61 ななしのよっしん
2013/02/22(金) 22:12:53 ID: XqZkhRtjS4
>>sm20158268exit_nicovideo

メジャーアルバムの全曲クロスフェードきた
収録曲に更に期待が膨らんだ
クロスフェード動画自体も凄くワクワクする動画で発売が楽しみでしかたない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
62 削除しました
削除しました ID: eJfeTWe7Wd
削除しました
63 ななしのよっしん
2013/03/04(月) 20:51:40 ID: lqIzJWZcsG
ロストワンの号哭かっこよすぎるわ
『そもそも大人とは一体全体何ですか』
とか、叫んでる感じがしてすごいいい
👍
高評価
0
👎
低評価
1
64 ななしのよっしん
2013/03/05(火) 14:59:56 ID: kYFx4v0SVT
学生というか十代特有の叫びみたいなものを表すのが
らしく上手いなといつも思う

厨二厨二いうは分かって
👍
高評価
0
👎
低評価
1
65 ななしのよっしん
2013/03/07(木) 07:42:11 ID: 2gq0Aa/XAR
>>64
要は一言に「厨二」では表現できないってことか。
確かNeru本人も雑誌インタビューとかニコ生で喋ってたな。
「もう中二病とは言わせない」とか「厨二とは少し違う」とか。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
66 ななしのよっしん
2013/03/07(木) 10:43:45 ID: kbv7KeuNim
Neruさんって既存のメロディーをうまくつなぎ合わせて曲作ってるように感じられるわ
今回に限らずほとんどの曲で●●に似てるって言われてるんだよね・・・
せっかく押しも押されぬ有名Pになったんだしもう少し自分だけの音を追及してもいいんじゃないのかなあ
👍
高評価
1
👎
低評価
0
67 ななしのよっしん
2013/03/07(木) 12:54:57 ID: O6YlrDcQCG
一覧のとこだけど、動画に飛べないけどサムネ表示だけかな?タイトルがつぶれて読めないからどなたか訂正む(・ω・`三´・ω・)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
68 ななしのよっしん
2013/03/08(金) 12:07:55 ID: 2gq0Aa/XAR
>>66
再教育」に関してはもはや認めざるを得ないが、「ロストワンの号哭」は全に彼のオリジナルだと思うぞ。
似てると摘されている楽曲とコード進行や展開が同じだったりするだけで「パクリ」だの「真似」など言うからね、最近の視聴者「様」は。
音楽なんて有限なんだから被るのは当然だろ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
69 ななしのよっしん
2013/03/08(金) 23:12:10 ID: npEwA0wOfF
にてるとパクリを履き違えるバカが増えませんよーに
プロ完成された作品がみたいならTVでもみてろw
あと、作者べられてるものをしらない可性があることを考慮してコメントしろよな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
70 ななしのよっしん
2013/03/09(土) 19:42:17 ID: H/1AgSy63J
コード進行と展開を似せることをパクリと言わない囲い多すぎてわろてる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
71 ななしのよっしん
2013/03/09(土) 19:43:41 ID: GPZZlZwZhI
>>sm20286605exit_nicovideo


世界征服からハゥトゥー世界征服きた
👍
高評価
0
👎
低評価
0
72 ななしのよっしん
2013/03/09(土) 20:51:17 ID: IUEfNHBZYk
この曲めっちゃ好き!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
73 ななしのよっしん
2013/03/09(土) 21:54:37 ID: c/nytVhbS3
ハウトゥーCD限定にしてほしかったな
メジャーアルバムだから勝負したいのもわかるけど
アルバムの曲がほとんど既存の曲になってしもうたよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
74 ななしのよっしん
2013/03/09(土) 22:14:51 ID: cyEvnjugmy
確かにそれは言えてるかも…
ロストワンの号哭投稿されたときに変な感じしてた。
ハウトゥー世界征服しづさんがPV描いて投稿する思ってたけど…

なんかCDの価値があんまりない感じ。
既存曲にアレンジは加えられてるけどロストワン世界征服は全く同じだし…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
75 ななしのよっしん
2013/03/09(土) 22:21:15 ID: cyEvnjugmy
と、思ったけど自分前のアルバム持っとらんから
小生劇場もかなしみになみにおぼれるもオーバースレプトも初視聴…
前のアルバム持ってる人にとってはあんまり価値がないかもだけど前の持ってない人からしたら十分いいアルバムだな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
76 ななしのよっしん
2013/03/09(土) 22:33:52 ID: ro3IRCtjj7
>>75
まだ未購入だけどひとつ。
どの曲も調声とか変えているし、グッバイロックンロールかなしみのなみにおぼれる、優しい人になりたいあたりはこのCD限定だし(優しい人になりたいは限定ではないけど、MAYUの値段がCDと考えると高い値段なので例外として)、結構延命治療はリンレンバージョンの方がIAよりマッチしてる気がするし(個人的感想)、すべて意味がいとは言えないんじゃないかな。
むしろ、自分としてはこのハウトゥー世界征服明日買うことがとても楽しみになってきたよ。

ところで、かなしみのなみにおぼれるって、最初に収録されたのって何?
ググっても世界征服twinkleしか出ないから気になって……。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
77 ななしのよっしん
2013/03/10(日) 00:01:20 ID: kYFx4v0SVT
ハウトゥ―投稿されたの知ってNeruんCD売る気ないのか、
それはそれで潔いかと思ったけど
PV見て気が変わった
PVで新しく伝わるものも有っていいのじゃないかな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
78 ななしのよっしん
2013/03/10(日) 00:22:56 ID: 5FHkpb+NKI
この人はメディア進出するのかな?小説化とかの最近の流れってあんまり好きじゃないからちょっと心配
👍
高評価
0
👎
低評価
0
79 ななしのよっしん
2013/03/10(日) 02:04:59 ID: boqZ7iIbHd
ホームページ動画かなしみのなみにおぼれるの所。
comming soonになってるのを見ると、これものちのち開されそうだね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
80 削除しました
削除しました ID: CqN26ENqT5
削除しました
81 ななしのよっしん
2013/03/10(日) 09:20:12 ID: cyEvnjugmy
>>80
ロストワンは確かに4小節分が同じではあるけどそこだけ聴いてパクリと言うのはどうなんでしょう…
それ以外は違うわけですし、パクリとは言い難いんじゃないかと。

ハウトゥー世界征服に関してはテンポが遅い曲なのでNeruさん普段の調教じゃあ上手くいかなかったんでしょう。
それでも較的聴き取り易いですし、この曲調であれば十分な調教だと思います。
まぁいつも調教がしっかりしてるのとべると違和感はありますけど…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
82 ななしのよっしん
2013/03/10(日) 09:20:40 ID: m6Z7x9FCQb
👍
高評価
0
👎
低評価
0
83 削除しました
削除しました ID: k52JvdUD2/
削除しました
84 ななしのよっしん
2013/03/11(月) 17:17:08 ID: iGgu/ejZhp
>>83
擁護って言い方おかしくね?
Neruさん何も悪いことしてねーじゃん。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
85 ななしのよっしん
2013/03/12(火) 15:42:02 ID: 2288/4Xerb
>>83
常に批判するのがインターネッツの正しいあり方ですか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
86 ななしのよっしん
2013/03/13(水) 03:35:18 ID: oMHmpNL/a5
曲を楽しめばいいじゃないですか。
パクリとか、批判とか、そんなものは考えずに、
一番大事にすべきなのは「自分自身がその曲を楽しめるか」だと思いますよ。

曲を楽しめないなら、その場を去ればいいだけのことです。
楽しんでいるなら、そこで語り合えばいいんですよ。
難しい話は持ち込まず、曲が好きで楽しんでいる人だけが集まれば、
それで余計な諍いは起こらないでしょう?
みんな、もうちょっとだけ優しい人になりましょうよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
1
87 ななしのよっしん
2013/03/13(水) 16:42:23 ID: CZIvjzHlmY
人間失格って2種類あるくない??か教えて><
👍
高評価
0
👎
低評価
0
88 ななしのよっしん
2013/03/13(水) 18:46:07 ID: hRWVLeUeW6
>>86
さすがにそれは都合よすぎるんじゃないかな
👍
高評価
1
👎
低評価
0
89 ななしのよっしん
2013/03/13(水) 20:35:28 ID: 9D3Yf9U1+Y
Neruさんの鏡音が力強くて好きです。人間失格で知ってから応援してたけど有名になったなあ・・・・。最新のハウトゥーは個人的にすきだ

そしてちょっと気になったので質問。
風音とか人間失格とかで絵担当してたpotchiさんって今どうしたの?ジェノサイドとかの絵がマッチしてて好きなんだけど、マイリス見れないし大百科とかもないから質問できなくて。若干スレチでごめん。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
90 ななしのよっしん
2013/03/13(水) 23:16:13 ID: cyEvnjugmy
Neruさんの曲ってパクりってよく言われるけど結局そうでもないんだよね。
パクりパクりじゃないの争いも小さいし。
1.かがパクりと言う
2.かが具体的な曲名を出す
3.信者アンチで争う(が表示コメントの1/5程度である)
4.いつの間にか終わってる

程度の似てる感なんだよね。

👍
高評価
0
👎
低評価
0

急上昇ワード改

おすすめトレンド

ニコニコニューストピックス