迅(仮面ライダーゼロワン) 単語

ジン

2.8千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

迅(仮面ライダーゼロワン)とは、特撮ドラマ仮面ライダーゼロワン』の登場人物である。

演:中川大輔

概要、みーつけた

今作の敵組織「滅亡迅雷.net」の行動役。デイブレイクタウン内にあるアジトにの滅と同棲している。
作戦では、シンギュラリティに達したヒューマギアにゼツメライザーを巻き付けてハッキングを行い、了するとゼツメライズキーを渡している。
滅が作戦を実行すると言うと「何それ?どうやってやんの?」と楽しげに聞いたり、ベローサマギア戦闘しているのを飛び跳ねながら応援したりしている等、邪気な性格。
一方、襲って来たトリロバトマギアの腕をノールックで掴み、そのまま捕まえ殺する一連の行動を流れる様に行っており(なお、この間本人はずっと笑いっぱなしである)、生身での戦闘力の高さと残酷な一面を持つ。

滅からある時「息子」と呼ばれた事に戸惑い、香菜澤セイネとの契約う等酷く動揺していた。その正体は滅の製造したヒューマギアであることが彼の口から明かされた。

15話で滅が倒されたことで怒りが爆発、不用意に近づいてしまったイズをケーブルで攻撃しさらなる脅威となったが、人がアサルトウルフプログライズキーからアサルトグリップを取り外しシャイニングアサルトホッパーへと変身。さらなる圧倒的な威を前にとうとう破壊された。

…はずだったのだが、何者かの手によって復活人間のものに構築されている(ただしにはいやアクセサリ状のデバイスがついている)。博士ボットを操り、人に「人間からヒューマギアを開放する」と然と姿を消し、アークとの接続を終えた滅の前に現れる。

ゼロワンに一度倒されたことでヒューマギアのあるべき姿をラーニングし、全に滅亡迅雷.netと敵対こそしないがあくまで「ヒューマギアの開放」のために独自に活動している。第30話ではZAIA下となった飛電インテリジェンスからイズとゼロワンドライバーを奪取し、人の元に送っている。とはいえそれもイズ自身の開放を的としたものではあるが。

その後はZAIAを退職した刃唯阿と交渉し不破諌拉致して亡のデータを回収させて亡を復活させたり、アズへ自身のシンギュラリティポイントデータを渡したりするなど、滅亡迅雷.netに付き従う行動を見せている。しかし復活させ、スラッシュライザー及び新たなプログライズキーを渡した存在についてはアークすらその情報を持っておらず、依然のままであった。

復活したの本来の的は「アークの破壊」。

アークの存在はヒューマギアの開放の大きな障となっていたからかと思われるが、亡や復活アークを顕現させるために必要なことであったことが明らかになっている。滅を器として地上に出したのち破壊するつもりでいたのだが、顕現した仮面ライダーアークゼロは圧倒的で、との共闘でも手も足も出せずに敗北重症を負ったを連れて撤退せざるを得ない状況に。更にはアークドライバーゼロによってそのボティを操られてしまう事態となってしまった。

第41話では、らせたのはZAIAエンタープライズ本社幹部、与多垣ウィリアムソンであると判明する。(しかし、らせたのは彼ではあるが、依然として出自は不明とされている。)第43話にて事態の収拾をつけるためアーク及び滅の破壊を命じられるも独自に滅の説得に当たるが、滅は頑なに説得に応じず、滅とアークワンとなった人との対決が始まった。

や亡から滅の呼びかけに応じたヒューマギアが続いて現れだしたことを知ったは、滅と人との戦いに介入。アークワンパーフェクトコンクルージョンから滅をい、滅に心の芽生えへの恐怖悟り、その心を守るためにったことを告げ、消失する。

その後、データの復元に成功しゼア及びアーク回廊に表れ、人と滅がアークを乗り越えることを確信していたことを告げ、心を持たないアズに対して牽制して動揺させ、その場を去る。

後日、人の説得により心を受け入れた滅と共に悪意を監視する役を担うこととなる。

仮面ライダー迅

フライングファルコン

お前に作られたヒューマギアだ。
だから子供と呼んだんだ。いいか? 使命を実行しろ!」

「別のドライバー!?

「あっ、うう、あ……滅亡迅雷.netに、接、続……」

フォーライズ!

ああああああああああああああ!!!」

フライングファルコン!

「あ、ああああ、がああああああああ!!!」

Break Down.

身長:195.2cm
体重:95.4kg
パンチ:9.0t
キック:30.1t
ジャンプ:ひと跳び23.8m
100mを4.1

ベルト滅亡迅雷フォーライザー」に人から奪った「フライングファルコンプログライズキー」をセットして変身する仮面ライダーフォーライザーはライダモデル限界までブーストをかけてオーバーロード状態とする事で、不安定ながら最も値の高い部分を先鋭化して発言する機を持つ。また、ゼツメライザー同様に装着したヒューマギアに対して滅亡迅雷.netハッキングによる制御が行われるため、第6話において飛電或人や多澤次の発言を受けて変化していたの心情はリセットされてしまった。

ゼロワンに倒された後にプログライズキー人に奪還されている。

必殺技は「フライングユートピア」。中からのライダーキックで、発動すると文字が浮かぶ。

バーニングファルコン

インフェルノウィング!

バーンライズ!

Kamen Rider
Kamen Rider

変身

スラッシュライズ!

バーニングファルコン!
The Strongest wings bearing the fire of hell.

身長:192.0cm
体重:109.5kg
パンチ:34.6t
キック:90.3t
ジャンプ:ひと飛び47.6m
100mを1.4

ザイアスラッシュライザー」と「バーニングファルコンプログライズキー」を用いて変身する新形態。強な火を操り、火の鳥の如くを飛ぶ事が可。基本スペックもこれまでのにならないほど高くなっている。ベルト名前からからZAIAが深く関わっていることだけは確かなようだが…?

全く異なるベルトからの変身となるため、強化形態というよりは新たな基本形態と見るべきか。

必殺技は「バーニングレイン」「バーニングレインラッシュ」。

君は僕の友達だ、関連動画を作って!

迅(仮面ライダーゼロワン)に関するニコニコ動画動画紹介してください。

違うって。君の仕事は、関連商品の販売だよ?

関連項目?何それ?どうやって追加すんの?

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/24(水) 22:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/24(水) 22:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。