「ガンダムは私が犯る」
ガンデレ上級大尉と会話させるシリーズとは、タグの一種である。
単に「グラハム介入シリーズ」と呼ばれることもある。
概要
機動戦士ガンダム00の登場人物、グラハム・エーカー上級大尉が作中で見せた、ガンダムに対するあまりの偏愛ぶりから生まれた数々の迷言名言を使用した吹き替えMADに付けられるタグである。
タグの発祥は体育倉庫にグラハムが介入 ≪GNフラッグ版≫(sm3288672
)もしくはそのミラーと思われる。
なおこのシリーズの作品は上記の動画にあやかって、「(人名)をグラハムで吹き替えた」ではなく「(場所名・作品名)にグラハムが介入」というタイトルが付けられることが多い。
(よって、タイトルが似ていても、作者は別である場合がほとんどである)
主人公の声をグラハムの台詞で吹き替えた作品、もしくはグラハム本人が作中に登場する作品の場合、攻略対象ヒロインが何故か「ガンダム」と呼ばれてしまう事が多い。
これは00(1期)作中でグラハムが女性と会話をしたシーンが一切無く、ただガンダムに対してのみ「愛」を語っていた為であり、このシリーズにおける笑いのポイントにもなっている。
吹き替えMADであるが故に、動画の内容はそれぞれの作者のセンス(というか性格)に左右される所が大きく、神懸かり的なシンクロを見せる作品から、明らかに病気としか思えない作品まで多岐に渡る。
本来C.V.中村悠一のキャラの吹き替え(いわゆる「声優ネタ」MAD)に対してのみ使用されていたが、現在ではキャラの元声優は関係なく使われている。
タグ名の由来は「ヤンデレCDと会話させるシリーズ」から。
関連動画(元凶跡地)
関連動画
CLANNADに介入
マクロスフロンティアに介入
セーラームーンに介入
ギャグ漫画日和に介入
School Daysに介入 涼宮ハルヒの憂鬱に介入
新世紀エヴァンゲリオンに介入 らきすたに介入
とある科学の超電磁砲に介入 魔法少女まどか☆マギカに介入
魔法少女リリカルなのはに介入 カードキャプターさくらに介入
デュラララ!!に介入 遊戯王デュエルモンスターズに介入
森に介入 何がなんだかわからないけど介入
関連商品
関連コミュニティ
関連項目
- 機動戦士ガンダム00
- 中村悠一
- グラハム・エーカー
- ミスター・ブシドー
- ガンデレ
- 犯崎朋也
- 体育倉庫にグラハムが介入
- IS学園にあの上級大尉シリーズ
- ネオ・ジオン残党(インフィニット・ストラトス)
- 体育倉庫
- 吹き替えMAD
- ○○シリーズタグの一覧
- 8
- 0pt

