何?レベルを持たないならレベル0ではないのか!?

481 ななしのよっしん
2015/01/25(日) 20:28:32 ID: UZqskAFTOO
>>476
現実での使用例読んでどうぞ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
482 ななしのよっしん
2015/01/25(日) 20:38:04 ID: PX4/1xFaob
何?この記事の意訳が「コンマイ語の弊」なら「コンマイ語」の記事もあるのではないのか!?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
483 ななしのよっしん
2015/01/25(日) 20:51:23 ID: GZp+grKL0M
タイミング逃す」「コスト・効果」「時と場合」などなどの説明は一切ありませんが?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
484 ななしのよっしん
2015/01/25(日) 20:51:30 ID: KX22uwu0n+
何?《クレーンクレーン》の効果で特殊召喚されたモンスターの「墓地へ送られた際に発動する」効果も効になるのではないのか!?

TFSPで詰めデュエルやってる時に思った
👍
高評価
0
👎
低評価
0
485 ななしのよっしん
2015/01/25(日) 21:18:31 ID: M+id6XvHiG
>>484
ジャンク・シンクロンドッペルウォリア釣り上げしてた身の上としては常識・・・
なのだけれど知らない人から見たらハァ?なのはわかる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
486 ななしのよっしん
2015/01/25(日) 22:00:24 ID: 0XKqfW7bFl
👍
高評価
0
👎
低評価
0
487 ななしのよっしん
2015/01/25(日) 22:05:15 ID: oghGIcQ/8y
コンマイ語からのこの記事に来れる方が勉強になるから、これでいい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
488 ななしのよっしん
2015/01/25(日) 22:07:55 ID: oghGIcQ/8y
コンマイ語ゲームから除外された!?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
489 ななしのよっしん
2015/01/25(日) 22:19:08 ID: Eg5p9tKAa4
何?神の宣告炎王の急襲を効にしたなら、炎王の急襲は1ターンに1度しか発動できないのだから同ターン中に他の炎王の急襲を発動することはできないのではないのか!?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
490 ななしのよっしん
2015/01/25(日) 22:52:31 ID: J21UrzN8kt
リダイレクトしたくないならコンマイ語の記事を書けよ!書けえ!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
491 ななしのよっしん
2015/01/25(日) 23:04:26 ID: GZp+grKL0M
遊戯王wiki見に行くほうが勉強になるんだよなあ
ちゃんとダメな理由とか書いてあるし

言いだし(ry
👍
高評価
0
👎
低評価
0
492 ななしのよっしん
2015/01/25(日) 23:53:07 ID: HIfHBE2Y66
何?《ディメンションマジック》の効果なら手札から《カオス・ソーサラー》を特殊召喚することができないのか!?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
493 ななしのよっしん
2015/01/26(月) 01:18:54 ID: 65Mqf8Zct9
>>472
修正お疲れ様です.スタダ2体の例だと状況次第で正しくない裁定になるので,かなり有名な3体の例の方で修正お願いします

何?《サイクロン》に対して発動した《スターダスト・ドラゴン》Aの効果を《スターダスト・ドラゴン》Bが効にできるならさらに《スターダスト・ドラゴン》Bに対して《スターダスト・ドラゴン》Cの効果を発動できるのではないのか!?


>>473
効果を受ければ処理に問題はない.でも”帰還”って言葉は適切ではないので”効果を適用”ぐらいがベスト(帰還だと効にする効果を適用した後なので)
スタバチェーンを組めばほとんどの効果を効にできるから,個人的に同じ誘発即時のスタダのほうが頻度高いし理解しやすいと思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
494 ななしのよっしん
2015/01/26(月) 01:52:16 ID: RFJhMueR49
>>493
むしろそれこそ有名な間違いじゃないか
スタダAでサイクロンを発動ごと効にすると間で破壊するからスタダBは発動自体できない
サイクロンの部分をダムド裁きの龍にすれば解決
👍
高評価
0
👎
低評価
0
495 ななしのよっしん
2015/01/26(月) 02:37:16 ID: 65Mqf8Zct9
>>494
すっかりそのこと忘れてたわ,ありがとう
発動を効なら魔法相手だと間扱いだってこと
やっぱり自分もまだまだだわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
496 ななしのよっしん
2015/01/26(月) 05:20:11 ID: lCRUYkB/gd
間なんて妙な概念が横行するカードゲーム世界ひろしと言えど遊戯王OCGくらいのものであろう・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
497 ななしのよっしん
2015/01/26(月) 05:45:40 ID: fQZ/oQJnXI
>>413
MtGだと多分プロでもそれ勘違いしてる人はいるなw
ただあんま言いたくないが遊戯王ルールがあまりに混沌としてるからこのフレーズが相応しいかと
特に「何?テキストが同じなら同じ効果ではないのか!?」って言うのがね…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
498 ななしのよっしん
2015/01/26(月) 10:33:44 ID: k/ciZSNYIi
最新話で前年度優勝者は魔導使いと判明
つまり勝鬨は去年の時点でエクシーズ使いと対戦していたというねwww

まぁゲーテで除去られて効果を発動しようとすることすらできなかったのかもしれんが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
499 ななしのよっしん
2015/01/26(月) 10:38:12 ID: oghGIcQ/8y
前年度はエクシーズ未修得で神判で勝鬨を無双した可性もあるんだよなぁ。
ってか、あのアニメカードプールならジュノンだけでも封殺できそうだし魔導
👍
高評価
0
👎
低評価
0
500 ななしのよっしん
2015/01/26(月) 10:43:43 ID: J21UrzN8kt
坊主ビートならほぼエクストラ使わんし、まあ多少はね?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
501 ななしのよっしん
2015/01/26(月) 11:37:41 ID: xXgpwGJxYd
どうでもいいけどAカードを独占するために相手を殴るなんて回りくどいことするくらいならデュエルそっちのけで相手が立てなくなるまで叩きのめす戦術の方が効率よさそう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
502 ななしのよっしん
2015/01/26(月) 11:41:40 ID: I9YnfSTXmQ
>>501
「Aカードを取り合う」という建前があるからあの行為がルール違反にならないのであって普通に殴りに行ったら反則扱いになるんじゃないか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
503 ななしのよっしん
2015/01/26(月) 11:52:24 ID: 2/JW5TkHUD
こうスターダストの裁定

Q:対に選択したカードが効果処理時に裏側表示になっていた場合でも、破壊耐性は適用されますか?
A:はい、適用されます。(13/12/21)

Q:このカードの効果を受けたカードがその後裏側表示になった場合、破壊耐性は適用されますか?
A:いいえ、適用されません。(13/12/21)


!?…何!?(何がわからないのかわからない)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
504 ななしのよっしん
2015/01/26(月) 12:48:49 ID: GZp+grKL0M
前者はチェーン処理で裏になったカードに耐性付与
後者は耐性を得たが、裏になったから耐性がリセットされた
かな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
505 ななしのよっしん
2015/01/26(月) 13:19:03 ID: SVasgxfgPM
大百科詳しすぎワロタ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
506 ななしのよっしん
2015/01/26(月) 14:07:00 ID: bzZlCni8cn
何?場に存在する限り一度の効果ならの書等でセットされてからリバースしても場から離れてないのでもう一度使う事はできないのではないのか!?
何?1ターンに一度の効果なら場から離れても一度使ったターンと同一ターンの間は使えないのではないのか!?
寧ろこれらを解決する為に同名カードの効果は1ターンに一度というテキストが生まれたんだよね…それなのに環境荒らし回ってるシャドール影霊衣って何なのさ…
👍
高評価
1
👎
低評価
0
507 ななしのよっしん
2015/01/26(月) 14:32:09 ID: RFPcAUxGDa
去年は魔導相手にリアルファイトする前にワンキルされたんだろうな・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
508 ななしのよっしん
2015/01/26(月) 14:55:12 ID: P+LdfmgLPy
遊戯王詳しくないが、この記事によって詳しくなろうと思わなくなったw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
509 ななしのよっしん
2015/01/26(月) 15:11:42 ID: xowGLVNu5i
何?>>421だと効にされても墓地に送られ効果は効にならなかったのにレスキューラビットの効果の発動前にヴェーラー効にされてもフィールドを離れても効果は効にされないのではないのか!?


スキドレ対策とかにトークンではなくドラサック自身をリリースすることで効果が効にならないという例があるけど、ヴェーラーの効果を受けるとフィールドを離れても効にされたままって事で合ってる?

スキドレの範囲がフィールド内でヴェーラーは範囲関係なく効にするって事か?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
510 ななしのよっしん
2015/01/26(月) 15:13:45 ID: GZp+grKL0M
○○の効果は1ターンに1度」じゃなくて「「○○」の効果は1ターンに1度」が誕生したのはカード名を変更することで無限バーンが出来るのを防ぐための後付け。→フェアリーアーチャー
しかしその制限で自重してないカードを出せるようになった
👍
高評価
0
👎
低評価
0

ニコニコニューストピックス