何?レベルを持たないならレベル0ではないのか!?
-
511
ななしのよっしん
2015/01/26(月) 15:23:53 ID: GZp+grKL0M
-
👍0高評価👎0低評価
-
512
ななしのよっしん
2015/01/26(月) 15:46:27 ID: 2/JW5TkHUD
-
👍0高評価👎0低評価
-
513
ななしのよっしん
2015/01/26(月) 16:43:53 ID: j4qPdwGl7U
-
👍0高評価👎0低評価
-
514
ななしのよっしん
2015/01/26(月) 17:23:43 ID: x9VA6JIjT8
-
👍0高評価👎0低評価
-
515
ななしのよっしん
2015/01/26(月) 17:48:02 ID: GZp+grKL0M
-
👍0高評価👎0低評価
-
516
ななしのよっしん
2015/01/26(月) 18:22:27 ID: 4dQu7XJvvW
-
👍1高評価👎0低評価
-
517
ななしのよっしん
2015/01/26(月) 19:22:58 ID: gNNdm7E/mE
-
👍0高評価👎0低評価
-
518
ななしのよっしん
2015/01/26(月) 19:33:49 ID: GZp+grKL0M
-
👍0高評価👎0低評価
-
519
ななしのよっしん
2015/01/26(月) 19:37:41 ID: BCfAhx4CBf
-
👍0高評価👎0低評価
-
520
ななしのよっしん
2015/01/26(月) 20:01:03 ID: oN73W16YdR
-
👍0高評価👎0低評価
-
521
ななしのよっしん
2015/01/26(月) 20:03:21 ID: 6CDxcbnZpN
-
👍0高評価👎0低評価
-
522
ななしのよっしん
2015/01/26(月) 20:07:57 ID: 45wmcTlSS8
-
👍0高評価👎0低評価
-
523
ななしのよっしん
2015/01/26(月) 20:15:39 ID: GZp+grKL0M
-
👍0高評価👎0低評価
-
524
ななしのよっしん
2015/01/26(月) 21:54:06 ID: J21UrzN8kt
-
👍0高評価👎0低評価
-
525
ななしのよっしん
2015/01/26(月) 23:49:48 ID: 5fFGmq2zgC
-
何?攻撃宣言をしただけでは「戦闘を行った」事にはならないのか!?
何?幻獣機モンスターと幻獣機トークンが居る時に《ブラック・ホール》を使ったら全て破壊されるのではないのか!?
何?リリース無しで召喚した《神獣王バルバロス》の効果を1度無効にしても、その後また攻撃力が1900に戻るのではないのか!?
何?1ターンに1度しか発動できないモンスター効果の発動を無効にされたら、発動が無かった事になってもう一度発動できるのではないのか!?
何?↑ができないなら1ターンに1度しか発動できない魔法・罠カードも発動できないのではないのか!?
何?《増殖するG》の適用中に相手が《レスキューラビット》の効果で特殊召喚したら2枚ドローできるのではないのか!?
何?《神の居城-ヴァルハラ》は《神の警告》で止められるのではないのか!? -
👍0高評価👎0低評価
-
526
ななしのよっしん
2015/01/27(火) 00:17:07 ID: k/ciZSNYIi
-
>>523
宮廷のしきたり「ほう」
以下wiki引用
このカードの適用中でも、カードによって破壊されないものと破壊されるものがある。(11/08/05)
また、その違いはテキストから判別する事はできない。(11/08/05)
そのため、OCG事務局からはプレイの度に事務局に問い合わせる事が推奨されている。
《白竜の忍者》と異なり防げるのはカードの効果による破壊に限定されてないので規定のターンに破壊される《アビスフィアー》等のようにカードの効果として扱われない自壊を防ぐ事はできるが、維持コストを払わない(払えない)事での自壊は防げない。
ただし、必ずしもその限りではない。(11/08/05)
こちらも随時問い合わせる事が推奨されている。 -
👍0高評価👎0低評価
-
527
ななしのよっしん
2015/01/27(火) 00:27:32 ID: GZp+grKL0M
-
で、それ以外は?全カード分の1?
-
👍0高評価👎0低評価
-
528
ななしのよっしん
2015/01/27(火) 01:03:28 ID: 0XKqfW7bFl
-
👍0高評価👎0低評価
-
529
ななしのよっしん
2015/01/27(火) 01:15:37 ID: re+VaZT8Q2
-
ある程度予想はしていたけど使用例充実しすぎワロタ
神警神宣の違いと攻守増減関連は本気でわからなくなるときがある -
👍0高評価👎0低評価
-
530
ななしのよっしん
2015/01/27(火) 01:20:43 ID: M+id6XvHiG
-
👍0高評価👎0低評価
-
531
ななしのよっしん
2015/01/27(火) 01:21:09 ID: OCz/Q+XGtc
-
👍0高評価👎0低評価
-
532
ななしのよっしん
2015/01/27(火) 01:29:23 ID: GZp+grKL0M
-
👍0高評価👎0低評価
-
533
ななしのよっしん
2015/01/27(火) 05:40:07 ID: ReNUC3oHQ4
-
👍0高評価👎0低評価
-
534
ななしのよっしん
2015/01/27(火) 07:31:43 ID: jG0AzM441u
-
👍1高評価👎0低評価
-
535
ななしのよっしん
2015/01/27(火) 07:55:45 ID: bzZlCni8cn
-
👍0高評価👎0低評価
-
536
ななしのよっしん
2015/01/27(火) 09:01:24 ID: GZp+grKL0M
-
👍0高評価👎0低評価
-
537
ななしのよっしん
2015/01/27(火) 12:03:06 ID: k/ciZSNYIi
-
>>527
いやたった一枚でもその一枚のために全ての自壊する永続罠について個別に割り振っていかなきゃならんのだから相当な手間だろ
まぁ他にも例はあるがな
Q:「シンクロ素材にできない」などの、シンクロ召喚に対する効果の分類はなんですか?
A:基本的に効果としては扱いません。(効果外テキスト)
ただし、一部例外が存在します。
それらの違いは、その都度ジャッジ及び事務局にご質問ください。(12/12/28)
Q:「シンクロ素材にできない」《粋カエル》はルール上無効にできず、《インヴェルズの斥候》は無効にできる効果になっています。
これらの違いをテキストから判別できますか?
また、判別できる場合どのような違いがありますか?
A:テキストでは判別できません。
また、どのような違いがあるかはカードが違うためお答えできません。(12/12/28) -
👍0高評価👎0低評価
-
538
ななしのよっしん
2015/01/27(火) 12:25:55 ID: GZp+grKL0M
-
👍0高評価👎0低評価
-
539
ななしのよっしん
2015/01/27(火) 12:40:19 ID: 8npjo0Uzta
-
👍0高評価👎0低評価
-
540
ななしのよっしん
2015/01/27(火) 12:40:42 ID: jG0AzM441u
-
👍0高評価👎0低評価

