1 ななしのよっしん
2011/10/16(日) 15:59:22 ID: wJqErT2MDH
実際に威だけなら「Pfeifer Zeliska」っていう最強拳銃が別にある。
・・・もあれは拳銃カテゴリに入るのか甚だ疑問なブツだが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2 ななしのよっしん
2012/01/08(日) 07:56:08 ID: QqxUpODhll
>>2
.600NEの危険なおもちゃかw
画像見たが.600NEと一緒に置かれた9mmパラが.22LRみたいだったw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3 ななしのよっしん
2012/01/08(日) 08:11:47 ID: TGz7cY+1Nk
ガスガンが出たので買うか否か悩んでいる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4 ななしのよっしん
2012/03/18(日) 15:10:57 ID: oE+K6qhaKx
>>1
あれってハンドメイドなんだよねw、一丁100万位するとか。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5 ななしのよっしん
2012/04/13(金) 16:00:18 ID: OJVp0vKPVg
タウルスのとどっちが扱い易いんでしょ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6 ななしのよっしん
2012/04/23(月) 21:17:49 ID: zSIOHlm4kG
タナカガスガン買ったけどマジでデカイ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
7 ななしのよっしん
2012/05/12(土) 00:53:37 ID: RAWzVXb1GU
専門誌の記事だと、近距離の貫通性が悪い。
途中で止まるんじゃなくて、他所に逸れていく。
これはライフリングがきついせいで、明らかに長距離向きの味付け。

メインアームに据えて、長距離ハンティングがな用途だろうな。
ぶっちゃけ2kg台なら、軽量のボルトアクションライフルと並ぶ重量だもん。バックアップで持つには重過ぎる。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
8 ong
2012/05/21(月) 19:17:53 ID: F5oQyRKKHF
44マグナム試射したことあるけど、あれでも手に結構反動きた。
これは撃ちたくないなぁww
ロマンはあるけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9 ななしのよっしん
2012/07/28(土) 03:43:31 ID: 3rxvXkbr28
ぶっちゃけ射撃場等で5発試射したらケースなり何なりに入れて飾って置く為のしょこ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
10 ななしのよっしん
2012/07/31(火) 19:14:45 ID: RAWzVXb1GU
>>9
ところが、ググると実際に猟で使ってる記事がちらほらと。
アメリカパネェわ。実践義すぎるw

ま、ガラスケースに仕舞うほどの高級メーカーでもないしな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
11 ななしのよっしん
2012/08/01(水) 22:04:53 ID: VdE+7Jt1CP
ハンターモデルってどんなん?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
12 ななしのよっしん
2012/08/06(月) 17:58:32 ID: zvyxI2kmBE
>>11
10.5インチの一番でかいやつ。
コンペンセイターとか色々オプションが付いていて、く実用性に特化したものらしい。

デザインは好きだが威が下がるのがな…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
13 ななしのよっしん
2012/09/22(土) 21:53:04 ID: eHWlmrHp+E
筋肉モリモリマッチョマンの変態でも連射はヤバいのにこれを問題く連射するデイヴィットって・・・w
👍
高評価
0
👎
低評価
0
14 西
2012/10/14(日) 00:46:40 ID: BfphEtBRWY
これがアーカードに一番近い実か?
454カスールえてるみたいだし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
15 ネギ
2012/10/31(水) 23:17:00 ID: mlMFVy6ghq
ハンティングにはかなり向いてるよなこの
単発ながらも大口径の弾と4800Jていう7.62mm弾よりも上の運動エネルギーアフリカゾウ位なら相手できるレベル
※但し近距離に限る※
まあ俺ならサイドアームは44とかM1911にしたいけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
16 ななしのよっしん
2012/12/25(火) 08:26:29 ID: ah4jYw2Qlv
ストック付けてバレル延長すればリボルバーライフルとして使え・・・




ないか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
17 ななしのよっしん
2013/01/30(水) 17:47:24 ID: Aismf+ZmcI
M1カービンを買います(半ギレ)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
18 nanao
2013/04/30(火) 20:03:32 ID: BvivaF54ur
ラストスタンド」でも反動が凄すぎて顔面にぶつけるシーンがあったが、やっぱりシュワは片手撃ちだったなwww
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19 ななしのよっしん
2013/06/13(木) 01:18:53 ID: NwcZc48MP4
これを片手で連射するのって可なのか・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
20 ななしのよっしん
2013/07/02(火) 00:28:44 ID: 3+lr5bGd0M
>>16
こいつじゃないけど
リボルバーライフル自体は開発されたことあるよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
21 ななしのよっしん
2013/07/17(水) 00:25:58 ID: YggL6IaxUx
バイオハザード4に登場して以来、一番好きなリボルバーになったわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
22 ななしのよっしん
2013/08/19(月) 17:30:29 ID: Dyxj+7wRss
BLOOD+でふところから出してたけどそのあまりの長さに衝撃を受けた拳銃
👍
高評価
0
👎
低評価
0
23 ななしのよっしん
2013/09/11(水) 17:21:51 ID: Y+sjuT0s8x
これってが軽いから反動が凄いとか聞くけどデザートイーグルみたいに
重く作ったら良くね?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
24 ななしのよっしん
2013/09/26(木) 18:02:44 ID: 7qBj/AP4Ku
>>23
軽いといっても.50AE仕様デザートイーグルと同じ重量あるんだよ、発射時の弾のエネルギーは約2倍だけど
同じ弾使ったM500仕様レイジングブルは、マズルブレーキのおかげで若干マイルドになってる

あとはマグナム動画の多くは射手も慣れてる人が多くて
反動をそのまま受け止めずに上手く逃がしてるんで実際より大げさにみえることがある
👍
高評価
0
👎
低評価
0
25 ななしのよっしん
2013/11/14(木) 17:44:00 ID: EZTeomd2zl
相手の護身用で、ショットガン持ち歩くのはめんどいって人には向いてるかも
ってなんかに書いてあった
もそう思う
あとはロマンか・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
26 ななしのよっしん
2014/08/02(土) 01:19:37 ID: keqyvG7imL
>>24
確かにエネルギーはその通りなのだけど、
この手の身がどれも短いせいで弾に十分な加速が与えられないのがね・・・
M500も20m離れると威44マグナムと同じ位になるよ。

あと反動についてだけど、うまく逃がせてるように見えて
手がしびれてぷらぷらさせてるのあるんだよね。
慣れてない人が撃つと顔面ハンマーして骨折とか
数日手がしびれて字も書けないとか、
手のにひび入ったり、骨折したりとか
この伝説ありすぎるw

私は大好きだけどね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
27 ななしのよっしん
2014/08/11(月) 00:51:47 ID: V5eHL4omCU
ようつべだけど
https://www.youtube.com/watch?v=DFAApRUH094exit
この動画女性(結構ムキムキ)でも片手で撃ってるんだよねぇ
まあこの人の腕が良いのとこの人のM500がマズルブレーキ付きなのも要素だろうけど

さて拳銃でこういうビッグガンが出たんだ
あとはシャッガンで4番ゲージ弾の再販とそれに対応するシャッガン本体の販売
期待しとるで社会
👍
高評価
0
👎
低評価
0
28 ななしのよっしん
2014/08/18(月) 21:33:05 ID: IHPyg9MFRp
さばげぶの園かず江(cvザ・ボス)が用してるから多少は名が知られてきたはず
👍
高評価
0
👎
低評価
0
29 ななしのよっしん
2014/09/29(月) 21:18:59 ID: SZWu0HNRaE
>>27
弱装弾(reduced loads)じゃないか?ってコメントにあるね。
さすがに弱装弾じゃないと片手ムリだろう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
30 ななしのよっしん
2014/11/11(火) 04:40:01 ID: tIl3ttHP+u
エクスペンダブルズ3で敵役のメルギブが使ってたけど、これで殺してたのが大体自分の部下だったっていう
👍
高評価
0
👎
低評価
0