鷹城恭二単語

タカジョウキョウジ

2.5千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

鷹城恭二(たかじょう きょうじ)とは、アイドルマスターSideMの登場人物である。

概要

鷹城恭二 タイプインテリ
年齢:20歳
誕生日2月2日水瓶座
身長182cm
体重:62kg
靴のサイズ:27.0cm
血液型A型
利き手:右利き
出身:東京
趣味洗濯
特技:暗算
前歴:コンビニ店員
グループBeit
CV梅原裕一郎

は……負け犬にはならねぇ!」


アイドルマスターSideMに登場する男性アイドルの一人。

フリーターからアイドルに転身し、ピエール渡辺みのりと共に元フリーターアイドルグループBeit」を組んでいる。

の子息だが、己のだけで成功するためにを飛び出した。
口調はぶっきらぼうなところがあるが、プロデューサーを信頼している。アイドルになったのはピエールに誘われたかららしい。

コンビニアルバイトをしていたが抜けず、「いらっしゃいませ」と言ってしまったり、楽屋で弁当を受け取った際に「温めますか?」と言ってしまったりする。そのたびに恥ずかしがっている姿がにできる。
笑顔が苦手なようで、理に笑うとが引きつるらしい。みのりには理に笑わない方が良い的なことを言われている。

右眼がグリーン、左眼がブルーオッドアイ別事務所の彼女某RPGの彼女と同じである。さらに左下に泣きぼくろがある。ますます別事務所彼女と・・・。
また、チェンジをすると茶髪から黒髪へと変化するが、地毛の色がどちらなのかは判明していない。確定情報として、アニメでの幼少期は茶髪SR【リメンバーショット】exit+に描かれている中学生時のカードイラストでは色っぽさの残る黒髪となっているが、兄弟との髪色の違いやわざわざ髪色を変えている理由など、恭二のに関してはSideM不思議のひとつとされ迷宮入りもやむなしの状況である。

の子息だが己ので成功するためにアイドルになったという遇は水瀬伊織を思わせる。(恭一)と11歳のほたる)がおり伊織と同じ三兄弟。ただし伊織との最大の違いは、との関係が良好でないこと。
を出たきっかけは受験に失敗し、父親からできそこないと言われたから。部屋で荷物をまとめていた時にの恭一から「逃げるのか?」と言われ「兄貴には関係ねぇだろ」と返すが「逃げたら負け犬になるだけだぞ」の言葉にかっとなり殴ろうとするが拳を受け止められ、「おまえは負け犬になりたいのか?」とさらに言われている。

一方でほたるは、に帰ってきてほしいと電話をかけてくるなど恭二を気遣っている。SRオフショット】では、チェンジ前はほたるからのメールを読んで泣いている場面、チェンジ後は秋山隼人大河タケル兜大吾とともにゲームをしている場面が描かれている。着用している「なんでやねん」と書かれた独特なTシャツ過去イベントで登場したものである。
また、SR【リメンバーショット】+ではほたると一緒にゲームをしている場面が描かれており、に良い思い出がなかった恭二にとって一の楽しいひと時だったという設定があるそう。また、カードに描かれている部屋は恭二の自室とのこと。読み取れるだけでもゲーム用のテレビや大きめなソファがあるあたり、流石はおぼっちゃまと言ったところであろうか。

家電が好きな模様。炊飯器に対して「より高性」と言ってのけたりする。2020年誕生日の一コマでは、みのりピエールも一緒に家電の展示会に足を伸ばしていた。

アニメ第4話での父親と恭一のCV小林操と柳田一。

イケメン長身スタイルも良いが私服センス非常にダサく独特で、新たな私服が描かれる度にその絶妙なダサさにPたちは度肝を抜かれているP達にインパクトを与えている。また、舞田類水嶋咲にも私服センスアレなことをめかされている(絶対にダサいとは言わない辺り2人の優しさが伺える)

伊織との共通点以外では、「笑顔が苦手」「家族と険悪で一人暮し」「仲のいいがいる/いた」「同じプロダクションアイドル仲間家族のような想いを抱いている」等の設定が如月千早(特にアニメ版)と共通している。

アイドルマスター ポップリンクス」には2021年11月30日更新実装された。

レアリティ

名前 Vocal Dance Visual 編成値 移籍 特技
N 鷹城恭二 220 200 180 2 200
N+ 鷹城恭二 260 240 220 2 200
ポイントスカウトガシャ等から入手可
R 【フリーター】鷹城恭二 1160 1050 950 7 700
バーコード高速チェック(フィジカルのVocalアップ
R+ 【フリーター】鷹城恭二 7 700
アイドルコンテストガシャ等から入手可
R 【ファーストライブ】鷹城恭二 1460 1320 1190 9 900
がなくたって(インテリVocalアップ
R+ 【ファーストライブ】鷹城恭二 1750 1590 1430 9 900
イベントファーストライブ」(2014/8/1~8/11)ポイント報酬。
チェンジ前はエプロンを着けライブのチラシを配る姿、チェンジ後は衣装を着てカーネーションを持った姿。
R 【ハロウィンカーニバル】鷹城恭二 1490 1350 1220 9 900
えっ……の顔、怖すぎ?(インテリVocalアップ
R+ 【ハロウィンカーニバル】鷹城恭二 1790 1620 1460 9 900
イベントハロウィンカーニバル」(2014/10/21~10/31)ランキング(1~20000位)報酬。
チェンジ前は袋に入った菓子をつまむ姿、チェンジ後はフランケンシュタインの怪物仮装をした姿。

楽曲

ソロ

ユニット

Beitとしての楽曲は当該記事参照

関連動画

関連コミュニティ

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/29(金) 14:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/29(金) 14:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP