滅亡迅雷.netとは、特撮ドラマ『仮面ライダーゼロワン』に登場する敵対組織である。
かつてデイブレイクと呼ばれる大災害で滅んだ都市「デイブレイクタウン」に本拠地を置くテロリスト集団。拠点内は物騒とした雰囲気で、電子機器や銃火器などが置かれている。メンバーは第1話当初は迅・滅の2人だったが、亡と雷が復帰し組織名の通り4人となった。
「人類よりもAIの方が優れている」という思想のもと、新たな世界を作るため人類を滅亡させようと計画している。飛電是之助の死去を機に、ヒューマギアをハッキングして殺戮マシンに変える「マギア作戦」を実行した。当初はひっそりと活動していたが、第2話で飛電或人が記者会見で2発表し、存在が公に知られることとなる。
放送開始時から、腹筋崩壊太郎やマモルなど、善良なヒューマギアを容赦なくマギア化させていき、視聴者に大きなインパクトを与えた。特に、マギア作戦は「自我が芽生えたヒューマギア」を狙って行われるのに加え、一度マギア化すると破壊するしかないのもあって、2人の残虐さがより一層際立ったものとなっている。どうやら衛星アークの意志に従って活動しているようだが…。
マギア化させる際の迅とヒューマギアのやりとりは、以下のようなコピペにされ、Twitterなどで流行した。診断メーカーでは「滅亡迅雷.net接続チャレンジ
」なるものが誕生し、これまでに10万人以上が接続診断している。
「君は僕の友達だ。〇〇して?」
『ううっ…できません…!私の仕事は、〇〇だから…!』
「違うよ?君の仕事は、〇〇だよ」
『うわあーっ!(滅亡迅雷.netに接続)』
ちなみに、Androidに搭載されているGoogleアシスタントに「滅亡迅雷.net」と入力すると、特殊な反応を見ることができる。
物語が進むにつれ、滅亡迅雷.netの誕生にはZAIAエンタープライズが関わっている事が明かされた。人間の悪意をラーニングさせた事により衛星アークはヒューマギアをハッキングし始めた。その中でも優秀なヒューマギア4体を選出し、滅亡迅雷.netを結成したという。
掲示板
急上昇ワード改
最終更新:2026/01/22(木) 01:00
最終更新:2026/01/22(木) 01:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。