The JOJOLands 単語

1件

ザジョジョランズ

1.5千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
この項は、ネタバレ成分を多く含んでいます。

本項は連載開始されたばかりの作品について紹介しており、単行本未収録の内容にも触れております。ここから下は自己責任で突っ走ってください。

The JOJOLands(ザ・ジョジョランズ)とは、荒木飛呂彦漫画ジョジョの奇妙な冒険』第9部のタイトルである。

概要

ホラを吹いてるように聞こえるかもしれないが

これはひとり少年が亜熱帯の々で大富豪になっていく物語――

この『ジョディオジョースターが……

The JOJOLands #001より

2023年2月17日発売の『ウルトラジャンプ3月号より連載開始された、ジョジョの奇妙な冒険の第9部。

主人公ジョセフ・ジョースター(ジョジョリオン)の孫にあたる15歳少年「ジョディオジョースターハワイ州オアフホノルル舞台に、ギャングの下っ端として運び屋の仕事をしながら大富豪物語となっている。

作中時代は第1話の時点で明言されていないが、現実2019年から流行が始まったCOVID-19の感染について不安な発言が出ていながら登場人物はノーマスクなので、ジョジョリオン(2011年)の時代から10年以上後の、ある程度緊急事態宣言が解かれた現代(2023年)またはその数年先の未来であると思われる。

登場人物

ジョディオジョースター(15歳)
主人公。11歳のころから「パシり」の仕事を始めてと共に社会的安全を陰で保している。悪党だが家族へ手を出すものを許さない精も持つ。その歴代ジョジョの名に宿敵ディオ・ブランドーの名を含んでいる事や犯罪に手を染めている事から第5部主人公ジョルノ・ジョバァーナを彷彿とさせる。スタンド名は『11月(ノーヴェバーレイン)』。
ドラゴナジョースター(18歳)
ジョディオ。見た女性だが、胸の膨らみは美容注射であり、性別はである。座右の銘は『決して理はしないけれどあきらめる事もしない』。表向きはファッションティック「アイコアイコ」の店員だがジョディオと同じく運び屋。スタンド名は『スムース・オペレイターズ』。
パコラブランテス(19歳)
ジョディオドラゴナ兄弟仲間。1年間何をしていたかわからないが現在男子高校生父親からのDVで左を噛みつかれ欠けている。スタンドで盗みをするのが大好き。スタンド名は『THEハッスル』。
ウサギアロハオエ(17歳)
リル紹介で突如ジョディオたちの仲間になった全身タイツ少年母親は存命だが父親バスに轢かれて死亡ドラゴナに一ぼれし、彼にスタンドを発現するために利用してもらっている。スタンド名は「THE MATTEKUDASAI(ザ マッテクダサイ)」
リルメイチー(49歳)
表向きはジョディオの通う学校の女校長で、副業にファッションティック「アイコアイコ」の経営者かつ商品のデザインをやっているが、裏業としてジョディオたちを従える「ボス」。
バーバラアンジョースター
ジョディオドラゴナ母親ジョセフ・ジョースター(ジョジョリオン)吉良・ホリー・ジョースターに当たる。夫とは色々あったようで離婚しているようである。空港免税店で勤務している。

関連コミュニティ

関連項目

ファントムブラッド - 戦闘潮流 - スターダストクルセイダース - ダイヤモンドは砕けない - 黄金の風 - ストーンオーシャン - スティール・ボール・ラン - ジョジョリオン - The JOJOLands

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/23(火) 23:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/23(火) 23:00

スマホで作られた新規記事

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。