イブラヒム(にじさんじ) 単語

285件

イブラヒム

1.4千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

イブラヒムとは、ANYCOLOR株式会社(旧:いちから株式会社)が運営する「にじさんじ」所属のバーチャルライバーである。

概要

石油王
石油の価値が下がったため、
今は偶然掘り当てた温泉で生計を立てている。

にじさんじ公式紹介文exitより

2020年最初にデビューしたライバーの一人。同期は同じコーヴァス帝国出身であるフレン・E・ルスタリオメリッサ・キンレンカで、二人とはメイフというグループを組んでいる。公式紹介では石油の価値が下がったとあるが実際は全ての所持石油を失っており、代わりに掘り当てた温泉も他者に経営を任せている。が、21歳にしてライバー活動を余生の一環として行っている辺り、財に関しては特に問題ないと思われる。そんな富なのに庶民にはおなじみのサブカルチャーにも造詣が深い。

基本的にはゲーム実況配信がメインから深夜に配信することが多く、時には方まで複数回に渡って配信を取ることもある。コメントに対するツッコミに定評があり、特にスーパーチャットコメントを自動音読み上げる機実装してからは視聴者の有料ボケコメントのせいで自動音との漫才を繰り広げるをしばしば見かけることになる。というより、イブラヒム自身がボケスルーしない傾向が非常に強いのでどうしてもこのようなになってしまう。
配信内容は単発もあるがシリーズ物の配信も行っており、デビュー当初は先輩ライバー同期許可を得た上でキャラメイクでライバーを模した武将とともに三国志歴史を繰り広げる「真・三國無双7 Empires」をプレイしていた。その他にも「ドラゴンクエスト11S」「イナズマイレブン1・2・3!! 円堂守伝説」の配信も行っている。なお、イナズマイレブンについては世界一民度の低い雷門中をすと言っていたが、原作をご覧になった方なら御存知の通り、本編の展開は結構い...。

また、ロカスロットガチ勢であるため、プレイするゲームの中にスロットがあると本編そっちのけでスロット中になることがある。実際にドラゴンクエスト11Sでは見事にスロットにハマってしまった。

一方で恐竜を"さん"付で呼んだり、いちごが好きなど、どこかあざとい子供っぽい一面も持ち合わせているのでフレンや一部リスナーから赤ちゃん扱いされることがある。更に、リスナーから木魚プレゼントされてから気分を変えたいときや落ち着きたい時に木魚が見られる。

なお、過去に二度、コラボの予定があったにもかかわらず寝坊して遅刻したことがある。特ににじさんじ人狼では「#起きろイブラヒム」がトレンドに入ってしまい、その原因の一端たるエクス・アルビオと共ににじさんじゴーミーズが結成された。

関連動画

関連リンク

関連項目

この記事を編集する
関連記事

親記事

子記事

• なし

兄弟記事

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/20(土) 01:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/20(土) 01:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。