古明地こいしのドキドキ大冒険

1021 ななしのよっしん
2010/03/03(水) 16:28:19 ID: kwlDUggB9I
>>1020
多分その二つの動画の中のシーンこいドキを連想する場面があって、
そこで「大冒険w」とか「奇跡部屋w」とかコメントしちゃう人の事じゃないかな。
作者自重を呼び掛けてるんだし、内輪ネタを外の動画コメントするのはよくないって事だと思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1022 ななしのよっしん
2010/03/03(水) 21:28:52 ID: xgw3CowVkg
進行度55%
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1023 ななしのよっしん
2010/03/04(木) 01:02:06 ID: lHZiMbT0mE
今更だが、part4について。

レミリアさとりのやりとりでレミリア小物呼ばわりされているが、
勘違いもはなはだしいうえに下品極まりないのでそういう書き込みは止めるべきだと思う。
(勘違いだと思う理由は長文になるので割愛)

動画のほうはコメ非表示で視聴するにしても、
ピクペディアにまで書かれてしまったのは正直どうかと。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1024 ななしのよっしん
2010/03/04(木) 01:05:41 ID: yBPolaiV0/
>>1023
それぐらいならとりため当たり障りのないツッコミに見えるが・・・
ピクの方はよくわからんが差し替え要望とかできんのか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1025 ななしのよっしん
2010/03/04(木) 01:16:19 ID: TTGgsOJH+o
>>1023
いやぁ、ピクペディアのあれは確かに主観が行き過ぎたかも、wikiとしては。

だが動画についてのコメントは本来主観的なもの、視聴者個々の感想である、その方を強要するのもどうかと思うね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1026 1023
2010/03/04(木) 12:15:02 ID: lHZiMbT0mE
>>1024-1025
早苗さんを刺したのは子諏訪子かっていう議論に関しては両方の意見があるし、
動画の外でやれ」ってな書き込みもあります。

part4のレミリアさとりのやりとりでも、小物発言が間違いだと感じる人がいるし、
そうしたコメントが沸くのを不快に感じる人もいる事を理解してほしいものです。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1027 ななしのよっしん
2010/03/04(木) 13:33:08 ID: aHEXsIwtNf
レミリア小物だと思う人は考えてほしい。
もし、自分の家族かが半殺しみたいにされて、
半殺しにした家族が謝罪に来て「はいそうです」許せるだろうか。
多分、大抵の人はレミリアみたいに激怒するだろう。
もちろん理だ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1028 ななしのよっしん
2010/03/04(木) 13:37:39 ID: 3oGpdu+IVv
でも土下座して召し使いの靴なめろは微妙すぎじゃね?w
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1029 1023
2010/03/04(木) 15:06:51 ID: lHZiMbT0mE
>>1023
その発言はレミリアの本意ではないことに注すべき。
直後のレミリアの反応やpart5のパチュリーの発言から、
さとり土下座なんてさせる気がなかったと考えるべきでしょう。

にもかかわらずそのような発言をしたのは、
レミリアに深慮があったからと考えるべきだと思うのです。

あの場面でさとり土下座していなかったらレミリアがさらに話を続けていたわけで、
その内容も推測せずに小物発言するのは思慮が足らないと思います。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1030 1023
2010/03/04(木) 15:07:56 ID: lHZiMbT0mE
上のリンク>>1028の間違いだった。スマソ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1031 ななしのよっしん
2010/03/04(木) 15:15:30 ID: 3oGpdu+IVv
ちょっと冗談半分のつもりだったんだけど・・・なんかごめ
私自信は小物扱いするつもりは一切なかったですよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1032 ななしのよっしん
2010/03/04(木) 19:08:23 ID: P3OKAy2mxa
以上の流れからも判るが、
二次作品のキャラはあくまで「作者主観による」という事を改めて認識すべきだな

一作品の価値観で他の作品、あまつさえ原作まで語られちゃ敵わん
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1033 ななしのよっしん
2010/03/04(木) 20:12:07 ID: ixqEaCD7aL
そんなに気に食わないコメントを見ないようにできるのがNG機能

チラシの裏
ああいうちょっと気が抜けるコメントいと、みたいなビビリは
最後まで見るのは辛いから、ああいうタイミングで脱力できるのは正直助かる
で、脱力した直後にまた突き落とされるわけだが、それがいい
あと、レミリアの発言は前後関係はともかく
土下座&靴め要小物キャラテンプレだろうw
まあ小物ってより余裕のさの表れかな、とは思うけど。
</チラシの裏
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1034 ななしのよっしん
2010/03/04(木) 22:01:25 ID: kEdT4OrxF2
あれでもダメか……
自分も気になってたから、二·三日前に微修正したんだけどな、ピクペディア
あと、修正自体はでも出来るから、一度思うように変えてみたら?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1035 ななしのよっしん
2010/03/05(金) 23:09:57 ID: XW9A2N09Nt
過去ログ見てて感じたことをちらほらと。

小傘の「うらめしや」>最後の強がり覚醒して々ではいと思った。(地獄に落ちろ的な捨て台詞

早苗さんの「ごめんなさい、あなたは悪くない」>妖怪であるというだけで拷問に掛け、存在そのものが悪であると言ったことへの謝罪。あとは身内(守矢)のゴタゴタに巻き込んで、ごめんなさい、な台詞ではないかと。

個人的には早苗さんを刺したのは諏訪子じゃないかなーと認識してます。いわゆるイヤボン法則よりも、その方がドキドキしますしね。

何にしても次が楽しみすぎるぜ~。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1036 ななしのよっしん
2010/03/05(金) 23:23:53 ID: 5youQN+GVN
なるほど、わからん

ただ、このシリーズこいしについて色々議論しているようだけど
作者が「極普通」って言っている限り、こいしは極普通少女なんじゃないかい?
どこが「極普通」って?
たちの世界にとっての「極普通」と幻想郷にとっての「極普通」は違う意味だったりするかもね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1037 1023
2010/03/06(土) 00:04:09 ID: lHZiMbT0mE
>>1034
それではお言葉に甘えまして、自分なりに記事編集してみようと思います。
(今日はしんどいので2~3日のうちに)
意見・反論などありましたら是非ぜひお寄せ下さい。

>>1036
正確には「極普通妖怪少女」ですな。
妖怪少女ならあれで普通なのかもしれませんね。

ただ、改めて見返すとこいしちゃんは先制攻撃はしてないんですよね。
(めーりんフランこいしより先に手を出している)

めーりんフランフルボッコにした理由も、
竿をみつけてを釣って、さとりに喜んでもらいたいって事なわけですし、
さとり台詞「本当はとても心の優しい いい子なの」も
あながち間違いではないんじゃないか、とも思います。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1038 ななしのよっしん
2010/03/06(土) 02:03:34 ID: P3OKAy2mxa
>>1036
幻想郷にとって」?「作者にとって」の間違いだろう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1039 ななしのよっしん
2010/03/06(土) 16:50:43 ID: EUEDFZudSk
あー、なんかなー
1~6まですっごく楽しんでみてたけど、7で一気にけました。
内容も『作者さんの考えた早苗さん』がただただ可哀想なにあうだけで、
本編とはほとんど関係ない。これをやる必要ってあるんでしょうか?

過去に起きた悲劇、という筋書きだったみたいですが、まず疑問が幾つかあります。

早苗さん不良に殴られたりしている間、二柱は何をしていたのか?
神奈子ももっと早苗さんを助けろよ。大事な子があれだけのことをされていたのに。神様(笑)。ずっと傍観してたんですか?
泣いたとか言ってる人には悪いけど、あまりにも原作離れしたエロ同人顔負けの展開、
『知らない女の子』が虐待されてるだけの動画を見て、私は不快な気分になっただけでした。

不良についても、全体的に理がありすぎる。
早苗を操ったに違いない」→「放火しようぜ」とか、頭弱いって言うレベルじゃねーぞ。
早苗さんの両を殺したかったのなら、もっと納得できる理由を考えて欲しかった。
書こうとするテーマに対し、展開が強引過ぎて物語が所々破綻している気がします。
最後も刺された間に正気に戻るとか、ご都合主義にも程がある。精神崩壊した人間の恐ろしさめんな。

重い話をしようとして失敗した感がありあり。胸糞悪いマスターベーションを見せられた気分。
幻想郷は一つじゃない」なんて言い訳逃げてるけど、今回の話は『東方』ですらなかったわけですしね。

あと、「東方登場人物全員好き」とかも、わざわざ言わなくていい。あの展開で進む以上、にしか聞こえない。
正直、物凄く冷めました。

以上。全体的に汚い文になってしまい、申し訳ありません。
なんかあまりにも周りから持ち上げられ過ぎてたんで、こんな感想を持ったファンもいたということを、作者さんに知ってもらいたいのです。
みなさん、スルー検定ということで、この書き込みは無視してください。レスされても、返事を書く気はないので。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1040 ななしのよっしん
2010/03/06(土) 16:58:36 ID: 53ig7cC0Rc
>>1039
あー…まぁ実際そう思ってる人もいっぱいいると思うし、
そこまで気にしてここで書く必要はあんまなかったと思うよ。
確かにメア開してるわけでもなし、作者だけに伝えるのはこういう場
では難しいけどね…。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1041 ななしのよっしん
2010/03/06(土) 17:00:24 ID: 0u45h4ZBWo
言いたいことがあるなら、気ままに書き殴るんじゃなくて相手が受け入れやすいような言葉を選ぶべきだと思うよ。
あなたの言いたいこと自体は、一つの物の見方として十分に理解できるだけに、その書き方は残念です。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1042 ななしのよっしん
2010/03/06(土) 17:01:49 ID: 0u45h4ZBWo
>>1041>>1039宛で
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1043 ななしのよっしん
2010/03/06(土) 17:52:49 ID: DFixrSirgq
>>1039
不漁ですね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1044 ななしのよっしん
2010/03/06(土) 22:37:03 ID: TTGgsOJH+o
>>1043
そんな事言わないでくださいよぉ。
>>1039の言いたい事は十分理解できるよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1045 ななしのよっしん
2010/03/06(土) 22:51:00 ID: TTGgsOJH+o
だが早苗さん過去こいし物語中の一つのエピソードに過ぎない、
細かすぎな描写をするのは・・・その・・・なんと言うか・・・焦点が・・・

連投で済みませんorz
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1046 ななしのよっしん
2010/03/07(日) 03:33:37 ID: YxmVHvm7x7
人の趣味世界に文句は言えません

自分に言われたらどうなる?
そんな事くらい分かりますよね?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1047 ななしのよっしん
2010/03/07(日) 09:15:40 ID: MbzOL9Krkp
特にこの動画はすこしでもバランスが崩れると
一気に荒れる可性があるからなおさら言葉は選ぶべ出来だと思いますね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1048 ななしのよっしん
2010/03/07(日) 11:05:20 ID: dcvRA7748i
>>1045
6話の早苗イカれた言動の由来を知るために
7話のように過去を細かく描写する話が必要であって、少なくとも「単なるエピソード」ではないと思ってたなあ

まだ何とも言えないけど6話と7話の関係がそれなりに大きな伏線になりうるのでは
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1049 ななしのよっしん
2010/03/07(日) 12:59:35 ID: P3OKAy2mxa
>>1046
それが分かってれば余所の動画でドキドキの話なんてしないと思うがな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1050 ななしのよっしん
2010/03/07(日) 18:20:01 ID: aHEXsIwtNf
いまさらだけど、一番多い再生数で10万ちょっとなのに
もうスレコメントが約1000件いってるって結構スゴイことだよなぁ・・・

やっぱり何かこの独特な世界観が気になるし、
予想の斜め上をいくから
引きずり込まれるものがあるわ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0

ニコニコニューストピックス