iso(実況プレイヤー) 単語

1011件

イソ

1.6千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

iso(実況プレイヤー)とは、ニコニコ動画におけるゲーム実況プレイヤーである。PC媒体の洋ゲーFPSTPSRTSオンラインゲーム)の実況プレイを行っている。

ゲーム実況プレイ動画のプレイヤーの一覧

概要

5月22日生まれ、愛知県名古屋市出身の日本人アメリカサンディエゴ在住で、現地の会社でデザイン系の仕事をしている(2011年1月現在)。大学ではグラフィックデザインを専攻して美術資格も取得したが、絵は描けないらしい。ニコニコ動画における実況プレイ動画投稿2010年2月から。

自ら「Hardcore Gamer」を名乗る、生まれながらのゲーマーである。「If It Moves, Kill It」(動くものは殺せ)の下、立ちはだかる敵は全て打ち殺すプレイスタイル…なのだが、ホラー要素のあるゲームでは、眼前の恐怖をいちく打ち消したいがための行動に見えなくもない。あまり表立ってはしないが、自他共に認めるビビリで、実際にDeadSpaceシリーズ実況動画絶叫プレイ動画と化している。恐怖ピークに達すると逆に沈黙し、一時的にゲームプレイストップしてしまうことも。こういった精状態を本人は精ポイントの増減によって表現しているが、ポイントが増えることはあまりなく、すぐにマイナスになる。とはいえ、ホラー要素が絡まなければゲームテンポは良く、海外在住ならではの話題コメントへの反応などで楽しませてくれる。ゲーム開始時の難易度選択では、なぜか手が滑ったり、見えないが働いたりして、Normal相当の難易度を選択してしまう傾向がある(本人く「洋ゲー神様のお告げ」)。

13歳の頃からアメリカに住んでおり、英語には慣れしんでいる。むしろ、恐怖のあまりパニックになったときや、英語ニュアンスを伝えにくい文章に出くわしたときには、日本語での理解よりも先に英語が出てしまうことが稀によくある。そのため、自主規制自主規制など少々過に聞こえる表現が飛び出すこともあるが、アメリカではよくあること主コメを利用して、ゲーム内の人物のセリフ日本語字幕を付けることも行っており、英語の苦手な視聴者には優しい仕様となっている。

オンオフ共に内外の交友関係あり、マルチプレイなどを利用した他のニコニコ実況者とのコラボ実況なども行っている。海外オンラインゲームWorld of Warcraft」では、所属ギルドObsidianexit」を現ギルドマスターと共に再結成した立役者の一人であり、再結成前からのメンバーギルドメンバーからの人望も厚く、よくクエストに駆り出されているようである。リアル友に、Metro2033主人公と同じ名前ロシア人がいたりする。ちなみにゲーマーである。

お酒が好きで、自分で作ったカクテルを飲みながら実況することも。

仕事から帰ってきてからのコメントチェックが楽しみであるとよく漏らしており、まめにコメントへの反応を示したり、生放送を行ったりと、視聴者との関係を大事にしている様子が伺える。

ハード洋ゲーイメージとは裏に、実況中に東方Projectネタブロント語がさり気なく入ってくる。く「妖夢俺の嫁。」(2011年1月30日生放送にて)

生放送

定期生放送も行っている。配信場所はJustin.tv。内容は質問への返答や現在進行中のゲーム話題雑談、生実況プレイなど。

関連動画

Part.1リンク

コラボ実況

関連コミュニティ

公開マイリスト

関連サイト

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 19:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 19:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。