ヴァンドレ(ファイアーエムブレム) 単語

1件

ヴァンドレ

1.0千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

ヴァンドレとは、ゲームファイアーエムブレム エンゲージ』の登場人物である

概要

CV:上田燿司

代々神竜に仕えている系の生まれの神職者の生まれ、聖地リトスの集落出身の男性。前任者である31代に高く買われた後に、第32代目の守り人」として名され着任。聖地リトスの上にある離宮ソラネル1000年間眠っていた神竜リュール及び新竜王ルミエルに仕えている。

次代のの守り人クランフランへの教育を行いながらも眠りについていたリュールの身の周りの世話をしており、リュールを覚ましたあとはリュールサポートするためともに行動することとなる。

言動の通り堅物な為か騒がしい環境に苦手意識を持っており、掃除裁縫などの静かかつ単独で集中できることを好む。11の26の日生まれ。

ユニット性能

初期スキルは『パラディン』、を使用する。素質は(性)。
個人スキルリュールに隣接時にお互いの必殺率を+5する『の忠』。

シリーズの伝統とも言える序盤に加入する上級職ユニット(お助けパラディン)であり、必然的にレベルに対して初期値が低く成長率に関しても伸びにくく設定されている。他の初期上級職キャラと同様、下級LV15でクラスチェンジした相当のため、当分の間は経験値も入りにくい。
一応傾向としては、HPは誇抜きで若者並みで速さ守備の成長率は最低限はあるので死ににくくすることはでき、もし使いたい場合は例えばチキから良成長を持ってくれば人並みの成長率にはなる。

歴代のお助けパラディン較すると武器しか持ってないため攻撃は初めから下級職と大差ない。
他方、HPは非常に高くまた序盤では重な使いという側面もある。や削りに使って他でとどめを刺す、皆で戦闘してレベルを上げていく、という行為が自然にできるようになっている。

なお、邪竜の章ではその性質上本編より登場時も低ステータスで登場する。どうしてこうなった

支援相手

関連動画

関連コミュニティ・チャンネル

関連項目

この記事を編集する
関連記事

親記事

子記事

• なし

兄弟記事

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/24(水) 11:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/24(水) 11:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。