レディ・アン 単語


ニコニコ動画でレディ・アンの動画を見に行く

レディアン

1.4千文字の記事

レディ・アンとは、新機動戦記ガンダムW登場人物である。

CV紗ゆり緒乃冬華(SDガンダムGジェネレーションクロスレイズ)

正しいのだ、お前の概要は

秘密結社OZの二級特佐であるトレーズ・クシュリナーダの副官。ゲルマン系の女性で19歳。名前の由来はフランス語の「1(un アン)」。

トレーズに心酔し、絶対の忠を誓っている。トレーズの理想を実現するためであればいかなる手段を講じる冷酷非情な士官であり、コロニーを人質に取ってガンダムパイロットを追いつめたり、トレーズの障になりそうな平和論者を暗殺するなど様々な汚れ役を買って出ている。また、トレーズから信頼を寄せられているゼクス・マーキスへの嫉妬心から私情を挟むような采配もおこなっていた。
このように初期の彼女視聴者からのヘイトを集めるような悪辣さが立っており、リリーナ・ドーリアンからは「薔薇が似合わない人」と評されている。ついにはその冷酷非情さをトレーズに諌められてしまう。とはいえ、トレーズ閣下バスルームに立ち入ることが許されるレベルには信頼もされていた。

ところが、OZがコロニー握に乗り出すと、彼女はなんとトレーズのためにもう一つの聖女のような人格を自ら作り出すというとんでもないことをやってのける。この頃の彼女眼鏡を外すと聖女となり、眼鏡をかけると元の厳しい指揮官に戻るといったに人格を切り替えて行動していた。
に満ちた彼女の懐柔活動の効果は絶大で、コロニーの代表者たちはすっかり虜になってしまい、やがてガンダムパイロットたちはコロニーから敵とみなされて孤立させられてしまう。

自らの行動がトレーズの意と食い違っていることに気付くと人格が不安定になり始め、するようになる。やがてトレーズの考えが理解できたことで二つの人格は統合され、モビルドールを利用するOZに対して反対する立場を取るなど「トレーズのの理解者」として行動するようになる。囚われていたガンダムパイロット解放した際にツバロフ技師長から撃され、一命は取り留めたものの、意識不明の重体となる。
物語終盤、トレーズの危機を察して睡状態からを覚ますと、ウイングガンダムに乗って宇宙へと飛び出していき、リーブラのからトレーズを救う。トレーズ戦死後は世界国家敗北を宣言。その後はピースミリオンに合流し、ウイングガンダムゼロガンダムエピオン最後の戦いを全世界へと発信し、戦争の悲惨さと虚しさを呼びかけることでトレーズの遺志を引き継ぐのだった。

Endless Waltzでは、政府直轄下の諜報組織「プリベンター」を発足し、指揮官として活躍する。トレーズの思想を悪用し扇動するデキム・バートンに対して憤りを感じ、最終決戦ではリリーナとトレーズの遺児であるマリーメイア・クシュリナーダを救出。戦後マリーメイアを引き取っている。

なお、彼女過去の経歴については明かされていないが、かつて東ヨーロッパの反連合レジスタンスに所属していた「炎のアン」と呼ばれる少女彼女ではないかと噂されている。

搭乗機体

兵士としてはな。しかし関連動画としては厳しく生きたつもりだ

関連静画は二度も口にしない

見えますか?この戦いの向こうにある関連項目が

この記事を編集する
関連記事

親記事

子記事

  • なし

兄弟記事

掲示板

掲示板に書き込みがありません。

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

急上昇ワード改

最終更新:2025/12/16(火) 10:00

ほめられた記事

最終更新:2025/12/16(火) 10:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP