1 ななしのよっしん
2015/08/08(土) 06:06:54 ID: /Bs4gUuMbh
>>sm15044774exit_nicovideo

>>sm17341631exit_nicovideo
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2 ななしのよっしん
2015/08/09(日) 02:55:44 ID: e5AnDedP0K
全に立て逃げだろこれは・・・

内容もなさすぎるし、ゆっくり映画だとゆっくり映画再現してるヤツとかのほうを連想してしまうから
いっそのことゆっくり映画レビューにでもしちまえばよかったのに・・・ それもどうしても作るならの話だ

明らかメタルマンの人人気で勢いで立てて見ただけだろ
編集者の履歴みても丸わかりだぞ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3 ななしのよっしん
2015/08/09(日) 03:59:08 ID: 04jROWhLXp
この記事を作成・編集した者です。
ゆっくりを使って映画紹介する動画が最近になって増えてきたこと、
そしてそれらの動画に「ゆっくり映画」というタグがついていたことから、
このタグがついている動画をひとまとめにして紹介する必要があると感じ記事を作成しました。

今後内容が充実していけばいいな、と思って作ったものだったのですが
摘のように軽はずみな行動だったかもしれません・・・。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4 ななしのよっしん
2015/08/11(火) 22:31:27 ID: qTIFojJR21
なんかキモい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5 ななしのよっしん
2015/08/18(火) 15:05:28 ID: hwVzwASRP+
いやもうジャンル確立は時間の問題だったでしょ
多数の製作者による投稿も確認できてるし
否定する理由が見当たらない

今までがメタルマンの人一強だっただけに
今後多様性を持たせるという意味で
有意義な開拓だと思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6 ななしのよっしん
2015/08/18(火) 15:09:02 ID: ucuc757yn3
いい頃合いだと思うよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
7 ななしのよっしん
2015/08/20(木) 12:51:58 ID: e5AnDedP0K
ゆっくり映画」ってタグだとなんかシックリこないなぁって思ったのよね
・・・・・・正直私も言い過ぎた ゴメン(´・ω・`)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
8 ななしのよっしん
2015/08/20(木) 13:07:58 ID: bA7SyqZdDS
>>7
間違ってないと思うよ

ゆっくり役の紙芝居でも長編ドラマを見てみたい気持ちはある
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9 ななしのよっしん
2015/09/04(金) 00:48:34 ID: AZK+2uP6V/
正直どれもメタルマンの人の後追いにしか過ぎないし、
既に動画開にしたり削除したもいる
著作権全にアウトだし、あんまり流行るべきジャンルではないと思うんだが・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
10 ななしのよっしん
2015/09/19(土) 11:07:32 ID: iNOrlwupc9
>>9
海外だと数年前から顔出し映画レビューとかたくさんいたし、
でも顔出しレビュー日本だと受けないけど、ゆっくりならうけた感じ
>>9であげた人も海外の人のレビューの仕方のリスペクトしてるような演出とかあったから
やっと日本でも映画レビュー動画きたか!ってうれしかったよ
でも、あまり流行りすぎない方がいいというは同意。変なのが湧きすぎるのは困る


あと、著作権についてだけども「引用」という使い方なら大丈夫、らしい
動画まるまる上げるのはだめだけど、自分のの補強という使い方すればOKという感じ
まあ、他にもいくつか条件があるからその辺面倒ではあるし、海外日本法律が違うかもしれないけど海外もそんな感じでレビューサイト運営してる人とかいるよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
11 ななしのよっしん
2015/11/13(金) 17:04:30 ID: SPfr5pzhqe
メタルマンの人の後追いっていうけどそれ以前からあるし言われてもなぁ…
ほかの動画メタルマンの人パクリってコメントしてるの見てるとなぁ…
日本の出るを打つシステムほんと嫌い
👍
高評価
0
👎
低評価
0
12 ななしのよっしん
2015/11/19(木) 00:56:20 ID: 0bCuRdTS05
タグ50個えてるし問題はなかろ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
13 ななしのよっしん
2015/12/07(月) 16:37:39 ID: 8ntzISOCGV
メタルマンの人も言っちゃえばAVGNとかNCの焼き直しやし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
14 ななしのよっしん
2015/12/09(水) 18:01:03 ID: e5AnDedP0K
>>13
それ確かに前から思ってたわw
AVGNはあの毒舌のまま映画レビューもしてたねそういや
👍
高評価
0
👎
低評価
0
15 ななしのよっしん
2016/01/02(土) 21:55:53 ID: sFqGkH70V6
>>10
引用なら大丈夫なのか
あなたのおかげで勇気が出た
マイナー映画レビュー動画を作ることにしたよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
16 ななしのよっしん
2016/01/12(火) 22:23:28 ID: DtRHMHRL+6
火付け役がそうだからだろうけどマイナー映画解説が多くて逆にAKIRAマッドマックスガルパンみたいなメジャー映画や最新作の解説も欲しいところだなぁ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
17 ななしのよっしん
2016/01/12(火) 22:56:33 ID: AZK+2uP6V/
>>16
そういうのは映像付きで解説したらすぐに削除されるのがオチ
メタルマンの人は権利関係でうるさく言われないものを扱ってるのがある意味強みなんだよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
18 ななしのよっしん
2016/01/12(火) 23:06:47 ID: xLuZ7cXUJ9
メジャーどころはわざわざゆっくり動画で扱わなくてもネット探せばレビューはいくらでもあるからなぁ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19 ななしのよっしん
2016/01/14(木) 16:46:28 ID: DtRHMHRL+6
>>17
なるほどなぁ確かにそれはありそう
背景は別にポスターだけでもいいからゆっくりたちがり合ってるのを見たい と思うのはちょっとわがままだろうな;
👍
高評価
0
👎
低評価
0
20 ななしのよっしん
2016/03/26(土) 14:07:05 ID: cPpWGVEfjA
>>11 >>13
じゃあメタルマンの人が悪いのかって言ったらそうじゃないでしょ。
TPO弁えないキチガイがわめいてるだけなんだから。
むしろメタルマンの人ファンのフリした荒らしのせいで
風評被害食らってる被害者だよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
21 ななしのよっしん
2016/09/10(土) 21:38:19 ID: hG0ukF/Xw2
メタルマンの人マシンガントークの人も映画の長所と短所、善点述べてるからいいよ。

感想ではなくただいているだけのゆっくり解説者もいるし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
22 ななしのよっしん
2016/12/19(月) 23:38:51 ID: hwVzwASRP+
>>20
見事なブーメランですね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
23 ななしのよっしん
2017/07/06(木) 22:05:53 ID: mP2c9f578z
サメ映画クソ映画の権威と化して投稿も隔になっちゃって
ブログTwitterぶっちゃけ7割すべってる饅頭より
コンスタントに佳作を発掘してる最近の饅頭のが美味しい
お安めとか
漬物じゃないんだから賞味期限はあると思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
24 ななしのよっしん
2017/07/25(火) 12:05:59 ID: XHsbaa1jNe
は全部面いと思って見てるんだがな
それこそ個人の好みじゃないの
👍
高評価
0
👎
低評価
0
25 ななしのよっしん
2021/06/21(月) 23:46:41 ID: RdqmcDjDhO
👍
高評価
0
👎
低評価
0
26 ななしのよっしん
2021/08/13(金) 20:02:43 ID: hG0ukF/Xw2
そもそもYouTubeにいるのは浅井ラムちゃんだし・・・・・。
👍
高評価
0
👎
低評価
0