ジャン(ファイアーエムブレム) 単語

ジャン

• twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

ジャンとは、ゲームファイアーエムブレム エンゲージ』の登場人物である。

概要

CV:松田利冴

レオ大陸の西に位置する『フィレネ』にあるの里に住む医者ショーンとその妻アンジュ息子。里に現れた異形兵を退けるために戦っていたリュール達と出会い、加入することとなる。
で勉強熱心な少年で将来父親の診療所の跡を継ぐため調合や読書などの勉学に励んでいる。関西弁のような独特な訛りをしている。

ユニット性能

初期兵種はメインで格闘も使う『モンク』。個人スキル『努の才』の効果は後述。
ドニ以来お染みの良成長村人

村人ではあるものの本人の成長率そのものは人並み・最低限で魔力速さが伸びやすい程度。しかし個人スキル『努の才』によって兵種成長率が倍増する。要はその兵種の長所(=高成長率)となるステータスがすごく伸びるようになる。兵種の長所を生かしやすくなるため、期にチェンジプルフを使用すると物理への転職も容易で、全く違う性ユニットにすることが可
裏を返せば成長率の低い下級兵種だといまいちスキルの効果を実感できず、初期兵種のモンクのまま育成してもやや魔力速さが高いだけで中途半端なステータスになってしまいがち。最終的に何にするかを見据えた育成計画が必要で、プレイヤーの腕が問われる。迷った時はロイヤルナイトにすると体格以外のステータスが満遍なく伸びてくれ、次のクラスチェンジ先を決めるまでのつなぎにはなる。軍に不足している役割を与えてやるのが定石だろう。

どの兵種にしても必要なが的確かつ強に上がるため必然的に強ユニットになるわけだが、戦闘に関与する個人スキルが実質ないという弱点を持っていると言える。

支援相手

関連コミュニティ・チャンネル

関連項目

この記事を編集する
関連記事

親記事

子記事

• なし

兄弟記事

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/18(木) 10:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/18(木) 10:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。