カードファイト!!ヴァンガードG

1711 ななしのよっしん
2016/07/24(日) 13:43:44 ID: J5EbHgLjBI
カンパニー順調すぎてつまんね、で裏切る男東雲
流石や・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1712 ななしのよっしん
2016/07/24(日) 14:13:55 ID: wD9c30PqL8
シミが全ての元凶です、だからアムは悪くないっていうにはしないでもらいたいところ

江西の回想は
「実は彼女は新の被検体になってた」とか「彼女の死でサンプルが必要数に達した」
とかあれば説得力増しそうだった
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1713 ななしのよっしん
2016/07/24(日) 16:27:59 ID: g/3gvxGyMQ
>>1712
>アムは悪くないっていうにはしないでもらいたい
シオンに「許す気はない」ときちんと言わせた以上
そこは大丈夫じゃないかな

江西については、サバイバーズギルト的な強迫観念という面が強く描かれてたと思うし
正義として描く気は端からないんじゃないかな
そもそも「これ以上犠牲を出さないために最小限の犠牲で事を進める」って時点で相当理屈として苦しいしね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1714 ななしのよっしん
2016/07/24(日) 20:54:19 ID: 1cHqKsvH0B
>>1713
アムの方もシオンに対して良くない感情持ってるぽい描写あるからこの2人にも決着点欲しいなあと思う
シオンがアムを許せない救えないから友達であるトコハちゃんに任せるというのは納得だが
かといってアムの今後に関係を貫いてほしくはないなと 許せとも罰しろとも思わないが

東雲は未だラスボス以上に背景透明だしGが続くならまた1期のように次期へ引っる役割なのかと思った
ああいう手段に出て表舞台に立ったのなら彼も今期で決着つくのかね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1715 ななしのよっしん
2016/07/24(日) 21:21:09 ID: qAHyhSaHJV
時々エース口調になるアム可愛い
今はジェネレーションガードがあるからまだ良いけど、ガが使えないって怖い

そして、シミさんが騎HD代表就任とかシオンを煽る気満々じゃないですかー!やだー!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1716 ななしのよっしん
2016/07/25(月) 10:35:23 ID: 8aPTTbTqyx
ヴァンガードGで一番感情移入できるのは実はアムちゃんじゃないかと思う今日この頃
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1717 ななしのよっしん
2016/07/27(水) 00:30:25 ID: kxCJeJt1PX
社長になったシミさんを見てスマートブレインみたいだなぁとか思ってしまつった。
いや木場違いでかつ騎おらずですが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1718 ななしのよっしん
2016/07/31(日) 11:42:36 ID: 8aPTTbTqyx
一応トコハはアムちゃんに協力してくれることになったけど
クロノはなんとも言えない感じだしシオン絶許状態だし
予告シオンとアムちゃんが会話してるシーンあるけど許してもらえそうにないシオンにそこまでこだわる理由がいまいち分からないな…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1719 ななしのよっしん
2016/07/31(日) 14:48:27 ID: g/3gvxGyMQ
>>1718
アムの側からすればシオンにもかける理由は一応あるよ
だって現実的に考えて、トコハだけの助力じゃルーナを助けることはできないもん

論、よりにもよってシオンに積極的にモーションかけていく理由もまったくないけどね
次回のアレは、トコハ辺りが、トライリー全体でルーナ救出のために動けるように
気を回したとかそんなところじゃないかな……?

ところで、次回予告老いたリューズとショタのままのリューズの両方が出てきて「??」って感じだった
申が召喚された時点でショタ形態とはお別れだと思っていたのだが……
あの申はリューズが召喚したんじゃないのか??
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1720 ななしのよっしん
2016/07/31(日) 15:18:33 ID: J5EbHgLjBI
召喚したのはピースメーカールーナなんじゃない?
青年姿のリューズは過去クロノファングを召喚した際の回想とか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1721 ななしのよっしん
2016/07/31(日) 17:06:22 ID: 1cHqKsvH0B
シオンとトコハちゃんが同コミュニティに居る以上シオンだけ避けるってのは難しいと思うからなあ
許す許さないは別として近くにいる上でどこか互いの落とし所は決めとかないとマズいと思う
自分の罪に対して許してくれる人とそうでない人が両方傍に居るのはとても恵まれた更生環境だと思うので
アムちゃんには是非その恵みを糧として頑ってもらいたい

今まで伊吹ってリューズを倒すため色々やっててもあくまでライブさんの代行役て印だったから
最後のアレでついに本人もその因縁に巻き込まれたか感を覚えた
まあやったのもリューズの因縁関係ないただの愉悦部だけれども
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1722 ななしのよっしん
2016/08/01(月) 01:09:16 ID: EMq3esF5kh
シオンはそりゃアム(エース)を簡単には赦す気になれないだろうね
トコハにしても兄貴病院送りにされてるのだからもう少しキツく当たってもと思うんだけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1723 ななしのよっしん
2016/08/01(月) 01:23:23 ID: g/3gvxGyMQ
>>1722
「ガツンと言ってやろうと思ってた」ってのの中身が兄貴の件だったんだろうね(論それ以外にもあるだろうが)

でも見るからに身も心もボロボロ友達に追い討ちをかけたくなかったんだろう
一見するとシオンに対する裏切りのようにも見えるが
反省にしろ贖罪にしろ、心がボロボロの状態でできることではないし
長いで見るとトコハの対応は悪くないと思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1724 ななしのよっしん
2016/08/01(月) 06:18:45 ID: Z2wt2fhvBm
さん小物キャラに見えるけど、ここまでは全部計画通りってぶっちゃけすげぇ有能だよな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1725 ななしのよっしん
2016/08/01(月) 10:16:51 ID: g/3gvxGyMQ
小物大物無能有能って本来は連動しない概念のはずなんですけどね
例えばLJ編やGのキョさんは性格は無印と大して変わってないけど、
自分の実力をわきまえて自分でできる範囲でレンに協力し、最大限の成果を挙げる
有能」と呼べる存在になっているし

一体いつから小物キャラと言えば無能ということになってるんだろう?
スレチだけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1726 ななしのよっしん
2016/08/02(火) 08:04:35 ID: wm9Eau1brj
キョさんは前から有能だったし
明後日の方向に全力で進んでただけで
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1727 ななしのよっしん
2016/08/03(水) 14:18:06 ID: 6CiEYYGYyX
最新話ニコニコで見たけどさ・・・お前ら何をそんなにアムを悪くいうんだよ
アムは本気でルーナを助けたいって思っているけど、自分の力だけじゃもうどうしようもない、助けをめられる相手がもうトライスリーしかいない だからトライリーを呼び出しただけだろうが
これまでのわだかまりもちゃんと話し合ったし、シオンは許さなかった、トコハは許した、クロノ中立を貫いた それで結構じゃないか
それをどの面さげてだのまず謝れだの当事者でもないのにぐちぐちと・・・お前ら女子
ごちゃごちゃ長文コメント連発してそっちの方が立つわ

ここまで文字打ってヴァンガード女性ユーザーが多いことを思い出した
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1728 ななしのよっしん
2016/08/03(水) 14:34:36 ID: YsNtCbYMPL
>>1727
そういうらって大抵の場合当事者間でちゃんと解決や和解しても絶対に納得せずに
延々と根に持って許さないんだよな…
コメントが酷くなるだろうと予想してたから今回は配信では見てない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1729 ななしのよっしん
2016/08/03(水) 14:35:56 ID: g/3gvxGyMQ
>>1727
そういう性別にこだわるようなこと言うのはよしといてくれ、駄に荒れる
そもそも陰湿でしつこいやつは性別問わずいるだろう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1730 ななしのよっしん
2016/08/03(水) 14:38:40 ID: g/3gvxGyMQ
ああ>>1729だけど、ぶっちゃけ女子」「女性」絡みの発言以外は同意な
「当事者でもないのにぐちぐちと」までは「確かにその通りだ」と思ってたし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1731 ななしのよっしん
2016/08/03(水) 14:56:03 ID: HJb/ZeMFKG
途中まで>>1727に同意してたが
後半でただの女叩きになってて一気に
その説でいけばニコニコユーザー男性の方が多いやろ。
でも自分は別に文句言ってるのは男ばかりとも思わん、
望んだ展開にならなければ文句を言ったり
特定キャラ叩きまくったりする視聴者なんて
昔から性別年代問わずいるもんだ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1732 ななしのよっしん
2016/08/03(水) 15:59:32 ID: 6CiEYYGYyX
すみません >>1727 のコメントの意義は女性蔑視をしたいわけではないです
件の発言も「小・中学校でよくいた、他人が1対1で喧嘩をしていたら自分は第三者なのにやたら片方の味方をして最終的によってたかったって一人を貶めようとする、女子みたいだな」という気持ちを含んでいました。あくまでもたとえ話として取り上げただけです
ですが自分の文章力が低くて誤解を招いてしまったようです。それに、今見たら最後の文はもはやあてつけで弁解のしようがありません
すみませんでした
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1733 ななしのよっしん
2016/08/03(水) 17:03:54 ID: Njc9n+mysG
今回のコメントでのアムに対するボロカスぶりはある程度予想できてたけど、そのアムに手を差し伸べたトコハにまで「シオンに対する裏切り」的なコメントがあったのには驚いた。
以前の釣り回や水着回でちゃんとそれぞれの思いを話し合ってその場で分かり合ってるのに、トコハがアムに手を貸すのはシオンにとってそんなに良くない事か?1番の理由は憔悴しきったアムを見かねてなんだろうが、ここまでに互いの意思疎通が出来ていたからこそ、トコハは手を差し伸べる事が出来たんだと思う。
それに、シオンはアムを許さないとは言ってたけど、同じ報いを受けろとは言ってない。彼がそこまで粘着する性格だとも思えない。むしろ粘着してんのは視聴者の方なんだよな…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1734 ななしのよっしん
2016/08/03(水) 18:41:50 ID: IhzxoqWxRv
シオンとトコハの関係が心配だね
アムの事についてはお互い考え方の違いだと割り切ってるんだろうけど、どうしても微妙な雰囲気になっちゃいそう
クロノがどうするのかも気になることろ…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1735 ななしのよっしん
2016/08/03(水) 19:51:18 ID: EMq3esF5kh
動画コメでゲスいサーヤが増えて来てる事に
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1736 ななしのよっしん
2016/08/03(水) 21:59:21 ID: 1cHqKsvH0B
シオンはアムちゃんの遇を可哀想だと思うけど許せないと自分の感情と彼女遇をきちんと分けて考えてたし
そこら辺を2人の事は任せてと言ったトコハちゃんに委ねたのがこの前の回だったと思ってるんだが
そういったT3の互いへの尊重がアムちゃんに一番良い変化をもたらす結果に繋がったのが今回と捉えてたなあ
シオンの対応とトコハちゃんの対応どちらが欠けてもああいうに泣いて反省することはかったんじゃなかろうか

>>1735
最近は同情してるけど虚勢って罵倒してるヘタレ味も増えてるな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1737 ななしのよっしん
2016/08/03(水) 23:16:06 ID: g/3gvxGyMQ
>>1733>>1736に同意しますわ
もし、GC編のエース戦や南のでのあの一件がなくて
こういう展開になってたら、ひょっとしたらも「トコハそれはどうなのよ」と思ったかもしれないけど
南のできちんと意思疎通をしたからシオンはアムがどうするかは、一発ガツンと言わない件も含めて
察しているはずだと思うし
GC編の一戦からひたすら追い詰められる展開が続いて心身ともにボロボロになったアムだからこそ
謝罪が言葉足らずなのも最後泣き出してしまうのも仕方ないと感じ、トコハの対応も納得できた

責めてる連中は、ユナサンの一件での体調不良を抱えながらドラエンでの悲劇を撃したアムの気持ちになって考えたことがあるんだろうか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1738 ナイアなんとかホテプ
2016/08/04(木) 01:03:11 ID: X9YRHLTnMB
このシミさん私と同じニオイがしますねぇ・・(^^)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1739 アレックス
2016/08/04(木) 04:00:04 ID: CHBrJgJEXy
さんの話が全然上がってこない…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1740 ななしのよっしん
2016/08/04(木) 04:13:11 ID: g/3gvxGyMQ
>>1739
他のキャラとの絡みが少なく(というか浅い?)、自己完結しちゃってるタイプキャラだから話題になりにくいってのはあると思う

関係ねーけど固定ハンドルネームコテハン)はかれる確率が高いから注意な
コテハン使ってるってだけで一方的に難つけてくる人もいるぞ
ネットに命かけてるならともかく、限られた時間でトラブルなく利用したいなら「ななしのよっしん」名義で投稿するのが良い
👍
高評価
0
👎
低評価
0