61 ななしのよっしん
2018/06/14(木) 23:45:32 ID: RjCI/Eh60j
本当に怒ってるなんてマジでいるのかね?恥ずかしながら~なんてある世代以上のならでも1回はモノマネした事あるくらいネタにされまくって来たのに今更
👍
高評価
0
👎
低評価
0
62 ななしのよっしん
2018/06/14(木) 23:57:55 ID: krSTR1DWQV
怒るというより引いてる わざわざ画像用意してるわけだから口をすべらせるのとは違うし…ただ単に掛けに使うのとはちょっと次元が違うだろ
まあ、やったのが平野耕太だったら話題にもならなかっただろうけど友情とかといった人の情緒をテーマにしてる漫画家の発言としては不適切だと思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
63 ななしのよっしん
2018/06/15(金) 00:38:36 ID: ZXFf/3Kzr5
確かにテーマとしてはそういうものを扱ってるけど、あんまり深く掘り下げるってことはしない作だしなぁ
なんていうか、クリエイターって世間ずれしてる人多いからなぁっていうタイプだと思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
64 ななしのよっしん
2018/06/15(金) 00:54:28 ID: JvMq3YkBGi
横井さんなら笑って許してくれそう
小野田さんは怒りそう
しかしワンピースの問題の絵は小野田さんに見えるという
👍
高評価
0
👎
低評価
0
65 ななしのよっしん
2018/06/15(金) 01:18:24 ID: XZvl72EIEL
横井さんより小野田少尉の方が凄えみたいな潮気に入らない
戦闘力的な意味では確かに小野田少尉の方が凄いんだろうけど小野田少尉山賊まがいのことをしててフィリピン人何人も殺してるんだよなぁ…
よく三八式歩兵銃を朽ち果てさせてた横井さんにべてピカピカで整備の行き届いてた物を持ってた小野田少尉凄え見たく言われるけど
むしろに頼らずに生き延びた横井さんの方が凄いっしょ
👍
高評価
1
👎
低評価
0
66 ななしのよっしん
2018/06/15(金) 01:51:50 ID: 8/9ukv7gm8
俗に言う「凄い」にはやべーやつとか人外って意味も含まれるから・・・(震え声)
ニホンゴムズカシイネ!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
67 ななしのよっしん
2018/06/15(金) 01:55:38 ID: 9cBzjnIQ4v
フィリピン反日感情刺しないように
小野田少尉犯罪の賠償を密約で払って内々に処理したからね
してた凄い人で犯罪に関してはほぼ触れない
👍
高評価
1
👎
低評価
0
68 ななしのよっしん
2018/06/15(金) 10:12:19 ID: WXkCbjDOdz
横井一を出したかどうかよりも「横井一みたいな唐揚げ」って表現がおかしいんじゃないの。
単純に人格的問題だと思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
69 ななしのよっしん
2018/06/15(金) 11:48:15 ID: 1IZp4Wail0
言うほど唐揚げって貶してるか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
70 ななしのよっしん
2018/06/15(金) 12:43:54 ID: CR/y+GKJf6
べーな二度人生と同じでワンピースも連載終了、絶版アニメ終了じゃね!?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
71 ななしのよっしん
2018/06/15(金) 12:53:38 ID: Vyu9FcM5Dx
マジレスすると与える経済1000倍単位で違うだろうからこんなことで終わらせられないと思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
72 ななしのよっしん
2018/06/15(金) 13:08:27 ID: 3GoODgtBJI
ネット民って普段は自分達が一切のなく実在の人物をネタにして遊びまくってるくせに他人が同じことするのは許さないよね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
73 ななしのよっしん
2018/06/15(金) 13:39:42 ID: xltSbPZe28
ネット民とやらでひとくくりにしちゃってるけど、ネタにして遊んでる層と批判してる層が同じって何か根拠でもあるのかね?ダブスタ認定したいが為に雑な同一認定してるだけのように見えるが。
👍
高評価
1
👎
低評価
0
74 削除しました
削除しました ID: alI5FtfzVw
削除しました
75 ななしのよっしん
2018/06/15(金) 14:16:35 ID: I3CSOJ4PaH
こんなんで連載終了してたらるろ剣なんて名前を言ってはいけないあの人レベルになっとるがな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
76 ななしのよっしん
2018/06/15(金) 14:30:31 ID: /Q784CDoxR
尾田のことだから話題性得るための炎上商法やろ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
77 ななしのよっしん
2018/06/15(金) 14:54:24 ID: S2nH40C1n8
みんなでごはん食べる時
最後に一つ大皿にぽつんと残ってる
からあげとかあるよね。
あいつに名前をつける事にしました。
横井軍曹と。
横井軍曹残ってるよ!
戦争を終わらせて!」的な。
わからないちびっ子は調べてね。
恥ずかしながら!!
89巻、始まります!!!

書き起こすだけでもドン引きなんだが、作者はともかく編集者は何も思わなかったのか?
モノマネとかよっこいしょういちとかそういうレベルじゃないだろこれ
👍
高評価
1
👎
低評価
1
78 ななしのよっしん
2018/06/15(金) 15:05:29 ID: fiXxkFxSyC
ネット民はとりあえず相手を攻撃してもいい口実がほしいだけなんだよ。 今回は尾田が的になっただけ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
79 ななしのよっしん
2018/06/15(金) 15:05:32 ID: 3b3BFqT54V
十分知名度あるのに炎上商法する意味が分からんな。
尾田はドMなのか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
80 削除しました
削除しました ID: 9Cw5oyo931
削除しました
81 ななしのよっしん
2018/06/15(金) 15:20:21 ID: MVrpirrYx4
【悲報】唐揚げ横井軍曹に例えるとかれる世の中になる

どんな脳味噌してたら>>77横井軍曹バカにした文章だと思えるんですかね…?
👍
高評価
1
👎
低評価
0
82 ななしのよっしんた
2018/06/15(金) 15:21:27 ID: hibdLrd4Am
横井一さんへの敬意が足りないという事でジャンプが謝罪しながら
愛国を歌った歌手が謝罪させられるというよく分からない構図
👍
高評価
0
👎
低評価
0
83 削除しました
削除しました ID: 9Cw5oyo931
削除しました
84 ななしのよっしん
2018/06/15(金) 16:19:04 ID: yyeFli3XT3
薄っぺらい愛国(笑)をこんな時だけ剥き出しにして暴れたいだけの>>80,83みたいなくための恰好のネタが出来たんで狂喜してるキチガイアンチたまたま意見が一致して一斉にいてるだけだな
どうせすぐほとぼりは覚める
そもそもAmazonレビューなんてアンチのたまり場だしあんなの勝手に言わせておきゃ良い
👍
高評価
1
👎
低評価
0
85 ななしのよっしん
2018/06/15(金) 16:57:01 ID: QRbcZsXa8c
>>81
むしろ、>>77を見て横井軍曹バカにしている文章だと認識できない方がどんな脳味噌してるのか疑いたくなるね。
まず、「ぽつんと残ってる唐揚げを人に例える」という行為自体が、思いっきりその人のことをバカにしているし、読んでるこちらとしても良い気持ちはしないよ。ましてその相手が戦争孤独に戦い続けたことで有名な人とあっては尚更でしょ。
仲間内だけでオフネタにするならまだしも、大勢の人が読むであろう本に書くにふさわしいコメントでは到底い。それだけは絶対に言える。

>>84の言うように、ネタが出来たから叩きたいだけのネット民もいるだろうけど、そうでない人達にとっても今回の単行本のコメント明らかに不愉快なものだってことを忘れないでほしいね。

尾田氏や出版社は今回のことで謝罪したみたいだけど、こんなのは大人として当然の対応。
もちろん、単行本の第二版が出される時はコメントも修正されるんだろうね。
でなきゃ何のために謝罪したんだって話だが。
👍
高評価
0
👎
低評価
1
86 ななしのよっしん
2018/06/15(金) 16:57:44 ID: nxghripufL
臆病者の横井を小馬鹿にしたら反日としていて良いらしいし
今度から牟田口馬鹿にしたやつも反日としてかないとダブスタだよね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
87 ななしのよっしん
2018/06/15(金) 17:01:51 ID: tt8NGypn7a
>>80
【 ご 注 意 】 の部分が凄くそれっぽくて
>>85 さんもドン引きレベル
👍
高評価
0
👎
低評価
0
88 ななしのよっしん
2018/06/15(金) 17:05:29 ID: QRbcZsXa8c
「単行本全部回収しろ」だの「連載辞めろ」だの「尾田は朝鮮人」だの言ってるバカ共はほっとけばいいと思うけど。
それでも、今回のコメント明らかに人を馬鹿にしてて不快なものなんだから、コメントの差し替え要くらいはワガママでも何でもない、正当なだからね。

あと、「よっこいしょういちってネタが昔流行ってたから今回のもセーフ」って理屈を唱えるがかなりの数いるけど、正直意味不明だね。なんで今回の件とよっこいしょういちを同列に扱ってるんだろう。
👍
高評価
0
👎
低評価
1
89 ななしのよっしん
2018/06/15(金) 17:28:19 ID: 3GoODgtBJI
よっこいしょういちも恥ずかしながら〜もかつては定番ギャグだったし、そんな古いネタを未だに面がってる自分への自虐のつもりで書いたのだろうが、ポリコレ全盛の現代でそれをやるのは流石リスク高すぎだったな
とんねるずの保毛尾田保毛男も全にアウトだったしな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
90 ななしのよっしん
2018/06/15(金) 17:28:43 ID: XQ2VjLySGn
今後はいようにしますくらいの表現にして直接クレーマーに謝るのはやめたほうが良かったな
よけいクレーマー調子づくだけ 謝罪するほどのことじゃないしな
次から気をつけてくれればいい
👍
高評価
1
👎
低評価
0