1261 ななしのよっしん
2009/10/07(水) 07:14:52 ID: kBU1ulQDFc
>>1260
またそのトンデモ理論かよ・・・
ryoはそれまで流行っていたものに大きく逆らって投稿し、多大な工作や外部への宣伝によって人気を得ました。ryoニコニコユーザーではなく、ネット全体を意識したのです。(特に中学生
多大な工作、外部への宣伝をryoがしたという拠は全くない。
メルトネット全体を意識(特に中学生)」ってのは深読みしすぎ。
大体なぜryoが一動画サイトの一動画のためにそこまでしなきゃならないの?

あんたのいう旧ボカロ民ってのも分からん。
ryo登場以前の曲にはどんな傾向があったの?ryoが潰した可性って何?ryo向けのボカロ界とはどういったもの?「旧ボカロ民の大半が去った」とはどうやって判断したの?

憶測で語るのは自由だが憶測だけで批判ってのはいただけんよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1262 削除しました
削除しました ID: ZW+55r+vpP
削除しました
1263 ななしのよっしん
2009/10/07(水) 12:39:27 ID: RJNhE74NE6
>これはVOCALOID殿堂入りタグで、投稿の古い順に並べれば、メルト登場前後、WIMBRS登場前後でどんな変化があったか見ればわかります。もちろん変化は一にして起こりはしませんが、それなりにわかるでしょう。

曖昧な事言って逃げてないでちゃんとどういう変化があったのか具体的に説明してよ
ryoが曲を投稿する事によってどのような変化が起こったのか」
いつもこの問いから逃げてる気がするんだけど
説明できないの?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1264 ななしのよっしん
2009/10/07(水) 15:37:53 ID: kBU1ulQDFc
>>1262
ryoがしてなくても、かがしたなら私の言ったことは間違っていません。
本人が扇動したわけでもなく信者が勝手にしただけなのに、なぜryo責任を負わなくちゃならないの?

>結果的にここまで成功することを読めていたなら、やる価値があると思うでしょう。
たった一つの動画でここまで成功できると考えて実行するのはただの誇大妄想。それにメルト以前に投稿してきた動画にも成功しようなんて意図はまるで読み取れない。どうやらあんたの中のryoは計算高くて周りの迷惑など省みない自分本位な人間ってことになっているようだけど、にはただの作曲者にしか見えないよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1265 ななしのよっしん
2009/10/07(水) 23:17:13 ID: UVrBm0UsFX
>にはただの作曲者にしか見えないよ
その通りだと思います
ただ、作曲者ではあるがミク使い(P)とは言い難いと個人的に感じます…
この人はミク踏み台としただけで(嫌な言い方だなぁ)
「決してミクではありません」的な作品や、全に関係ない曲を作ってるし

もうボカロから切り離して考えてもいいんじゃないでしょうか?
ボカロ関係は進展が見られないし…
(別に「曲が増えないから昔の曲が今でも評価されているんだ、過去の栄を振りかざすな
ミクで新曲を出さないのは、今までのイメージを壊すのが怖いからだろ!?だから別ジャンル逃げたんだ」とか
「この曲を聴くのはライト層が多すぎる
そこで『ミクは大した事ない』と思って聴かなくなるから他の曲が聴かれなくなり、結果として再生数の多いryo人気が跳び抜けているように感じてしまうんだ
コア層で『一応知ってるけど、ちょっと聴いたことある程度かな』って言ってる人も結構いるんだぞ(2chを見ると実際に沢山見かける)
それどころか『あるのは知ってたけどDIVAで初めて聴いた、5回もクリアする気がしない』とかもザラだぜ
果たして再生した人数に対して、これは良曲だと思った人の割合はどのくらいなんだろうか?」
なんて根拠のい発言は一言も言ってませんし思ってもいません、ええ絶対に)

テーゼのカバーとかやってた頃は笑って見られたんだがなぁ…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1266 削除しました
削除しました ID: ZW+55r+vpP
削除しました
1267 ななしのよっしん
2009/10/08(木) 09:02:56 ID: kBU1ulQDFc
>>1266
ブラックロックシューター投稿した頃には何が起こるかわかってました。
えっと、何が起こるの?それでなんでニコニコが潰れるの?の読解力が足りないのかもしれんが。
ニコニコは何をしても良い場だし、曲を投稿するにあたってそこまで深く周りへのを考えなければならないというのはおかしくないか?当時はプロでもないのに。

UVrBm0UsFXZW+55r+vpPも少し考えすぎではないか。
ryoは一人の作曲者で、たまたまニコニコにウケの良い曲を提供できた」とは考えられないか。
結果的にryo作曲者として成功した形になったけどそれで「ボカロ踏み台にして成功した」「ニコニコを潰そうとした」は話が飛躍しすぎてる。結果だけを見れば過程はいくらでも想像できる。でもその曖昧な根拠に基づいた憶測で批判するのはいただけない。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1268 ななしのよっしん
2009/10/08(木) 09:03:47 ID: aKGlUJfpdv
粘着キメェ

専門用語とやらで説明してみろよwww
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1269 ななしのよっしん
2009/10/08(木) 09:17:28 ID: mh7Jwmihlx
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1270 ななしのよっしん
2009/10/08(木) 09:51:47 ID: VBgINQ+/g1
なんでお前等そんなに熱くなれんの?
それってここで議論すべきことなの?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1271 ななしのよっしん
2009/10/08(木) 10:10:08 ID: uVphAioAxg
ZW+55r+vpPは言った
>基本的に2008年5月6月ryoが短期に2曲を投稿するよりも前に投稿された曲なら人気曲はほとんど好きです。もちろん人気ではない好きな曲も多いです。
>それ以降はryoの悪で良い曲が投稿され難くなりましたね。

しかし何度聞かれても「ryoが曲を投稿した事による悪とは何か、ボカロの何が変化したのか」について説明できない
「自分で調べろ」と逃げるばかり。

これから考えられる事
・そもそもZW+55r+vpPはボカロについて詳しくない
・自分の私ボカロ全体の問題に拡大してryoく為に適当に理由付けている

他なんかある?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1272 削除しました
削除しました ID: ZW+55r+vpP
削除しました
1273 削除しました
削除しました ID: ZW+55r+vpP
削除しました
1274 ななしのよっしん
2009/10/08(木) 10:51:27 ID: 0nwnouoZQW
>>1271
ま、その意見には概ね同意。
申し訳ないが、ZW+55r+vpPの意見は「具体論」に欠ける。
音楽の変化なんてそれこそ自分の感性の表現で充分だしね
変化については私の中では意見もあるが(それについては私は嫌いじゃない)
その意見が書かれているわけではないし。

ちなみに、今書いてない理由は意見を利用されたくないので。
それくらい建設的な議論に必要な信用すらないと彼(彼女?)には認識してほしい。

ちなみに、ボカロで人が一時期明らかに減少した原因は
DMP(ドワンゴミュージックブリシング)の怪文書かと。
意見内容々以前の阿呆な内容だったから。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1275 ななしのよっしん
2009/10/08(木) 11:53:09 ID: LworhcRumV
もうさ、どこのが見たってZW+55r+vpPの言ってる事が笑える程おかしい事は見抜けちゃうんだからさ、いい加減不毛な言い争いは止めないか?
ZW+55r+vpPは単にryoアンチの低さを知らしめているだけだって気づいてすぐにアンチ仲間の巣窟に帰っとけって。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1276 ななしのよっしん
2009/10/08(木) 12:49:57 ID: RJNhE74NE6
そのアンチ仲間の間でもキチガイ扱いされてたし…

ryoによってボカロは変わってしまった、だからryo害悪

ボカロの何が変わったの?

音楽の専門ではないので分からない、自分で調べろ」

これじゃあねぇ…
まるで宇宙人を相手にしているようだ
本人は議論する気というか相手を納得させようなんて全く思ってないよな

本人は一年以上粘着してる訳だし
これからも粘着し続けるんだろうな…
掲示板にも専ブラみたいなNG機能でもあればいいんだが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1277 削除しました
削除しました ID: ZW+55r+vpP
削除しました
1278 ななしのよっしん
2009/10/08(木) 13:23:39 ID: tVRBYXgbXI
何が荒れてるのか知らんが、こいつの投稿する作品は工作だってことには違いないよね。
似たり寄ったりの曲ばっかりでよくもこんなに再生マイリスを伸ばせるもんだ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1279 ななしのよっしん
2009/10/08(木) 13:48:03 ID: kBU1ulQDFc
本人が工作してる訳じゃないだろ
なんで曲を投稿しただけでここまでかれなくちゃならないのかね
ZW+55r+vpPのいう「旧ボカロ民」もなんなのかよく分からないし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1280 ななしのよっしん
2009/10/08(木) 13:51:05 ID: Qy4tHe89qC
>>1278
似たり寄ったりに聞こえるのは関心だからじゃね?
興味いものが同じにみえるのはよくある話
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1281 ななしのよっしん
2009/10/08(木) 16:17:56 ID: LworhcRumV
>>1278
さっき止めようなんて言っててあれだが、それを言ってしまうと、議論が一年前に戻ってしまうだろうに。
一体何レス使って議論(と一応言っとくが)してきたと思ってんだ。
十数万のマイリスの全てが、一アカウントにつき一つづつしか登録されていない可性もあるし、一25マイリスフルに使って登録している人間が全てを埋め尽くしている可性もあるんだよ。そんなもんは、個人個人が判断することであって、今この場で言うべき事じゃない。
ZW+55r+vpPの話に関しても言わずもがな

以上、ホントにもう終わりにします。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1282 ななしのよっしん
2009/10/08(木) 21:30:37 ID: ho8ooz7r6C
ランキングにいるのが嫌ならその部分だけ飛ばす、もしくはランキング見なければいい。
別にランキングはあなたのために存在するわけじゃないですから見ないで結構ですよ?それか日刊の方をチェックすればいいのでは?
人気いてる、私カッコイイ!」とか思ってる典的なタイプですね。

実際にCDが売れてるっていうのは無視するんですか。
それにほとんどの数値を工作みたいにして考えてるけどそうなるとこんなに売れないわけで。
再生数は再生された数であって良曲だと思った人の数ではないですよ。
なのでマイリス数を挙げた方が的確だと思います。そうするとメルトマイリス数よりちょっと少ないくらい売れてることを考えるとなおのこと。

曲に関してはミクキャラソンのようなものばかり作らなければいけない決まりでもあったんですか?そうじゃないですよね?
だったらどんな曲を作るのも自由だと思いますよ。クリプトンが認めてる限りは。

👍
高評価
0
👎
低評価
0
1283 ななしのよっしん
2009/10/08(木) 21:32:13 ID: ho8ooz7r6C
ミクを使うのをやめた人を非難するのであればryoは該当しないのでは?
恋戦の1M MIXBRSの2M MIX開したわけだし。
ニコニコ投稿しなくなったことを非難するのであれば他にもそういうPを非難することになるし、一人で作って楽しんでる人を非難することになる。
それに元々社会人音楽ばっかりやってる時間はなかったのでは?今はプロになったみたいだけど忙しいのは変わりないでしょ。twitterでよく「打ち合わせ行ってきます」見たいなこといってましたし。

>>1280
ですよね。F1とかそういうこと多いです。
エンジン音だけ聞いて「これ○○マシンだ」なんてのは興味のない人には全然わからないけど好きな人には良くわかるなんてことが多いです

前回に続いての長文連投失礼しました
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1284 削除しました
削除しました ID: ZW+55r+vpP
削除しました
1285 ななしのよっしん
2009/10/08(木) 22:44:37 ID: UVrBm0UsFX
>>1278
×投稿する作品は工作
投稿した作品に工作が沸いている(可性がある)
だと…
少なくとも初期(カバーの頃)は再生マイリス共にそこら辺の動画と然程かわっていなかった

>>1280
「その意見は間違ってゐッ!!」とは言いませんが、好きな曲でも同じに聞こえることもありますよ
MEIKO無双は全部好き、だが同じに聴こえる曲が多い」とか
好みが全てではないと思うんです
が同じ(?)なら尚更ではないでしょうか?


>>ZW+55r+vpP
とりあえず落ち着いて頭を冷やせ
賛同する気がくなったぞ
ryoアンチアンチ喧嘩するくらいだったら別スレに行ってくれ
ドナルド反対派」みたいにさ
今まで散々暴言吐いてきたが言う台詞じゃないかもしれないが、ここはryoく爲に作られた場所じゃないから
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1286 ななしのよっしん
2009/10/08(木) 23:02:19 ID: MZp/beJxQW
話をさえぎるようで申し訳ないのですが、
ブラック★ロックシューターの権利関係はどのようになっているのでしょうか。
ネルおよびハクのようなキャラクターとはどこか扱いが違うような気がしてならないのです。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1287 ななしのよっしん
2009/10/08(木) 23:10:54 ID: UVrBm0UsFX
>>1286
絵はhuke
ミクを使えばクリプトンも参戦
…かなぁ

絵だけで見ればクリプトンが関わっていないと思われるので、生とは違う気がするのも当然かも知れませんね
でも、もしそうなったらryo氏も関係なくなるかもですが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1288 ななしのよっしん
2009/10/08(木) 23:28:47 ID: MZp/beJxQW
>>1287
なるほど・・・
ミクを基にしたキャラクターという認識は控えた方がいいのですね。
返答ありがとうございました
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1289 ななしのよっしん
2009/10/09(金) 01:29:20 ID: cl/RJp1QR8
BRShukeオリキャラであって生ではないとの事だからなー

ハクネル等のボカロからのキャラ絵ピアプロ投稿しても問題だが
BRS絵はピアプロへの投稿は禁止だった
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1290 ななしのよっしん
2009/10/09(金) 18:28:35 ID: ho8ooz7r6C
ZW+55r+vpP
マイリスに関して:ryoマイリスがすべて工作であるという拠を出してみろ。出せないならお前には根拠がないことになり、うそ偽りをただ単に永遠と流していることになる。すなわち捏造

残りの二つについて:的外れです。お前レスしたわけじゃない。被害妄想やめてください。気持ち悪いです。
おまけに仮にそうだとしてもニコニコ動画外でのことも批判し続けたあなたには自分のことを棚にあげておいてそんなことを言う資格はない
👍
高評価
0
👎
低評価
0