541 ななしのよっしん
2017/09/25(月) 21:22:48 ID: A7aVIYP1E4
コンセプトとしてはが作ってもいいんだろうけど
なんだかショックだわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
542 ななしのよっしん
2017/09/25(月) 21:23:04 ID: KmJaLBypkU
>>536
ああ、そういう意味ですか。読み違えて申し訳

というかこれたつき監督、最後の抵抗で事態を炎上させて
角川クソ上層部に一矢報いるつもりだったりするのかね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
543 ななしのよっしん
2017/09/25(月) 21:23:22 ID: x7CWn3NUjE
けもフレが大ブレイクしたとき「低予算アニメがこれだけヒット飛ばしたんなら、『お前らもできるよな?』って製作現場の予算を考えなしにカットする無能な上層部とか出そうだな」って冗談半分で考えてたが、

あっさり上をいきやがったな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
544 ななしのよっしん
2017/09/25(月) 21:24:45 ID: G1QAHwpAr8
どこもかしこばかりだ・・・
貴様もどうせ、そうなるのだろう?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
545 ななしのよっしん
2017/09/25(月) 21:25:48 ID: HUicyVpcnC
不安なのがけものフレンズ嫌われないか
怒るべきは角川
ファンの気持ちを踏みにじっての決定なら批判されてもいいじゃないか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
546 ななしのよっしん
2017/09/25(月) 21:26:10 ID: ctTU/jyvNA
とりあえずけもフレがきっかけでたつきというクリエイターを好きになって応援したいって気持ちはそのままだから
アニメ監督なり個人活動なりはこれからも買い続けたい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
547 ななしのよっしん
2017/09/25(月) 21:26:11 ID: cGpRw4UnJD
実は別名義で参加してて
たつき「降ろされたと言ったなアレだ」
って展開なんだよきっと!(現実逃避
👍
高評価
0
👎
低評価
0
548 ななしのよっしん
2017/09/25(月) 21:26:39 ID: IY9+evd4uG
イヤほんと吉崎おにいさんとかたつき監督とかオーイシおにいさんとかの沢山の人々がけもフレアニメ版で奇跡のけもハーモニー起こしてそれぞれが一気に有名な人物まで登り詰めたんだろ?
なんでけもハーモニーの音叉をスクラップに変えるようなマネするんだ
絶対か欠けたら2期失敗するだろ それぞれが頑ったら奇跡的にハーモニー起きて結果大ヒットしたんだから
👍
高評価
0
👎
低評価
0
549 ななしのよっしん
2017/09/25(月) 21:29:15 ID: jgNUh805KH
作品のテーマも台しにするような判断をした角川けものフレンズという作品でける資格はない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
550 ななしのよっしん
2017/09/25(月) 21:29:30 ID: mGIvx/SwS7
とぼけたコメントが多いけど、見てる人がどうに反応するかはわ考えてやってる人だから今回のツイートは余計に重い
👍
高評価
0
👎
低評価
0
551 ななしのよっしん
2017/09/25(月) 21:30:19 ID: 60+7h0JA4v
けものフレンズプロジェクトは、アニメだけじゃない。
私はアプリ版だって好きだし、マンガ版だって好きだ。

シェアワールドノベルのように、媒体が違えば表現者も違う。たつき監督アニメ第一期の最大の功労者の1人であることは間違いないけれど、別の監督に変わる可性だって、認めなくちゃいけない。
次の監督を、のけものにはしたくないから。

だから、「けものフレンズ」のアニメを別の監督で作ることに私は抵抗はあんまりないんだ。
ただ、「かばんちゃんの旅路」はたつき監督に作って欲しい。
これだけは、たつき監督にしかできない。他の監督に任せることはできない。
だから、続編のアニメかばんちゃん程だったなら、この横暴な人事は許しがたい
たつきを助けろ」
👍
高評価
0
👎
低評価
0
552 ななしのよっしん
2017/09/25(月) 21:31:16 ID: zrn/yqaDLQ
カドカワへの問い合わせリンク、こっちにも貼っとくぞ。
https://wwws.kadokawa.co.jp/support/contact/exit

はもう書き込んできた。
事実確認が取れてないから行動を起こすにはかったかもしれんが、それでも書かずにはいられなかった。
もし本当なら、動くのはければいほどいいんだからな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
553 ななしのよっしん
2017/09/25(月) 21:33:51 ID: IY9+evd4uG
>>551 素晴らしい考えだと思う。全面的に同意するわその意見に
他の監督に変わるのはいいけどちょっと横暴すぎるね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
554 ななしのよっしん
2017/09/25(月) 21:38:52 ID: hJBKdDhmsW
>>528
いや、一社の独断では
降ろせるとしたら吉崎先生以外いないだろ
という意味で書いたんだが

何にせよ実際のところ何がどうなったのか説明してもらいたいな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
555 ななしのよっしん
2017/09/25(月) 21:40:16 ID: lbuXJx4v4b
――たつき監督の作業は、どこからどこまでですか? とても多そうに感じます。

梶井:声優以外は全部だよね?

一同:(爆笑

福原:まぁ、わかりやすく言えばそうですね。全12話をひとりで演出してますから。お話も99吉崎先生たつき君が考えてます。

上にもあるけど、「アニメけものフレンズ成功はたつき監督あってのものなのに、なぜそれをに帰すようなことをするのか
こんな形での2期なんて望まないよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
556 ななしのよっしん
2017/09/25(月) 21:40:29 ID: zq/8d6sq1e
こんなこと起きた後に署名やなんやかんやして戻っても楽しみじゃねーな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
557 ななしのよっしん
2017/09/25(月) 21:40:53 ID: PKKNOrq7k3
https://twitter.com/abasode1248/status/911064533673873408exit
ただこの過去ツイ見る限りブラックなのは間違いないから給料が上がって昇進するんだったら外野がとやかくいうのもどうかと思うけど…
実際のところがわからないからなぁ…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
558 ななしのよっしん
2017/09/25(月) 21:41:30 ID: Uk/tSRyZw5
>>545
ジャパリパークがやーなむちほーになってしまう…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
559 ななしのよっしん
2017/09/25(月) 21:42:14 ID: mKO2BuPxSM
>>552
その手のものに問い合わせなんかしたところでカドカワは痛くも痒くもないぞ
よくてテンプレ回答を機械的に返す程度でしかなく、その意見は上層部には届かんか届いても無視されるだけ
ニコニコユーザーが出来ることがあるとすれば、プレミア解約してその理由にたつきが降ろされたからって書くことだな
実際の金の流れに少しでもはあるのだから、でも書き込める無料の問い合わせリンクよりはよっぽど意味がある
👍
高評価
0
👎
低評価
0
560 ななしのよっしん
2017/09/25(月) 21:46:38 ID: pzyY6yla4w
ファンの期待を裏切ったという点ではアイマス9・18事件思い出すなぁ。
いや、例えとして出すにはお門違いかもしれないんだが、あの事件も今思えば、(全部肯定するわけでもないが)たちなんであんな騒いでたんだろうなぁ・・・って黒歴史だったんで、
こう、あまり最初から斜に構えないようしたい。案外たつき監督がいなくてもいい作品になる可性もあるし。
落ち着こう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
561 ななしのよっしん
2017/09/25(月) 21:47:00 ID: 4zQyHw/MjA
やっぱりどう考えても不自然すぎるし乗っ取りなんじゃないかなって…
たつき監督は今も新作短編の作業中だよきっと
👍
高評価
0
👎
低評価
0
562 ななしのよっしん
2017/09/25(月) 21:47:22 ID: Wx371oPpU4
いくら考えても角川メリットが何一つ思い浮かばない・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
563 ななしのよっしん
2017/09/25(月) 21:47:49 ID: lxKJaEwsie
>>554
流石吉崎氏でもプロジェクトの人事に深く干渉することは不可能に近いはず
中核人材ではあるが、出資者や権利者というわけではないし

あと一応1社の独断で下ろすこと自体はできる、後始末は大変だが
特にカドカワプロジェクト企画が担当だったはずなので、その権限でどうにかすることはできる
当然それでプロジェクトの損失が発生すれば他の出資企業が黙ってはいないはずだが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
564 ななしのよっしん
2017/09/25(月) 21:48:07 ID: gVSrbYRgeo
>>557
おいおい、あくまで「ビジネス」として携わっていたっぽいてさぐれでそれなら
自ら進んで関わってたけもフレだともっとヤバい生活してるんじゃないか?
本当に大丈夫なのか監督・・・。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
565 ななしのよっしん
2017/09/25(月) 21:49:39 ID: 9nDAbK0wAI
になって株主総会で聞いてみたらどうだろうか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
566 ななしのよっしん
2017/09/25(月) 21:50:22 ID: pzyY6yla4w
この判断は確かに理解に苦しむが駄作になると決めつけるのもよくない、ところどころちょっと過すぎるコメントがあると思うんだ、ちょっと落ち着こう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
567 ななしのよっしん
2017/09/25(月) 21:50:48 ID: aGz0kT1HmH
そもそも吉崎先生は打ち合わせの後「好きにやっていいよ」って言ったって本人がツイッターで言ってるんだよなぁ……
たぶん吉崎先生はこの件に関してはそこまで大きく関わっていないのでは
👍
高評価
0
👎
低評価
0
568 ななしのよっしん
2017/09/25(月) 21:53:01 ID: 4NnU9/7j6n
ヤフーで見てびっくりしてしまったよ
いや、実のところ自身はけもフレを少ししか見たことないんだけど
アプリ打ち切りになるほどピンチだったコンテンツ逆転満塁HRさせた功労者という知識はあった
そんな人を切って続編作るとか正直理由がさっぱりわからない
第3者視点で見ても正気か?と言いたくなるのだから
ファンからしたらたまったもんじゃないだろうね…後継の人も大変だなこれ…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
569 ななしのよっしん
2017/09/25(月) 21:53:15 ID: ZRiCFRZSY1
そもそも吉崎先生はこれを決める立場にいだろうからな
ここまでの判断下せるのはもっと上でしょ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
570 ななしのよっしん
2017/09/25(月) 21:53:53 ID: BkqLycY+Kj
※561
乗っ取りなら他関連アカウントフォローが入るのでは?
👍
高評価
0
👎
低評価
0

ニコニコニューストピックス