781 ななしのよっしん
2012/03/14(水) 20:31:06 ID: ZWQNPZLg9I
0:06
右の敵を狙いに行く速度と、ロケットに反応して見たと言われているAIMの動きが同じくらいの速度ですね。乱数を使っているにしては。
1:00
側の敵を狙ったとき、いつAIMBOTをONにしたのか分かりませんね。
4:34
自分でONにしたとすると、敵が視界内に入ってからAIM速度が上がっていますが、見つけてから数フレームでONにしたんでしょうか。
5:02
これも見つけてからONにしたと考えるにはい動きですね。WHで見えていたにしろ、ちゃんと視界に入っている事を確認した後ONにするスキルがある事になります。これもONOFF出来るAIMBOTプロムービーなどでは普通見られず、自動でAIMが飛んでいるか、自分でAIMしている時にしか見られない現象です。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
782 ななしのよっしん
2012/03/14(水) 20:39:31 ID: HVGa1TO/aw
>>778
>三回に分けて編集
分けて編集されてば片寄った内容でもいいのですか?
>リンク切れ修正のため
え?
http://www55.atwiki.jp/umacheatexit
👍
高評価
0
👎
低評価
0
783 ななしのよっしん
2012/03/15(木) 03:59:05 ID: rRdLKaIMdH
>>779
>全部まとめてではなく、動画の1シーンにつき一つづつ返答して貰えませんか?
これは私の書き込みのどの部分についてでしょうか。

確認なのですが、私が言った「ベース速度がありそれに乱数の数値を足された場合」は、onにしてから吸い付くまでの間の速度のことを言ったのですが、ZWQNPZLg9I氏がいっている振り向き時は~略については、同じ部分を議論してますでしょうか?
ずれているとおかしな方向に行くので確認させてください。
あと、度について返信お願いいたします。

乱数については、773で「明らかな規則性を見つける事が出来ます」といわれたので出させていただきました
乱数で規則性をみつけることは出来ないので。

>>781
結果が抽的すぎるのですが、シンプルにいきましょう。
769でいっていたonにしてから敵に吸い付く間での速度は特徴が出るということで、敵の近くで急に速くなったり遅くなったりした部分はあったのでしょうか、なかったのでしょうか。
シンプルに、「あった」か「なかった」か、または「遠くすぎて判別できなかった」で結論をだしてください。
あった場合どの時間の部分でしょうか。

>>782
私は編集することができないので、今に至った経緯を書き込んだだけです。
極力偏った内容にならない方がいいと私も思います。
まとめサイトについてはhttp://www.nicovideo.jp/user/26272290exit
こちらの方が編集されてますので本人に聞くしか意図はわかりません。
コメントリンク切れ修正と書かれていたのでそのまま書き込みしたまでです。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
784 ななしのよっしん
2012/03/15(木) 04:48:45 ID: ZWQNPZLg9I
何か誤解をされているようですね。
速度が変わるシーンはありましたが、人間でも視点移動から狙い始めるシーンに移る場合に発生する事です。そもそもそこが問題ではありません。敵に吸い付くまでの時間「一定速度で狙うという特徴が出る」事が問題です。
私は乱数について現実的だと思っていないので、話をずらされているような気になります。見分けられないのに、わざわざその乱数実装する意味と、あるのであればそれを実際に使った動画を教えて下さい。その上で、その乱数実装する意味がある・実在すると認識できた場合、改めて返答しようと思います。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
785 ななしのよっしん
2012/03/15(木) 05:58:16 ID: rRdLKaIMdH
>>784
先ほども書き込みましたが、乱数は773でZWQNPZLg9I氏が「明らかな規則性を見つける事が出来ます」といわれたから書き込んだまでです。
見ていただいている動画乱数が使われているとは書き込んだことはありませんが。
ですので、見ていただいている動画乱数については考慮しなくて結構です。

>速度が変わるシーンはありましたが、人間でも視点移動から狙い始めるシーンに移る場合に発生する事です。
ここについては問題ないのですか?onされて速度が変わっていると考えられるため、ここが問題だと感じたのですが。
よければ、「人間でも視点移動から狙い始めるシーンに移る場合に発生する事です」こちらが見れる動画を記載していただけますでしょうか。
QuakeliveLGを使用している部分でお願いいたします。
LGは他の武器と違った狙い方が必要なのでべる際は同じ武器のほうがいいと判断したので。

あと、「一定速度で狙うという特徴」を検証するにあたってどのように計測しているのでしょうか。
あと。度についてもお返事申し上げております。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
786 ななしのよっしん
2012/03/15(木) 06:43:30 ID: ZWQNPZLg9I
http://www.youtube.com/watch?v=_DFOYi3hHXAexit
狙っている最中のAIMならともかく、狙い始めるまではどの武器を使おうが、でも同じ動きをすると思います。
そもそも「視点移動」と「AIM」の速度が違う事の明が必要なのでしょうか?

一定速度で狙うという特徴について、先に問いたい事が有ります。
あなたはあの動画が常に一定速度で狙っているように見えますか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
787 ななしのよっしん
2012/03/15(木) 17:04:36 ID: LmXC8hvUcK
これ必ず正解があるわけだよね?
なのに両方これだけ言い分があるってなんか・・・・ものは言いようだよなほんと
👍
高評価
0
👎
低評価
0
788 ななしのよっしん
2012/03/15(木) 18:12:37 ID: rRdLKaIMdH
>>786
動画を拝見しました。
まず確認したいことがあります。
視点移動から狙い始めるシーンで速くなる点について動画の0:09あたりのことでいいでしょうか?
私が言いたいことはそこについてなのですが、それを前提にして書き込みさせて頂きます
違う部分でしたら摘してください。

LG定したのは他の武器と狙う方法が違うためです。
LGは敵にaimがついている状態を維持することによってダメージを与えられます。
一方Railgunワンショットダメージを与える武器です。
そのような武器の場合、敵の近くで急に速くなってもaimがあった間に撃てばダメージを与えられますが
LGの場合、敵の近くで急に速くするとaimが行き過ぎるなどが考えられ、継続的にダメージを与えられないので、そのようなaim人間LGで実際にやっているのを動画で見たことがかったので、LGさせていただきました
急ぐものでもないので、もしLGであるようでしたら書き込みをお願いいたします。

一定速度というのは敵に吸い付く速度のことでいいでしょうか?
それでしたら、私はわかりません。
なぜなら正確に速度を計測する方法が思いつかなかったためです。
ですので、ZWQNPZLg9I氏にどのように検証するのかお聞きしたのです。
また、一定以外にも773でZWQNPZLg9I氏が仰ってる「距離によって狙う速度が変化する」などもあるのではないのでしょうか?

あと、何回の書き込みか分かりませんが、773でいわれてた度についてお返事をお願いします。
どこを中心点にとり、どことどこの度なのか。
できればこちらを先にお願いいたします。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
789 ななしのよっしん
2012/03/15(木) 18:37:55 ID: ZWQNPZLg9I
動画と同じ場所に立って同じだけ視界が動く時のマウスの移動距離を測定、時間で割ればだいたいの度が出せます。誤差を入れても見たからし明らか速度が違うのでわざわざやってはいませんが。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
790 ななしのよっしん
2012/03/15(木) 20:30:00 ID: rRdLKaIMdH
>>789

わからないのですが動画上の検証度を使用したのではないのでしょうか?
マウスの移動距離を時間で割っても度はでませんよ。
距離を時間で割ってめられるのは速度です。
そして、この場合められた速度マウス速度なのですが、どうでしょうか。

あと時間ができましたら、一定速度で狙うという特徴の検証方法と、視点移動から狙い始めるシーンの部分が私とZWQNPZLg9I氏が同じ部分だったか、お返事いただければ幸いです。
お待ち申し上げております。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
791 ななしのよっしん
2012/03/15(木) 22:01:17 ID: ZWQNPZLg9I
もっと簡単に言いましょうか。
AIMが動き始めてからの連続5フレーム始点と終端を取り出し撮します。
同じ場所に行き、用意した視点終点までマウスを動かし、マウスの移動距離を測ります。
これで動画内の5frameで視界が動いた量が分かります
別のシーンも用意し、同じく5フレームを取り出し、マウスの移動量が誤差の範囲をえて違えば、5フレームで移動したAIMの量が違う=速度が違うという事になります。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
792 ななしのよっしん
2012/03/16(金) 06:06:18 ID: rRdLKaIMdH
>>791
度がないのですが、どこで使うのでしょうか?
あと、789を簡単にした内容が791と仰っていますが、どちらをいいたいのでしょうか。
なぜなら、789と791では検証方法が途中から異なっています。

実際にはやられてないのですよね?
もし、やっているようでしたら撮した画像をアップロードしていただければありがたいです。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
793 ななしのよっしん
2012/03/16(金) 07:31:53 ID: ZWQNPZLg9I
度というのは言葉のあやで、単位時間でのAIMの移動距離度という言い方をしただけです。
後者の方法だと思って貰えれば結構です。

まず、あなた自身が狙っているAIM速度が同じだと思うのであれば、同じであると思う2つのシーンを挙げて下さい。調べましょう。これは後から、「私はここがそうだとは思わない」という難を防ぐためです。
次に、AIM速度が違うと思うのであれば、そもそもこの話自体が不必要です。
最後に、同じかどうか分からないが同じか興味はあると言うのであれば、そこまで難しい方法でも不正な方法でもないので是非自分で検証して結果を教えて下さい。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
794 ななしのよっしん
2012/03/16(金) 13:50:42 ID: ooZvDjzASx
>>787
盗人(ぬすびと)にも三分(さんぶ)の理(り)
悪事を働くにも相応の理屈はある。
どんなことにでも理屈はつけられるということ。泥棒にも三分の理。

まぁオフに出ない限り一定の決着がつく事もい訳だけどね
オフ会できるなら対人恐怖症って訳でもないだろうし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
795 ななしのよっしん
2012/03/16(金) 15:19:18 ID: HVGa1TO/aw
特に異論はさそうだったので記事を差し戻し&微編集しときました

なにか問題がありましたら感情論や思いつきで編集せず
ジェット審議の後ジェット編集お願いします
👍
高評価
0
👎
低評価
0
796 ななしのよっしん
2012/03/16(金) 20:38:33 ID: p4Mx1Ze36q
じゃあ、摘側にもかなりの落ち度があったことは書いた方がいいんじゃないの。
事実として間違っていたわけだし、今回の事でも見てわかる通り。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
797 ななしのよっしん
2012/03/16(金) 21:36:01 ID: rRdLKaIMdH
>>793
788でもいいましたが、私は正確な速度を計測することができないので同じかどうか判断することができません。
ですので、ZWQNPZLg9I氏がどのようにして検証したのかお聞きしたのです。
実際にされてなかったようですが。

私がなぜ正確な速度を計測することができないといったのか説明します。
そこにZWQNPZLg9I氏の検証方法の問題もあるからです。

止まっていればただ単にaimが移動した距離を計測し時間で割れ速度が計測されます。
ただ、プレイヤーが動いていた場合は移動などを考慮しなければaim速度めることはできません。
考慮しなければ誤った速度が計測されるからです。
793でZWQNPZLg9I氏が仰ってる「同じ場所に行き、用意した視点終点までマウスを動かし、マウスの移動距離を測ります。」ということで、プレイヤー自身の移動は全く考慮されてないため、この時点で既に誤差が生じます。
さらに、マウスの移動距離の測定の際にも誤差が生じる可性があります。
ですので、この検証方法には問題があると考えますがZWQNPZLg9I氏はどうお考えでしょうか。

度の話からなぜ速度が同じという話になっているのかわかりませんが。
速度の話がでましたついでに、773でZWQNPZLg9I氏が仰ってる「距離によって狙う速度が変化する」方法の場合は、どのようにして検証するのか教えていただいてよろしいでしょうか。
この場合は速度は同じ距離でない限り同じ速度にはならないことになりますが。
お待ち申し上げております。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
798 ななしのよっしん
2012/03/16(金) 21:56:21 ID: p4Mx1Ze36q
本人がどんだけ動いてても始点終点それぞれの場所にちゃんと移動して測れば視界が動いた量は出せるよ
しかも5フレームの移動量じゃほとんど出ないし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
799 ななしのよっしん
2012/03/16(金) 22:38:09 ID: ZWQNPZLg9I
距離によって速度が違うような~についてですが。
先に言った通り、その機意味なため、付いていると仮定して話したいのであれば先に付ける理由を教えて下さい。

あと何度も言いますが、検証以前に明らか速度違います
>>773で私が『4:54で階下の敵を狙ったシーンは、ゆっくり振り向いた動き自体がAIMBOTでしょうか。』の部分と『3:25の上段の敵を狙う速度は前者よりいですね』と言っている部分、この二つは検証以前に同じ速さには間違っても見えません。
①そういう特殊な機が付いたAIMBOTだった。
②前者はAIMBOTではなかった。
③それでも違うように見えるだけで、実際は両方同じ速度だ。
④AIMBOTではなかった。
私に意見をめて摘するばかりで、あなたの意見を聞いていないのですが、あなたはどう思うのでしょうか?
一切答えないつもりでしょうか。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
800 ななしのよっしん
2012/03/16(金) 23:05:41 ID: HVGa1TO/aw
>>796
年末馬騒動って記事が別であるからここの記事で騒動のことを細かく取り上げんでもいいと思うの
👍
高評価
0
👎
低評価
0
801 ななしのよっしん
2012/03/16(金) 23:40:19 ID: rRdLKaIMdH
>>798
プレイヤーが右に動いていた場合と左に動いていた場合中央で止まっていた場合、プログラム(正確をきすため)で同じaimを移動した場合同じ結果になるのでしょうか?
5フレームで結構です。
また、マウスの移動距離の計測で誤差も出ると考えられますが、それでもありませんか?

>>799
距離によって狙う速度が変化するだとか、明らかな規則性を見つける事が出来ます。」といわれたのはZWQNPZLg9I氏自身ですよ。
しかも、断言されていますので、その時にどのようにして検証するのかを考えていたのかいってくれれば結構です。
「その機意味なため、付いていると仮定して~略」あなたが言ってることは、私たちにいっている後でaimbotに機を追加されると同じことをやってるのと同じですが。
何度も言いますが、私が後で「距離によって狙う速度が変化」と言ったわけではありません。ZWQNPZLg9I氏が言ったのです。
意見を変えて「距離によって狙う速度が変化する」ことはいとかは言わないでくださいね

aimbot検証aim速度で判別すること自体私は意味がいと考えていますので1~4どれにも属しません。
ですからこそ、ZWQNPZLg9I氏の検証方法を聞いているのです。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
802 ななしのよっしん
2012/03/17(土) 00:07:03 ID: ZWQNPZLg9I
つまり、明らかな規則性が見つからない、検証できないと言いたいのですよね。
つまり私と同じです。『明らかな規則性』が分からない以上、件の動画AIMBOTではないと言いたいのですが何か間違っていますか?
明らかな」規則性がないのですよ。明らかな規則性。分かりますか?
明らかに一定速度で狙っているように見える」これが『明らかな規則性』です。

距離によって狙う速度が変化する、これの『明らかな規則性』は、例えば「敵が遠いと狙うのが遅い」「敵が近いと狙うのがい」などです。
どうですか?件の動画に『明らか○○法則に基づいて動いている』という点が見つかりますか?
見つけたなら教えて下さい。逆に、「AIMBOTを使用した動画」に、『明らかな規則性』がない動画があるのなら教えて下さい。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
803 ななしのよっしん
2012/03/17(土) 00:18:27 ID: ZWQNPZLg9I
👍
高評価
0
👎
低評価
0
804 ななしのよっしん
2012/03/17(土) 00:41:10 ID: rRdLKaIMdH
>>803
http://www.youtube.com/watch?v=P3mDn0-qfuwexit
リンクにあるこれにも全体に規則性があるのですか?

802については後で返信いたします。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
805 ななしのよっしん
2012/03/17(土) 01:16:31 ID: ZWQNPZLg9I
当然ですが、全体ではなくカットされているそれぞれのシーンを見て下さい。正直、これを言う必要があるのか謎です揚げ足取りのつもりでしょうか?
明らかに、カットする事で規則性が露出しないようにする的」があるのが分かりますよね?
別の規則を持つAIMBOTmontageのように繋げば、動画全体としては規則がないように見せかける事が出来る。しかし、それでも隠しきれていません。そのようなセコい手を使ってすら、隠しきれないほど『明らかな規則性』は出てしまいます。何分も続く動画や、何キルノーカットで見せればどうなるか簡単に想像が付くと思いますが。
3つカットでは、2頭身ほど離れると、に当たったかのようにグッと引き寄せられるという規則性が見えますね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
806 ななしのよっしん
2012/03/17(土) 04:13:07 ID: rRdLKaIMdH
>>805
あげ足取りのつもりはありませんよ。
確認したかっただけです。

規則性は速度の話しだけではないのですね。
それでしたら見ていただいた動画にはLGを使用している際にaimが敵から離れないという、明らかな規則性がありますね。
そして明らかな規則性があるということは、aimbotを使用されているということですね。
議論は終わりました。

駄にレスを増やしてしまい他の利用者様、申し訳ございませんでした。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
807 ななしのよっしん
2012/03/17(土) 04:26:03 ID: ZWQNPZLg9I
どうやら>>739言った事を忘れたか、知らなかったか、理解していなかったようですね。かつ、「明らかな規則性」をあると認めて貰えたようで、非常に結構な事です。
という訳で、AIMBOTには正確さ以外にも挙動に『明らかな規則性』があります。それがない物は、AIMBOTではないという事です。
お疲れ様です。さようなら。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
808 ななしのよっしん
2012/03/17(土) 04:32:11 ID: rRdLKaIMdH
>>807
勘違いしているかもしれませんが、見ていただいた動画というのは804ではなくこちらのことを言いました。
http://www.youtube.com/watch?v=xseJ8h2O3bYexit
お疲れ様でした。では、さようなら。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
809 ななしのよっしん
2012/03/17(土) 04:42:41 ID: ZWQNPZLg9I
追記
って理やり終わらせようとしたのでしょうが、プログラムプログラムなんですよ。もともと入れた挙動の通りにしか動かない。
L4Dであれば、「視界が悪くなることで命中率や狙う順番の精度が下がる」という挙動があれば、それは敵の位置を座標で見ているプログラムである以上、視界が悪くなる判定⇒AIMの順序や制度を下げる、と、あえて製作しなければ発生しません。
言っている意味が分かりますか?作らなければ起こらないんですよ。つまり、見たにはほぼ差がない挙動をわざわざ製作したか、その間は自分で操作していたかの2通りしかない。
しかし自分で操作していたにしては、視界が悪い割には精度が高い。まるで、視界が悪くなければ今までの挙動が出来てしまうのでは?と思うくらいにです。
じゃあプログラムしたんでしょう。
何故ですか?なぜ1回しか上げない動画のために、ゲロを掛けられたとき少しだけ命中率が下がるなんて言う変なプログラムを作る必要があったのでしょうか。意味が分からないんですよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
810 ななしのよっしん
2012/03/17(土) 04:54:12 ID: ZWQNPZLg9I
>>808
勘違いなどしていませんよ。それらについて言っていたのは知っています。その上で言ったんですよ。
こちらは最初から言っていますね。AIMBOTと思われるような『正確さ』以外に、AIMBOTとしてのルールがない、明らかな規則性がないと。
言った通り>>804動画には正確さ以外に明らかな規則性があります。それほどカットを重ねて誤魔化してすらです。

が未だかつてないほど高度なプログラムを組んだのでしょうか。チーターコミュニティで出来たものを軽くえ、Youtubeにもなく、それを数日で、1回しか上げない動画のために?その方が現実離れしていますが。

ちなみに、あなたの中では終わったのでしょうから、これ以上は喋らない方がよいのでは?自覚しているようですし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0

ニコニコニューストピックス