バイク川崎バイクとは、ブレイクするかもしれないビックになるお笑い芸人である。
B ブレイクする
K かもしれない
B・K・B!ヒ~ッア!
バイク川崎バイクという芸名は、相方と公園で解散の話をしているときに、「“川崎”といえばバイク」という連想から、また偶然その公園にカワサキのバイクが駐輪されていたので、相方に付けてもらった。ちなみに当の本人はバイクの免許は持っているが、バイク本体は持っていないそう。
新型コロナウイルスによる活動自粛をきっかけに、ショートショートの執筆活動を開始。吉本ばななから評価を得る他、『電話をしてるふり』は『世にも奇妙な物語』でドラマ化した。
通称BKB。ネタをやろうとすると、バイクのヘルメットが 邪魔をして何を言っているかわからないというネタ、何でも略したらBKBになるネタなどがある。ネタの中では『BKB』というフレーズを巧みに使い、身の回りの事を何でも『BKB』にして表現し、最後に両腕を広げて「ヒィ〜ア」と叫ぶという芸を持っている。
他に主なセリフには「今日もアクセル全開でがんばります」「バイクだけに〜ブンブン(ブンブンのところは観客全員に言わせることもある)」などがある。
このネタで、R-1ぐらんぷり2014はファイナリストまで上り詰めた。
まあこれからブレイクするためにね、アクセル全開で頑張っていきたいと思いますけどね。
バイクだけに
▶もっと見る
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/12(金) 03:00
最終更新:2025/12/12(金) 03:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。