アスロック米倉提督 単語

21件

アスロックヨネクラテートク

1.6千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 1912237 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

敵の潜水艦を発見!

俺は概要を行う!

「アスロック米倉提督」は艦これ提督の一人であり、ネオサイタマざわ・・・ざわ・・・市長であり、大和溢るる「日本兵」の末裔である。アカウント名はMEGA-ほむexit_nicovideo 「アスロック米倉」については個別記事参照

 自他ともに認める軍オタであり、その膨大な知識量の対古今東西を問わず、また特撮サイエンス・フィクションも得意とするところであり、ゲーム・アニメサブカルチャーに対する造詣も深く、ゲームを楽しむためPCの高スペック化にも事欠かず、海外旅行もまたその趣味学にも堪、それでいてイラストも描け、何より並べてならぬ動画編集スキルをも保有するという、何ともハイスペックな氏の最近のトレンドは「艦隊これくしょん~艦これ~」。

 アカウント名の由来は、魔法少女まどか☆マギカキャラクターの一人、暁美ほむらメガネ装備称「メガほむ」から。そのままだと、既にそのネームでの大百科記事等があり「検索妨害になるかも」との氏の心遣いから、万を意味するmegaを冠したとのこと。
既にワンマンアーミー彼女万人も集まると、ワールドミリタリーバランスがどうなったものかはわかったものではない。

 シムシティ(2013)字幕プレイ動画が、総合ランキング上位に入ったことから氏の存在を知った視聴者が多いだろうが、MAD製作者としてそれ以前よりかなりの知名度があった。アニメ関連のMADアップロードしてその地位を確固たるものとし、2012年7月12日・・・氏を代表するシリーズの一つとなる通称日本兵シリーズexit_listアップロードされる。
<「投稿を開始!」←「了解!」
以降、不定期アップロードされランキングを賑わせている。ガールズ&パンツァーける戦車戦に対して日本兵が進軍したものは短期シリーズ化され、「大洗愚連隊」と呼ばれる。
氏のニコレポコメント欄は、このシリーズ関連の文言で埋め尽くされるのが最お約束である。

氏が一挙に有名字プレイヤーにその名を連ねた作品。また、後述の皆でシムシティシリーズ企画するなどその行動は一線を画す。
<「ハッハッハ~!Maxisマンだぁ!覚悟しろDr.ブー!」

現在更新中のシリーズ人気ブラウザゲーム艦隊これくしょん~艦これ~」も氏の動画スタイル通り字幕プレイ動画だが、「日本兵進軍シリーズ」exit_listける一を占めており、賑やかな先人達の会話が、手なCG等がいため地味になりがちな艦これ艦隊戦を大いに盛りたてる。
氏の海軍が伺い知れるレットノート級の編集もまた、その魅としてしっかりと表れている。
<「艦娘支援を要請する!」←「了解!」

関連動画を見せてやる!

ゲーム関連のまとめリスト

制作一覧一見、カオスである。

アニメいて、その演出のために残にも破壊されたありとあらゆるカタチあるものにスポットを当てた動画シリーズ。氏くこれが一番時間がかかり「1周間単位」かかるらしい。
1クールクラス被害箇所の判定・被害の判別・対の価格帯を調・見積もり・各種積算資料をチェックグラフ処理・各種ネタ追加をやってのけ「1周間単位」で出来てしまうとは・・・

我々には関連商品が不足してきている!

こちら関連コミュニティ本部、吉田です。

氏の立ち上げたコミュニティニコニコ市長の集い】皆でシムシティシリーズシムシティ2013
複数のアップロード者で共通のシリーズ動画を作ろう、という氏の新しい発想から作成された。約30人もの市長からなる人気シリーズ2013/10/17に専用コミュニティ開設

関連項目、来てくれ~!

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
壱百満天原サロメ[単語]

提供: うごくみそ汁

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/28(日) 06:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/28(日) 06:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP