何?レベルを持たないならレベル0ではないのか!?

601 ななしのよっしん
2015/01/30(金) 12:44:35 ID: GZp+grKL0M
>>598
昔のお前さんに突っ込むと
煉獄落とし穴も何らかのカードチェーンして効果を効にすることで
>効にできないので、破壊することができない状態にできるが、
そもそも効にされたんだから「効にできないので、破壊することができない」も何もない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
602 ななしのよっしん
2015/01/30(金) 13:07:05 ID: GZp+grKL0M
ああ、すまんの勘違いだわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
603 ななしのよっしん
2015/01/30(金) 15:05:15 ID: VP1PrwoIW1
理不尽なだけってその時点でまずルールとしておかしい訳だが
公式のおかしさに慣れ過ぎた人にはその辺の人によっても曖昧って言う杜撰な点の酷さに気付けないようだな…
まさに勝鬨状態
👍
高評価
1
👎
低評価
0
604 ななしのよっしん
2015/01/30(金) 00:40:43 ID: GZp+grKL0M
スポーツ審判誤審したりおかしな判定しても審判がそう言ってるからそうと納得するしかないやろ?
👍
高評価
0
👎
低評価
1
605 ななしのよっしん
2015/01/30(金) 02:32:49 ID: g3Bi4qwYnU
スポーツでの審判批判は罰金もあるけど...
👍
高評価
0
👎
低評価
0
606 ななしのよっしん
2015/01/30(金) 20:07:04 ID: sUdpWVD+/P
!?トリシューラの効果は対を取るのではないのか!?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
607 ななしのよっしん
2015/01/30(金) 21:42:42 ID: ya5dmaVh6B
何?AIBO王様情報共有できるのだから千年パズルに千年眼へのかく乱効果はいのではないのか!?

A.千年アイテムにつきましては当社取扱いの製品ではないためお答えできません。
 また現存する品もいため現在検証不可能な状態です。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
608 ななしのよっしん
2015/01/31(土) 00:56:59 ID: YJWC0ZFZA0
何?~~を発動していた!は宣言していないから反則ではないのか!?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
609 ななしのよっしん
2015/01/31(土) 07:55:53 ID: u0RITtHQvK
ヴェーラーはほんと意味分からんくて草生える
こういうガバガバ説明文って海外版だとどういう裁定になっているんだろうか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
610 ななしのよっしん
2015/01/31(土) 08:23:51 ID: uVG0iesjZn
何?インフェルニティガン対の片方を除外すれば両方とも特殊召喚されないのではないのか!?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
611 ななしのよっしん
2015/01/31(土) 16:14:14 ID: 21WYIeCect
何?遊戯王5D's再放送が終了したから次の週からは遊戯王ゼアル再放送が始まるのではないのか!?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
612 ななしのよっしん
2015/01/31(土) 23:06:27 ID: 64NrLG4Wql
何?遊戯王DM再放送が終了したから次の週からは遊戯王GX再放送が始まるのではないのか!?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
613 ななしのよっしん
2015/02/01(日) 13:32:40 ID: 5l6GhITYqX
ヴェーラー効にできるがスキドレ効にできないカードを列挙できれば、コンマイ語3級くらいに受かるぜ!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
614 ななしのよっしん
2015/02/01(日) 17:44:17 ID: jG0AzM441u
>>613
ならず者とスタダ以外出てこない 
あと何体居たっけ?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
615 ななしのよっしん
2015/02/01(日) 17:57:57 ID: j4qPdwGl7U
「このカードリリースして発動する」というコストが自分をリリース(もしくはそれが可)のやつが
それに当たると認識してるけど
多分コレでも正しくなさそう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
616 ななしのよっしん
2015/02/01(日) 18:01:28 ID: GZp+grKL0M
👍
高評価
0
👎
低評価
0
617 ななしのよっしん
2015/02/01(日) 18:14:19 ID: bzZlCni8cn
ヴェーラーフィールド発動効果なら効果解決時どこに居ても効に出来てスキドレは効果解決時にフィールドに表側で存在するカードだけ効にできるだっけか?ヴェーラーチェーンの書で防げたっけ?駄思い出せん。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
618 ななしのよっしん
2015/02/01(日) 18:50:16 ID: r7c8Pl4hEx
ヴェーラーの効果解決時に対フィールドに表側表示で存在してないと効に出来ない。だから
チェーン1:効果モンスターA チェーン2:Aを対にヴェーラー チェーン3:Aを対の書
だと、Aの効果は効に出来ない

また、フィールドで発動しコストで自身が墓地に行く効果モンスターの場合、効果発動時に墓地にいて対に取れないから発動できない

しかし、上述のようなモンスターの効果を予めヴェーラー効にした場合、そのモンスターが効果を発動しても効果は効になる
(これがスキルドレインの場合は効にならない)

また、予めヴェーラー効化されたモンスターが効果を発動し、それにチェーンしてそのモンスターを破壊・除外・バウンス等しても効果は効になるが
の書などで裏側守備表示にした場合は効にならない

自分で書いといてなんだが、まるで意味がわからんぞ!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
619 ななしのよっしん
2015/02/02(月) 10:55:06 ID: I5G0l0Tzmx
この台詞だけ見ると負けキャラルール解説リアクション芸って感じだけど
アクションデュエルである以上、あんな長に構えてないでAカードの一つでも拾いに行けば回避出来たかもしれないんだよなぁ
というかそれこそ勝鬨の得意分野だし所属塾のコンセプト的にも絶対に後れを取ってはいけないわけで
それを自分が召喚したモンスターの効果を過信して本分を忘れてこの台詞とか、そりゃ塾長らにも呆れられるわな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
620 ななしのよっしん
2015/02/02(月) 11:38:11 ID: IlVojCmRcd
何?ハーピィ・レディ1,2,3は各3枚ずつデッキに入れていいのではないのか!?
👍
高評価
1
👎
低評価
0
621 ななしのよっしん
2015/02/02(月) 12:32:11 ID: bzZlCni8cn
>>619
アクションカードは1つのデュエルフィールドに10枚。このデュエルではこのシーンの時点で9枚既に拾われていてその状況で相手の態度が変わり今まで使わなかった大を出したため勝鬨は恐らく冷静さを欠いている。ついでにこのセリフからアクションカード拾わなくてもイダテンでどうにかなると思っていた。その状態で役に立つかもわからない最後の一枚を拾いにいけと言うのは流石に酷かと。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
622 ななしのよっしん
2015/02/02(月) 12:44:46 ID: ALa9k7ZRA+
>>621
アクションカードは1つのデュエルフィールドに10枚
これどっかで言及されてたっけ?
デュエル開始時にばら撒かれてるのは明らかに10枚ってレベルじゃないぞ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
623 ななしのよっしん
2015/02/02(月) 13:34:55 ID: Eg5p9tKAa4
レベル制限A地区「何?レベルを持たないならレベル0ではないのか!?
本当にレベル0だったら多少は高評価になったのかな。

アンティ勝負で魔法を選択すればレベル0扱いになるというのはこの台詞遊戯王wiki見て初めて知った。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
624 ななしのよっしん
2015/02/02(月) 14:39:18 ID: YTTGC/japL
ジャッジ任せはまだわかるがそれすら不能マナーとか、結構知らないのあったな。今明かされる衝撃真実
ルールに反してるとかに至ってはもうKONMAI何言ってるのかw
アクセルシンクロンの再計算とか次元系の裁定変更とか普通知らねえよw A.調整中 代表、邪神レッドルートさん
👍
高評価
0
👎
低評価
0
625 ななしのよっしん
2015/02/02(月) 15:27:23 ID: GZp+grKL0M
レッドテキストから読めない裁定のほうだろ
調整中代表はポールポジション
👍
高評価
0
👎
低評価
0
626 ななしのよっしん
2015/02/02(月) 18:50:40 ID: BdQv0+UbLN
というか勝鬨君去年の対戦相手がエクシーズ使いなのにこんなこと言ってたの?
まるで成長していない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
627 ななしのよっしん
2015/02/02(月) 19:02:29 ID: I5G0l0Tzmx
>>621
エクシーズ知らなかったのは設定上仕方ないとして、それでも「このカード知らないけど何かやばいカード拾いにいこう!」っていうある種心理戦とリアルタイム性があるのがアクションデュエルで、勝ちを信条とする梁山泊塾でも推奨される戦い方だと思うんだけど(今更格好が付くかどうかなんて気にしないだろうし)
今までも負けそうになった時にとりあえず拾いに行くって行動起こすプレイヤーも少なかったしそういうものなのかね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
628 ななしのよっしん
2015/02/02(月) 20:57:35 ID: 97RAD7LsSq
閃光スタダについては裏守備になると別カード扱いになるからで良かったっけ?
前者-裏側のカードが耐性を得る。当然消えない。
後者-耐性を得たカードが裏側になる。別カード扱いになり耐性消滅。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
629 ななしのよっしん
2015/02/02(月) 21:07:23 ID: +7s09fohfy
!?召喚されたターン中に銀河眼の光子竜の効果で除外されて戻ってきたモンスターは表示形式が変更できないのではないのか!?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
630 ななしのよっしん
2015/02/02(月) 21:50:44 ID: GZp+grKL0M
>>628
幻想召喚師の裁定みたいに裏側にされたからリセット
カード扱いなるからとかは知ら管
👍
高評価
0
👎
低評価
0

ニコニコニューストピックス