BB-地雷プレイヤー 単語


ニコニコ動画でBB-地雷プレイヤーの動画を見に行く

ボーダーブレイクジライプレイヤー

1.1千文字の記事

2010年エアバーストになり、ボーダーブレイク支援兵装は変わった

概要

1.戦場であまり活躍できないプレイヤーのこと

特にver.2.0のエアバーストによって緩和されたクラスアップ定によって、中堅(Bクラス)から上位(Aクラス)へ繰り上がったことから、肩書不相応と思われる人物が増えたことがこの傾向にあるようだ

しかし、冷静になって現実を見てみると、従来のS・Aの二つにまたがっていた人口がSランクに集約され、A以下のランク付けがより明確になっただけのことである。このような用語が現れたのはAランクという稼働当初から難攻不落とされたブランドイメージが失墜したことに対する不満によるものが大きいと考えられる。

……とはいえ、S・A混成マッチングが継続されている2010/11/11時点では元Bクラス勢としては神がかり的なエース達と轡を並べることになるため、実力格差がより明確に動画として映るのはある程度仕方がないことであると思われる。

つまるところ、自称上級者様SS1様)の御眼鏡に適ってしまっただけなので、耐が必要であると思われる。

2.希少となった“マインマン”の意。

度重なるバージョンアップにより、装備可武器が増えたボーダーブレイク

その環境にあって、任意で起爆でき、広範囲かつ高威力な爆武器にできる「リモートボム」系列は支援兵装のスタンダードとなっており、支援兵装における対ブラストランナープレイヤー機)戦において自衛以上の戦闘力を獲得するための要となっている。

そ のため、ごくわずか、ブラストランナー一機分の足裏程度の接触判定に触れるまで起爆しない地雷マイン)系列は必然的に用者を減らしており、リモートボ ムと同じく爆弾による強制撤去や、最大所持数、設置最大数の問題もあって、戦闘力に直結しづらいというのが原因である。

しかし、それでもなおリモートボム以上の致死性と、起爆の手間を省いた地雷と本体の二重攻撃という戦略的な優位性のロマンめ、マインを握って戦場駆けるボーダーの雄姿を収めた動画に冠するタグである。

一部、自慢の狙撃銃よりも仕事をする跳ね上げ式地雷ジャンプマイン)する動画につけられることもある。

3.単純に強すぎるプレイヤーの事

プレイヤー戦闘力が桁違い過ぎて接近してくる敵がことごとく撃破されていく様がまさに

地雷を踏んだようなあっけなさ故につけられる一種のステータスの様な称号でもある。

これをタグロックしている人は本当に自虐の意味を込めて地雷なので

御視聴の際不快にならない様に気を付けてください。

 

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
初音ミク[単語]

提供: ゲスト

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2025/12/16(火) 09:00

ほめられた記事

最終更新:2025/12/16(火) 09:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP