2,004
1711 ななしのよっしん
2019/02/23(土) 09:02:12 ID: s7LmGaGj4F
>以前の遊矢対北斗においてこのことは既に説明されているので、ルールを視聴者に知らしめる役割であるとも言い難い。
それはどうかな?カンコーン
毎話見てると限らんからしゃーない毎週説明する必要もないが
1712 ななしのよっしん
2019/02/27(水) 11:35:20 ID: z20O/8J37L
>>1707
いきなりエクシーズしてロボ神になったあの人は遊戯王特有のシスコン・ブラコン補正の入った超展開起こす超強い兄だから…
星杯シリーズでもあの人だけなんかアニメ遊戯王みたいな補正が掛かってそう…
1713 ななしのよっしん
2019/02/28(木) 00:44:07 ID: IP+00+GFyN
>できないものもある。
どうせいっちゅうねん!
1714 ななしのよっしん
2019/03/06(水) 13:12:06 ID: sJDjLK+PyZ
https://
何?カウンター罠に対してはカウンター罠でしかカウンターできないのではないのか!?
1715 ななしのよっしん
2019/04/03(水) 12:47:55 ID: Hz2GLXL+h2
何?モンスタートークンはエクシーズ召喚の素材にはできないのではないのか!?
1716 ななしのよっしん
2019/04/18(木) 21:20:08 ID: 43kedp7jlv
1717 ななしのよっしん
2019/04/21(日) 00:24:18 ID: MJ2vaoDY5k
何?巨大戦艦に使う「カウンター」は「どのカウンター」でもよいのではないのか!?
1718 ななしのよっしん
2019/05/29(水) 13:05:47 ID: V1zP5KoUPB
どうとでも取れるルール説明があるとローカルルールの押し付け合いになってあほらしくなる
1719 ななしのよっしん
2019/05/30(木) 14:16:23 ID: NN9F+GOOEH
遊矢「解説のしすぎで疲れたよ……たまには休戦しないか。一緒に大会の中継でも見よう」
勝鬨「そうだな」
ここすき
1720 ななしのよっしん
2019/06/03(月) 18:25:37 ID: mKj52ZwCgB
何?《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》の(2)のコピー効果はターン終了時に切れるのではないのか!?
再録でエンドフェイズにエラッタ だからサイレントエラッタやめろ
1721 ななしのよっしん
2019/06/04(火) 12:57:21 ID: Hz2GLXL+h2
何?ゴーストリックは新マスタールールに殺されたのではないのか?
1722 ななしのよっしん
2019/06/07(金) 02:31:23 ID: qNMc8OI/PQ
何?ハーピィの羽箒とサンダーボルトは禁止カードではないのか?
今の環境どうなってんだよ・・・
1723 ななしのよっしん
2019/06/15(土) 07:19:16 ID: NZTz2925Rj
何?ドラゴンという名前が付いているならドラゴン族ではないのか!?
何?サイバーという名前が付いているならサイバース族ではないのか!?
1724 コンマイ語から逃げた
2019/08/15(木) 14:36:20 ID: iZpE8ePdUQ
何?レベルを持たないならレベル0ではないのか!?
これ、どうしても「レベルを持たないならレベル0だったらなぁ」っていう気持ちだよ。
今ちょうど氷結界の水影を湿地草原で強化して直接攻撃するデッキ作ってるけど、餅カエルとマスターボーイが使えないのがきつすぎる
1725 ななしのよっしん
2019/10/14(月) 09:30:53 ID: lj167usC60
>>1723
何?ゾンビという名前が付いているならアンデット族ではないのか!?
灼熱ゾンビがアンデットだったら禁止カードだったろうなぁ……
1726 ななしのよっしん
2019/10/15(火) 18:18:07 ID: bzZlCni8cn
何?儀式召喚時するモンスターのレベル以上になるようにモンスターをリリースするのならばレベル8モンスターを儀式召喚する時にレベル4とレベル8をリリースできるのではないのか!?
この基礎ルールのせいで生まれた瞬間から呼吸困難なメガリス…
1727 ななしのよっしん
2019/10/23(水) 20:08:54 ID: 3VWFQgD1Ap
何?『「ブラック・マジシャン」モンスター一体を~』とテキストに書かれているティマイオスの眼は『「ブラック・マジシャン」のカード名が記された魔法・罠カードを手札に加える』効果でサーチできるのではないのか!?
1728 ななしのよっしん
2019/11/06(水) 20:21:30 ID: HEcDmjoyUc
この台詞知ったときレベルを持たないならレベルは0、という解釈の仕方に???だった。
遊戯王の世界は「~を持たないなら~の値は0として扱う」ということになってるんだっけ?
原作だと「守備表示にできない=守備力は0」といった旨の台詞はあったけど。
1729 ななしのよっしん
2019/11/16(土) 23:43:07 ID: Hz2GLXL+h2
何?レベルを足すならレベル1シンクロモンスターは存在出来ないのではないのか?
1730 ななしのよっしん
2019/12/09(月) 19:11:48 ID: fFi3PT6kN8
この台詞聞いたとき昔兄とデュエルしてたときに「グラビティバインドが発動しているときにランク4のモンスターは攻撃できるのか」で口論したの思い出してほっこりした。(隙自語)
1731 ななしのよっしん
2019/12/16(月) 23:33:52 ID: APG4xln72B
召喚条件を無視できないからエクストラデッキから呼び出せないって理屈の方はわかるんだが、アイガイオンをチェーンして不発にされたら…って方はわからん
墓地に送られる→ドラギュラスの誘発効果発動→D.D.クロウをチェーン
で不発にできんのか?
1732 ななしのよっしん
2019/12/17(火) 00:20:20 ID: APG4xln72B
自己解決した
異なる領域に移動すると別のカード扱いになるのね
デッキに戻った融合素材を墓地に送り直しても融合解除で特殊召喚できない
死者蘇生やリビデにチェーンしてD.D.クロウ発動すると不発にできる
というのがその例
1733 ななしのよっしん
2019/12/25(水) 13:26:39 ID: RFPcAUxGDa
スカーレッド・レイン「レベルを持たないという事は、レベル0という事だ!」
1734 ななしのよっしん
2019/12/29(日) 19:04:05 ID: 4xeoTQzf2H
何?《異次元からの埋葬》で墓地に戻されたモンスターは、「この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない」効果を発動できないのではないのか!?
デュエルリンクスで不知火にやられてビックリした。「墓地へ送る」は割と何でも含まれるイメージだったけど「墓地に戻す」は含まれないらしい。
1735 ななしのよっしん
2020/01/23(木) 01:39:19 ID: YXv3BCQZA7
やっぱ「加える」、「送る」と「戻す」の違いは全くわからん
1736 ななしのよっしん
2020/01/27(月) 21:38:47 ID: ns7Os/ba4u
1737 ななしのよっしん
2020/02/13(木) 05:15:18 ID: mSd6cN0PTO
1738 ななしのよっしん
2020/02/13(木) 08:33:50 ID: DVpsU0pH+B
1739 ななしのよっしん
2020/02/18(火) 16:45:11 ID: EVB0/CPXcx
ガッ
1740 ななしのよっしん
2020/03/10(火) 15:34:42 ID: e/jXu1u51s
勝鬨君!ラッシュデュエルを始めようよ!
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。