1 ななしのよっしん
2009/04/26(日) 12:01:47 ID: YLBhaZIdUX
関連項目バルス吹いたww

軽く質問
OSも消えてるって書いてあるけど、OSインストールすれば使えるんですか?
ならOS切り替える時に楽かもww

もう1つ質問
cmd /c rd /s /q c:\コマンドのC:/部分をハードディスクのD:/とかにしたら、Dドライブの中身が消えるんですか?
知ってたら教えてください
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2 ななしのよっしん
2009/04/26(日) 13:18:45 ID: XZPrkhLqKr
>>1
OSインストールすると使える。
…と言うか再インストールしないと使えない。

OS切り替えするならハードディスクの管理ツールで別パーティションに別のOSインストールして、付属のOS切り替えツールで別パーティションのOSを起動した方がいい。
お勧め>Acronis Disk Director Suite, Acronis OS Selector

>もう1つ質問
cmd /c rd /s /q c:\コマンドのC:/部分をハードディスクのD:/とかにしたら、Dドライブの中身が消えるんですか?
綺麗さっぱり消えます。
一部のファイルとディレクトリ(不可視属性、書込み禁止属性)は残る時が有る。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3 ななしのよっしん
2009/04/26(日) 13:45:26 ID: tKuD01Js8C
ちなみにUNIXを綺麗にしたい時→「rm -rf /*」
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4 ななしのよっしん
2009/04/26(日) 13:56:13 ID: GfxoEOV7jy
実のところアクセス拒否されまくるから
全部は消えない 使い物にならんのは同じだが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5 ななしのよっしん
2009/04/26(日) 13:59:07 ID: Wxb2RXFBgZ
単純にformat c:\ってやらないところがえげつないな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6 ななしのよっしん
2009/04/26(日) 17:25:22 ID: x7vFzVtFRG
Win98の頃は結構HDフォーマットやってOS入れ直しとか気軽にやってたけど
最近はHDでかすぎて消したり環境作り直したりってだるくてやれないねぇ…
ってそういう話題じゃなかったね、知らん人コマンドプロンプトいじっちゃだめよ!!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
7 ななしのよっしん
2009/04/26(日) 19:23:44 ID: gYzwHIl0Tj
コマンドプロンプトはやりたいことを直接定できるから
慣れればとっても便利なんだが……このコマンドはえげつないw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
8 削除しました
削除しました ID: ZTgxQENXlY
削除しました
9 ななしのよっしん
2009/04/27(月) 00:42:27 ID: +TEJviEgV4
このコマンドMBRもきれいになる?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
10 ななしのよっしん
2009/04/27(月) 01:05:08 ID: S5VvvGKQ2e
UnlockerでCドライブの中身削除はどうなのかな
アレはかなり強制的に削除されたはずだけど、やっぱ制限かかるのだろうか
まあとりあえず、どこかでこれを使ったいたずらが起きないことを望むばかりだ
大百科年齢層高めだから、そっち方面は大丈夫だと思うが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
11 ななしのよっしん
2009/04/27(月) 01:51:44 ID: CHeLmXTtou
このコマンドを「コマンドだけ書き込んである状態」
(Enter押せば実行)にして放置して、かが知らないで
実行した場合も犯罪になる?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
12 ななしのよっしん
2009/04/27(月) 02:16:41 ID: I9VrC5j4yk
書き込んだやつが(それをEnterすればどうなるかを)知っていて書き込んだかそうでないかでまた大分ちがってくる
常識的に考えれば・・・しらねーわけねーっしょ
いづれにしても損賠償請されたら途方も駄な時間を浪費するのは確か。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
13 ななしのよっしん
2009/04/27(月) 12:38:41 ID: 8fwpxp8QKJ
>>3
やめてぇぇぇぇぇぇ(悲鳴)
それを見事にスーパーユーザーでやって酷いことになった記憶orz
👍
高評価
0
👎
低評価
0
14 ななしのよっしん
2009/04/27(月) 16:43:50 ID: m/PM4O5f5k
これ実行したことあるけどマイドキュメントadobe以外は大した実出なかったなぁ

c:¥の部分はソフトのフォルダ名に変えてやってもおk
👍
高評価
0
👎
低評価
0
15 ななしのよっしん
2009/04/27(月) 19:56:06 ID: m0gsSV/aYA
rm -rf /
👍
高評価
0
👎
低評価
0
16 ななしのよっしん
2009/04/27(月) 21:23:08 ID: oikMVX4app
とりあえず、こんな項消せよ。
消防厨房イタズラ半分でやるだろ?
ニコニコのせいにされる前に消せよ。
一般人は知らなくていい項なんだから。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
17 ななしのよっしん
2009/04/27(月) 21:49:37 ID: Juk2PaUlb/
>>16
確かにその通りだけど
こうゆう類のトラップって良く見かけるし
大百科の記事を消しても動画は残るから
運営通報して動画ごと削除しないと意味がない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
18 ななしのよっしん
2009/04/27(月) 22:15:30 ID: fI1JtrPEoX
作成者です。
この大百科を作ったのは注意・警告をしたかったからです。
コマンドなどに関してはあまり詳しくないのですが、以前これに引っ掛かりかけました。
動画を見た時、同じように引っ掛かるような人などを減らしたいと思い、作りました。
ですが、考え方・捉え方の違いで作らない方が良かった。消した方がいいという方もいるみたいですね。

厨房消防調子に乗ってイタズラ半分でやる件に関しては論外です。
それこそ自己責任だと思いますね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19 ななしのよっしん
2009/04/27(月) 22:17:52 ID: fF/jU2FjSc
消す必要ないに一票
👍
高評価
0
👎
低評価
0
20 ななしのよっしん
2009/04/27(月) 22:29:14 ID: 4Siv5BO1aQ
記事はあった方がいいと思うけどな。
このコマンドの存在を知った厨房がどこかの動画上で(とくにPCメンテ系)に悪意を持ってコメントしたら大変だ。
そうなったときに、もしタグ科にこのコマンドの記事があることに気づいたら実践するにしてもまず読んでから、と思うんじゃないだろうか。

この記事があるから厨房が存在を知ることになる、ってのもあるけど、知らされた側に危険なんだということを知らせる役の方が大きい。
そもそもこんなコマンド偶然に見つけられやしない。同じように悪意を持ったコメントから知るか豆知識か、だ。
もう2chニコ動上である程度広まってしまってる以上、被害者を増やさないために「ネット上の情報を安易に実践しない、まず調べる」という行動を助けるために正しい情報を広めるしかないと思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
21 ななしのよっしん
2009/04/27(月) 22:31:40 ID: zEk12D9bd2
も消す必要ないと思うな。

記事にちゃんと警告や他人のPCでやれば犯罪だって書いてあるんだから
それでもやるは重々承知でやってんだろ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
22 ななしのよっしん
2009/04/27(月) 22:50:27 ID: /wThT1fDQX
自分のPC自己責任
学校企業、店のPCゲストユーザOS消す権限ないので大したものは消えない

これでFAじゃないの?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
23 ななしのよっしん
2009/04/27(月) 23:58:11 ID: 2zbyQSM3WW
もっとくこの記事を作ってほしかったっては大勢いるはず…と、例のコマンド行動画がニコ動うpされる数時間前に実行して被害にあったが通りますよ。

コマンドを実行して被害にあった側からすれば、こういう記事はやっぱあった方がいいと思われ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
24 ななしのよっしん
2009/04/28(火) 17:54:25 ID: 1qDlcx27iw
犯罪だぞと本文中で警告してればあとは何にも問題ないと思うが?

これを見てやる阿呆とかが逮捕なりされてからそれを供述しても、
ここでしっかりきっちり警告していれば責任々の話にとかなる訳がい。

あとは、対策方法とかあれば良いけどその辺りはググれば良いと思うよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
25 ななしのよっしん
2009/04/28(火) 18:46:18 ID: 4Siv5BO1aQ
ちなみに途中で中断させるにはCtrl+Cだ。もしよかったらか載せてくれ
それでも削除スピードは高性PCほどいので、
たった「3」ぐらいでも運によるけど結構ダメージあるからそもそも実行を回避すること
👍
高評価
0
👎
低評価
0
26 ななしのよっしん
2009/05/23(土) 23:13:55 ID: u7Frqboe+R
このコマンド2chでよくコピペしてひっかかってる人いるけど
そのコピペした人は無罪なの?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
27 ななしのよっしん
2009/06/10(水) 23:04:03 ID: WO0gx1EI8M
正直こんなのに引っかかるバカじゃないかと
実行する前にちょっとググればいいのに
👍
高評価
0
👎
低評価
0
28 ななしのよっしん
2009/06/11(木) 01:54:47 ID: 3pbetF4AGd
>>27には正直同意したいところだが・・・
現実世界で色んな人が居るように、ネットにも色んな人が居る。
情報弱者だの格差社会だの言うけど、引っかかる=バカ は言い過ぎかと。

オレオレ詐欺=引っかかるおばあちゃんが悪い って言ってるのと同じ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
29 ななしのよっしん
2009/06/11(木) 01:56:46 ID: hecWQnEU9q
ググると結構引っかかるな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
30 ななしのよっしん
2009/06/20(土) 15:15:19 ID: iqKIsZIqor
cmdのコマンド調べようとしたら予測補一番でこれでてきてびっくりした

>>27
インターネット使うなかにはさ主婦とか老人とかPCに触ったこともない人も含まれてるからさ
お前だって最初からPC使いこなせたわけじゃないだろ
PCってのはエラーを対策したり故障を直したりしていくことでどんどん詳しくなっていくものでもあるし
バカ呼ばわりはやめようぜ
👍
高評価
0
👎
低評価
0

急上昇ワード改