Justice OR Voice 単語

81件

ジャスティスオアボイス

1.9千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

Justice OR Voiceとは、アプリゲームアイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」(ミリシタ)の登場楽曲である。

概要

楽曲情報
曲名 Justice OR Voice
作詞 エリカ
作曲
編曲
矢鴇つかさ
(Arte Refact)
ギター 佐々木正明
ベース 小林修
ドラムス 裕木レオン
BPM 190
試聴 YouTubeexit
タグ Justice_OR_Voiceexit_nicovideo

歌唱ユニットは「ジェネシス×ネメシス」。メンバー白石紬CV南早紀)、桜守歌織CV香里有佐)、ジュリアCV愛美)、菊地真CV平田宏美)、野々原茜CV小笠原早紀)の5名。

全体曲を除くミリオンの楽曲としては3年ぶりに、765PRO ALLSTARSアイドルが参加している。
また、ミリシタアイドル歌織が全体曲以外で同じ楽曲のメンバーになるのもこれが初めてである。

765プロアイドルが出演する特撮ドラマアイドルヒーローズシリーズの新作映画アイドルヒーローズ ジェネシス」の関連楽曲。

ユニットの配役は、ジュリアの3人がヒーローズサイドの「ジェネシス」、歌織の2人がデストルドーサイドの「ネメシス」である。

ミリシタリリース以前からGREEミリオンライブ!で展開された人気シリーズアイドルヒーローズ」の2年ぶりの全新規エピソードであり、「インヴィンシブル・ジャスティス」に続く2曲の関連楽曲となる。

実装に先立って、2019年4月1日に開催されたエイプリルフールイベントGREE版のエピソードが取り上げられると同時に「インヴィンシブル・ジャスティス」が実装され、新規のプレイヤーも予備知識を持って臨むことができる。理解できるかはともかく

本楽曲は生バンドで収録されている。(ランティス・保坂拓也[えいちP]のツイートexit

2019年7月24日発売のCDTHE IDOLM@STER MILLION THE@TER WAVE 01 Flyers!!!」にカップリング曲として収録されている。
CD発売に先行して、2019年4月17日)から各配信サイトで配信販売が開始された。

シアターデイズ

タイプ All
コース 2M 2M+ 4M 6M MM
楽曲Lv 4 12 7 13 18
音符数 164 512 301 524 948
MV スペシャルMV (YouTube)exit
歌唱編成
菊地真 桜守歌織 白石紬 ジュリア 野々原茜

2019年4月2日15:004月10日20:59開催のイベントプラチナスターシアタースペシャルアイドルヒーローズジェネシス Justice OR Voice〜」のイベント楽曲として実装イベント終了後の4月11日12:00に通常楽曲に追加された。

ミリシタで初登場の楽曲は実装前にライブイベント生配信MVや歌唱メンバー開されるのが通例となっている中、本曲はゲームイベントの前日予告まで一切告知されず、通常は既存楽曲が実装されるイベントプラチナスターシアター」のスペシャル回として新曲が登場するサプライズとなった。

MMIXの音符数は「アニマル☆ステイション!」の919を抜いて過去最多だが、楽曲Lvが下回っている通り譜面に難しい箇所は少なく、単独でプレイする分にはLv18曲にしては簡単に感じるかもしれない。もっとも体力譜面イベントで連続プレイするとなればLv18曲相応であることを嫌でも思い知ることになるのだが……

MV衣装シャイニートリニティを選択すると配置によって色が変化し、ジェネシス(右側3人)は系、ネメシス(左側2人)は系になる。また、ネメシスの2人は衣装を問わず瞳がく変化する(Exカードを除く)。
この赤目仕様は同時に開催されたガシャSSR歌織で追加されるノーマル衣装および、本イベントの上位報酬である限定SRアナザー衣装デフォルトで搭載されており、この3着は本曲と「インヴィンシブル・ジャスティス」のヒーローズサイドに配置した場合のみ通常時の瞳になる。

アピールは間奏全体に渡って長くとられており、スペシャルアピールではセンター2nd(左隣)のアイドルしい中戦を繰り広げる。ここ最近飛びすぎである。アナザーアピールではジェネシスの3人が順番に登場、最後に3人でポーズを決める。こっちも明らかに上から降ってきている。

関連動画

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
ニコニ広告[単語]

提供: フライングスパゲッティモンスター

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 13:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 13:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。