てらげとは、ニコニコ生放送のドM男性配信者(生放送主)である。
笑いの計算はもういいからクリアしてくれ!m9(^Д^)プギャー
名前の由来は、本人曰く、『テラ運ゲー』から来ているとの事である。
本人はリア充(笑)を主張しているものの、実際のところは「いい人どまり」らしい。(友人談)
笑いのためには色々なリップサービスを含む放送をするものの、それにリスナーがのっかり度が過ぎる事が多々あるため、放送としては心配な部分が多々ある。夏に向けての対策はしっかりしてね!ウホッ
●放送内容
初期の頃はバトレボ配信のみを行っていたが、とある生放送主と出会ってから、マリオカートWiiをの配信もするようになった。その生主とは仲がよく、Skypeを通じて合同放送を行っていた時期もあった。最近ではバトレボやお絵かき配信(時々マリオカート)をメインに行っているようだが、以前にはスマブラXやマリオギャラクシィ2など様々な実況や対戦配信を行ってた。機会があれば様々なゲームの実況を行っていきたいと、本人も言っている。
●放送スタイル
生放送中において、可愛い女の子(と思われるリスナー)を見つけるとすぐにちゅっちゅペロペロしたくなる。…というかちゅっちゅペロペロする。生放送中においてリスナーに対して嫁宣言を幾度と繰り返しているが、一度も実ったことは無い。リア充爆発しろ。また、マリオギャラクシィ2をプレイ中にヨッシーのことを「ペロペロの師匠」と公言し、崇拝している。しかしコミュ人数の増加とともに「ぺろぺろ」は自重するようになっていった。なので、ぺろぺろされたリスナーは、とりあえず喜んであげるように!
バトレボにおいては、現在《キングパ》 《とぅーパ》《サラッサラの爽やかパ》 《リア充爆発しろ!パ》《ぺろぺろパ》という5つの統一パスを使用して放送を行っている(一応ガチパも別に存在する)。投稿された動画にててらげ氏が使用していたのは、ポケモンの名前に「キング」がつく《キングパ》である。基本的にはランダムで潜ってバトルをしているが、希望があればフレンド戦も行っている。実力はそこそこ高いらしく、他の生主主催の大会において優勝した経験を持つ。
また、マリオカートWiiはまったくの初心者で放送を始めた。しかしリスナーになかなか勝てずにm9される日々が続いたため、最近では国内での練習配信を行ったり、レベルの高いリスナーからゴーストを送ってもらったりして日々精進しているようだ。現在でのレートは7000を越え、そこそこ走れるようになったようだ。
●その他
とある生主主催のポケモン大会で優勝して以来、大会の面白さに目覚めたらしく、2010年8月11日にはコミュ人数200人突破記念放送として「ぺろぺろ杯」(したでなめる を覚えるポケモンをパーティに入れる縛り)を主催した。また、300人突破記念放送も着実に計画しているらしく、今後が非常に楽しみである。
彼がマリオカートで愛用している2代目Mii「てらげこ」(初代Mii:てらげ)が一部リスナーの間で大人気である(ほとんどのリスナーの間では・・・)。てらげこを愛する者たちによってマリオカートチームTTK(Team TerageKo に由来)が結成されるほどである。しかし、当の本人はチームには無関係で、レースに参加したことは無い。
まだ全国区での人気ではなかった時代からのPerfumeの大ファンで、ファンクラブの会員番号は100番台らしい。
コミュ人数400人記念放送を9月初旬に行う(開催時点でのコミュ人数は5000人以上)が、平日昼間の生主限定大会だったので、メンバーは前日時点で6人しか集まっていない。
トークスキルは決して低くないものの、滑舌の悪さが時々目立つ(例:ひこぼし→ひこもし にゅうりょく→ぬーりょく)。リスナーが楽しめる放送を一番に掲げ、ゲーム内で自分がやられてリスナーが爆笑しているコメントが流れると、ニヤニヤしている・・・らしい。いじると確実に反応してくれる。
主はニコ生を始めて3ヶ月経つが、動画投稿以来の急激なコミュ人数の増加に正直戸惑いを隠せていないみたいです。なので、至らない部分が多々あるとは思いますが、暖かく見守ろうよ。(8月20日時点)
(動画投稿により24時間でコミュ人数約350人→1300人に増加、現在も増加中。。。)
●それから
その後現実世界の問題で休止なり復活なりを挟みポケモンを放送を続けながらドンキー実況、リズム天国実況、動物番長実況、ポケパーク実況等を行っていた。
紆余曲折あったものの、現在(2012年4月時点)は遊戯王放送がメインとして落ち着いてる模様。
現在の放送はサブコミュでの遊戯王放送がメインである。現実世界の方が非常に忙しいようで放送の機会は少なくTSも残さないので彼の生放送は非常に運が良くないといけない。
使用デッキは社会人特有の経済力により時期ごとに大きく変わるので特筆はできないが、どれも彼なりにエンターテイメントを追及したデッキとなっている。
遊戯王をやっている時の彼は非常に楽しそうであり、輝いている。遊戯王が分からない人でも説明があって分かりやすいと思うので見てみると良いだろう。
5/ 5 コミュニティ開設
5/30 初放送!
7/28 コミュ人数200人突破
8/18 動画「コイキングが最強のポケモンだった件
」投稿
8/18 コミュ人数400人突破
8/20 ニコニコ動画 デイリー総合ランキング アニメ・ゲーム部門で
「コイキングが最強のポケモンだった件
」が第1位を獲得! おめでとう!
8/20 コミュ人数2000人突破
8/21 コミュ人数3000人突破
8/22 「コイキングが最強のポケモンだった件
」の再生数が50万回を突破!
8/23 コミュ人数4000人突破
5/17 「コイキングが最強のポケモンだった件
」ミリオン達成!!
掲示板
50 ななしのよっしん
2013/08/04(日) 19:03:11 ID: unCr/EPIjX
数ヶ月前の擁護コメも暴露され証拠もつかまれた今となっては虚しいだけだな・・・内容はもやは人格を疑うレベル
しかも結婚相手のツイートを見る限り 「ニコ生の時間全部無駄だった」 みたいな発言してたらしいけど、引退の理由として自分の身を守る為に今まで仲良くしてくれた生主、見てくれてたリスナー
その他全ての人に対して裏切る形となるこの言葉を使うのは最低だと思ったわ。裏でそんな事言ってるから敵が増えて自分も裏切られるんだよ
>>49
ツイッターの件に関してはまだ暴露されてない女生主と関係があったのではないかと疑ったリスナーが引退前の配信でちょくちょくコメしてたよ。
本人がその女生主の名前コメを全部スルーだったのも怪しい。今その時期のTSの録画見てもツイッターのキャプ見てもやっぱり怪しいんだよね。
だから>>48の言う事はあながち間違ってないと思う。
てっきり付き合ってたのはその女生主だと思ってたから違う生主と結婚しててびっくりしたってのが本音。さがせば身内からまだボロが出そうな感
(省略しています。全て読むにはこのリンクをクリック!)
51 ななしのよっしん
2015/11/24(火) 00:27:44 ID: lZSTZZt23v
そういえばコイキングで3タテする動画あったなーって思ってこの記事にたどり着いたけど
引退した上に自分の動画ぜんぶ消したんだなこの人
まぁすっかり過去の人、もう誰にも思い出されることはないだろうな
52 ななしのよっしん
2023/03/09(木) 18:38:50 ID: x48KS3S+x/
そういやこんなんいたなぁ
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/24(水) 20:00
最終更新:2025/12/24(水) 19:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。