1081 ななしのよっしん
2019/12/30(月) 09:26:17 ID: 9KZmiI2zG5
×三期流行ろう
○三期はやろう
失礼しました……
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1082 ななしのよっしん
2019/12/30(月) 09:38:09 ID: QyMvVoEg+b
まぁ3期できる見込みがないからあの終わり方になったんだろうね・・・
別にを選んでも構わないがそこに至るまでの過程はしっかりやってほしかったな
もう少し円盤原作も売れていれば3期で原作と共に完結という形になっていたかもしれないね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1083  
2019/12/30(月) 13:31:15 ID: d9H50FiKp6
うるかENDは待ち望んでいたのに。
こんな雑な展開が見たかったわけじゃない。
というか原作が今一番盛り上がってるところでなんでネタバレしちゃうんだよ。
年明けからのジャンプどういう気持ちで読めばいいんだ。
原作との関係はノーコメントって、そりゃ立場上肯定できるはずもなく、全にアニオリならはっきり否定するはずで、ノーコメントとはつまりほぼ肯定と同義だろうが。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1084 ななしのよっしん
2019/12/30(月) 13:32:33 ID: PrZztCwMbp
先にこれだけの映像が作られたと知ったら 
あの力士達…黙ってませんね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1085 ななしのよっしん
2019/12/30(月) 13:38:25 ID: SLQ/3Jc+Mb
公式ツイッターツイート海外勢に埋め尽くされてる。
「章をいろいろ飛ばしやがって〇〇に落ちろ」
「彼らは視聴者をいやな気分にさせた」
 など、海外の人が激おこだよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1086 ななしのよっしん
2019/12/30(月) 16:58:22 ID: NqK7cSaMkT
>>1083
いや、それはさすがに言い過ぎでしょう
作者の作品に対するスタンスにもよるだろうし、何より現状を考えれば
「あれはアニオリです、原作とは関係です」
アニメ原作の今後の展開をなぞっているんですよ」
どっちのコメントをしても荒れるに決まっている
前者なら、アニメ原作の展開を無視したある種の暴走をしでかしたと原作者自身が認めるようなもんだし
後者なら後者で、ヒロインレース公式の結果をあの雑な展開で示してしまったようなもの、これまた荒れる
筒井先生もいい大人なんだし、ノーコメントは当然のものかと
それを曲解しては炎上の種になってしまう…ちょっと落ち着こう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1087 ななしのよっしん
2019/12/30(月) 17:08:26 ID: dHWohlVRRV
監督が「最終話Cパートの願望を込めたアニメオリジナルです」ってコメントすれば、多少の炎上はすれど丸く収まる気がするけどなぁ
アニメ組も原作の結末が気になって買ってくれるかもしれんし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1088 ななしのよっしん
2019/12/30(月) 17:17:04 ID: SLQ/3Jc+Mb
アニオリ原作通り、ノーコメント、結局どれも荒れてるんだけどね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1089 ななしのよっしん
2019/12/30(月) 18:08:29 ID: NqK7cSaMkT
>>1088
いや、そういう理屈の話ではなくて…
作者ノーコメントとしたものを深読みして「これはもう原作もうるかエンドなんだ!」とまで捉えるのは行き過ぎじゃないかなって話
コメントがわかりづらかったなら謝るけど、あなたに限らず、事態を化すように煽るのは良くないと思うよ?
まぁ既にもうそういう事態なんだってことなんだろうけど…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1090 ななしのよっしん
2019/12/30(月) 18:53:16 ID: wLemNTr+UC
>>1087
監督は文だから態々こんなcパート作らないと思うんだよな。しかし最後にいろいろと構成変になったな。
長編エピは1、2期共に文ラストはうるか、特典は先生。どの層に売るつもりでこれ制作したんだろう?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1091 ななしのよっしん
2019/12/30(月) 19:15:53 ID: L7F+kiCgBU
銀河鉄道999原作より先にアニメネタバレしてたな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1092 ななしのよっしん
2019/12/30(月) 19:17:13 ID: rWCBp1cbBa
遅ればせながらアニメ最終話視聴終了

内容についてはあまり言及はしない。スタッフなりのこだわりや
思いがあっての構成だとは思う。ひょっとしたら
大人の都合で3期いのが確定して苦の策を選んだのかもしれない。
ただ、今回はあまりにもタイミングが悪すぎた。
悪すぎたんだ・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1093 ななしのよっしん
2019/12/30(月) 19:19:38 ID: N+PwmVmzv3
皇が作らせた説
これしかないなww
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1094 ななしのよっしん
2019/12/30(月) 21:17:55 ID: oqBIckNul0
>>1092
タイミングに関してはアニメ制作側と作者が計算して合わせたと思う。でなければ「全員の合否発表→うるか告白アニメではうるかエンド)」がぴったり合わさるとは考えにくい。
想像だが、勉の作者ニセコイ小野寺スピンオフ漫画を描いていたし、「ずっと好きだったけど告白できなかった」共通点を持つうるかにルートを作るためにアニメでうるかエンドを描いてもらったのかも知れない。
本誌は、両方うるかエンドでは流石漫画としても起に乏しいし別キャラエンドを考えているのではないだろうか。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1095 ななしのよっしん
2019/12/30(月) 21:18:29 ID: SLQ/3Jc+Mb
>>1093
 皇でもこんな終わり方にはしないと思うが、うるか推しなら猶更
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1096 ななしのよっしん
2019/12/30(月) 23:10:17 ID: rWCBp1cbBa
ニセコイという戦犯者・・いや前例に多少なり関わっているとなると
本誌の結末にやや不安が出てくるなぁ
まあ今作は物語全体で固定のヒロインを用意してある作品じゃないから
エンドでも問題はないので最後まで丁寧な造りを期待します。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1097 ななしのよっしん
2019/12/30(月) 23:35:08 ID: 5l3bD64GFv
>>1094
いやだから深読みしすぎだっつの
根拠のない話で作者の意図まで読むのはやりすぎ
その想像の根拠に則るにしたって、ならもっと丁寧な作りでうるかルート描きなさいよってなるわ
今状況がプチ炎上しているのは、間違いなく原作の今の展開に重ねるように、アニメがうるかエンドをぶっ込んできたことにあるだろうが
やっぱり事の本質はあの稚拙で早急な構成にあるとしか思えない
これでもっとしっかりした作りだったなら、うるかに限らず原作の「先駆け」をやったとして尚、まだ理解を得られていただろうよ
そもそも3期の望みが薄いから2期で理やりみます〜って、そっちのが余程理屈としては破綻しているだろ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1098 ななしのよっしん
2019/12/31(火) 00:08:40 ID: oqBIckNul0
>>1097
原作の最新話の展開に重ねるようにアニメ最終話を持ってこれたのは、作者アニメ制作側の連携が取れていたからじゃない?
2期全体を原作のうるか当番回ばかりにしたら、さすがに優遇しすぎなのでは。
2期で完結させる、日常回で各キャラの当番回を入れる、三者面談で成幸が自分の進路を考える描写を入れる、山場かつジンクス文化祭回を入れる、完結のためのオリジナル(うるか)エンドを入れる。
これらを満たすために、前倒しで文長編と成幸が進路考える細かいオリジナル補足描写を入れて2期を作ったのでは。
成幸の進路について理珠との絡みやら、もっと入れてほしい話もあったけど限られた話数で完結させるとなるとあの構成が落としどころだったのでは。日常回がなさすぎるのも寂しいし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1099 ななしのよっしん
2019/12/31(火) 03:07:57 ID: 0nQdzOKX9I
原作アニメもまとめて全部茶番にしかならんだろこれ…
ともくっつかずに打ち切りパターンのがマシまであるわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1100 ななしのよっしん
2019/12/31(火) 03:50:27 ID: +Bs5r8A2ME
そういえば先生を除いた4ヒロインはそれぞれ成幸に告白しても不思議じゃないイベント自体は大体終えてるけど、先生だけはない?。
立場があるというのもそうなんだけど、先生から成幸に告白する状況が想像できない。
これがあしゅみーパイセンならいつものからかう過程でさらっと告白してきて、振り返ったら真顔のまま答えを迫ってくる……みたいなのは想像できるんだけど。
一応受験合格したということで、素直に本音を出せた先生というイベントは起きたんだけど。
あるとしたら成幸からだけど、今の原作の状況で成幸からっていうのも想像できない。

先生の性格と先生という立場を考えると、改めてヒロインとしては難しい立場にいるんだなぁ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1101 ななしのよっしん
2019/12/31(火) 06:05:07 ID: 6sIXviGFLn
12巻とか全にメインヒロインだが
別に女から告白する必要もないしな
それぞれから告白されても、成幸自身が先生に惹かれてたら、ほか断って先生告白すればいい
卒業すればまったく問題ないしな

そういう意味では、ヒロインでも成立する形になってはいると思う
まぁ一番人気が正ヒロインじゃないなら、そのキャラが一番人気になるように描いてしまったことが、作品上の失敗といえるだろう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1102 ななしのよっしん
2019/12/31(火) 06:13:24 ID: N+PwmVmzv3
数珠丸さんのような神経で結末を待つしかあるまい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1103 ななしのよっしん
2019/12/31(火) 19:42:56 ID: HVL1bE3Dr4
>>1101
前半の難しくてもここから先生エンドの可性はなくはないっていうのは同意だけど、後半はねーわ。
主人公メインヒロインが一番人気じゃない作品なんかいっぱいあるのにそれらを全部作者の失敗って言うつもりか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1104 ななしのよっしん
2019/12/31(火) 22:03:02 ID: FNWk2Be9lm
ハーレムは荒れるからアナザーエンド用意しないとな
アマガミみたいに1ヒロイン4話形式とか好き
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1105 ななしのよっしん
2019/12/31(火) 23:25:20 ID: rWCBp1cbBa
ちゃんやあしゅみー先輩は、なんだかんだ他の3人のために身を引く立場を選びそうなんだよね・・
その方がキャライメージにも合うし・・・
個人的には全ての告白断って「一人前になってから思いを伝えたい人がいるから」とか言いはじめてくれたら
もって小躍りしながら喜ぶけども・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1106 ななしのよっしん
2019/12/31(火) 23:41:49 ID: 5l3bD64GFv
>>1098
いやだからさ
原作の最新話の展開に重ねるようにアニメ最終話を「持ってきた」のか、いは偶然「そうなった」のか
そんなのは余人に判断できないわけじゃん
何を頑なに作者アニメの展開に絡んでいるとするのか知らんけど
ぶっちゃけ「これは絶対、作者の意図したものだ!」というほどの一致があったわけでもないし
ヒロインレースというファン心理に直にくものが関わった結果、恣意的なものが働いたと深読みしてるんでないかい?
アニメスタッフうように、ご丁寧にその構成の意図まで書かれているけど
仮にそうだったとして、その是非以前に狙いが上手くいっているとは到底思えない
それは大多数のファンの反応からも明らかでしょうよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1107  
2020/01/01(水) 02:44:03 ID: d9H50FiKp6
まあ原作者が絡んでいるにせよしないにせよ、
アニオリにせよ原作を先取りしたのかにせよ、
どちらにしても確実なのはこの試みは大失敗だということだな…
この先どうなったとしても荒れるのは必至だし、原作の最終章前で最高に盛り上がった空気を差されてしまったのは間違いない…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1108 ななしのよっしん
2020/01/01(水) 20:55:42 ID: 5mDId/kw0G
>>1106
いやさすがに合わせてるだろ
ってか合わせてないならあんなCパートいれない
全にぼかしておわりだよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1109 ななしのよっしん
2020/01/01(水) 21:19:17 ID: Rqz3do2+Fi
ここも規制になるな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1110 ななしのよっしん
2020/01/01(水) 22:13:20 ID: oqBIckNul0
本誌最新話とアニメ最終話Cパートで合格発表+うるか告白アニメだとエンド)って内容がぴったりタイミングが合うのがただの偶然ってのはさすがに苦しくない?
あくまで偶然で作者が意図してなかったとしたら、文の長編が前倒しになって三者面談したり、先生ともう一度模擬面接したいってオリジナル描写が入れられても作者アニメ制作側と何も連絡を取らずに、内容もタイミングもぴったり合う話を描いたことになるけどかなり理がない?
作者アニメ制作側は、荒れるのは承知だけど原作でこれから成幸がヒロインを選ぶ=敗北ヒロイン4人出るから、何とかアニメオリジナルエンドで救済を作ったのじゃないだろうか。と想像する。
2期で特にも選ばず3期ナシ、敗北ヒロイン4人。より、2期で完結+うるかルート原作で成幸がうるか以外のかを選んで敗北ヒロイン3人。のほうがマシと考えたのかも知れない。(原作も成幸がうるかを選ぶ可性もあるけど)
👍
高評価
0
👎
低評価
0

ニコニコニューストピックス