57:02 ID: JNHWugenOX
いつの間にか伸びててワロタw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
644 ななしのよっしん
2015/02/05(木) 19:34:37 ID: ya5dmaVh6B
何?レベルを持たないならエクシーズ魔法ではないのか!?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
645 ななしのよっしん
2015/02/05(木) 20:12:17 ID: hwmWtROQIR
👍
高評価
0
👎
低評価
0
646 ななしのよっしん
2015/02/06(金) 00:24:24 ID: EWMKBY7oJW
現実での使用例の多さとコンマイの雑さにクソワロタwwwww
事務局でも把握できていませんが」って何だよwww
👍
高評価
0
👎
低評価
0
647 ななしのよっしん
2015/02/06(金) 01:18:11 ID: GZp+grKL0M
>>646
コンマイ「調べんのめんどい」
👍
高評価
0
👎
低評価
0
648 ななしのよっしん
2015/02/06(金) 08:18:35 ID: xEaOUbu9OB
何?ナーガの効果を天罰神の警告効にできるのではないのか!
何?ウィジャ盤と死のメッセージを日版と版で混合してもいいのではないのか!?
何?戦闘破壊したデスカリバーナイトの効果は使えないのではないのか!?
何?↑ができるのならスターダスト・ドラゴン/バスターの効果も発動できるのではないのか!?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
649 ななしのよっしん
2015/02/06(金) 23:16:09 ID: ya5dmaVh6B
何?アクションカードに対して発動阻止などの的でサレンダーチェーンされたとき、
既にAカード手元にないからその間に次のAを拾ってさらにチェーンできるのではないのか!?

A.アクションカードについてはOCG化されていないためお答えできません

いやそれ以前にサレンダー前後に対するチェーンの扱いをだな…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
650 ななしのよっしん
2015/02/07(土) 11:39:52 ID: Eg5p9tKAa4
何?光の護封剣は相手の3ターンの間永続的に効果が持続するのに永続魔法ではないのか!?
永続だったらウォッチドッグで出しつつウォッチドッグを守れたのにな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
651 ななしのよっしん
2015/02/07(土) 11:58:34 ID: GZp+grKL0M
👍
高評価
0
👎
低評価
0
652 ななしのよっしん
2015/02/07(土) 17:31:28 ID: dmmMHWImF7
どの用例を読んでも一つも説明できんw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
653 ななしのよっしん
2015/02/07(土) 18:57:08 ID: HV/MFqr6CF
何?OCG事務局に電話をかけて質問したら解決するのではないのか!?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
654 ななしのよっしん
2015/02/07(土) 21:27:32 ID: DnkeNa1BhB
どうせならダベリオンで廃人にしたり、カード化までやってほしかったな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
655 ななしのよっしん
2015/02/08(日) 01:02:26 ID: fPval7/3go
何?TFSPではフィールド魔法背景に写らないのか!?
初めて発動した時「あれっ?」ってなった
👍
高評価
0
👎
低評価
0
656 ななしのよっしん
2015/02/08(日) 02:14:36 ID: HV/MFqr6CF
>>655
お互いにフィールド魔法を共存して残せるようになったからな
まあしゃーない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
657 ななしのよっしん
2015/02/08(日) 10:58:16 ID: bzZlCni8cn
アクションカード10枚はどこかで見た気がしたけどそんなことはかった…非力私許

何?手札が0枚ならば決闘者満足するのではないのか!?
何?ファンサービスとは希望を与えてそれを奪う事ではないのか!?
何?とは傷つけあい、痛みを与え合うことではないのか!?
何?眼が強力過ぎて世界に4枚しかないのなら攻撃力3000以上のメリット効果持ちモンスターは作られなくなるのではないのか!?
何?DDや契約書がOCG効果に変更されたならオッP等もOCG効果になるのではないのか!?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
658 ななしのよっしん
2015/02/08(日) 13:48:12 ID: rnGxUEvw9C
何?素材とした場合得る効果は、その素材がなくなっても発動できるのではないのか!?

TFSPでようやく知った。ネオタキオンの3回攻撃しようと思ったら、その前に効効果使ってた。素材がないから発動できなかったのね。勝鬨の事悪く言えない…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
659 ななしのよっしん
2015/02/08(日) 14:35:55 ID: YrTMlaPslU
何? 戦慄の皇-ジェネシスデーモンの自壊はスキルドレイン効になるのではないのか!?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
660 ななしのよっしん
2015/02/08(日) 16:59:12 ID: AfWr6C5BKu
何?ルール変更に伴って、裏側守備表示の《ハウスダストン》が攻撃されて戦闘破壊された場合に効果が発動できるのではないのか!?
A:いいえ、できません。
何?ではなぜ、ほとんど同じテキストの《ヴェルズ・ザッハーク》その他諸々のカードが、裏側守備表示で存在する際に攻撃されて戦闘破壊された場合に効果が発動できるのか!?
A:調整中。
何?具体的な理由を説明できないならルールとしておかしくはないのか!?
👍
高評価
0
👎
低評価
0

ニコニコニューストピックス