るうぃるさんのページ ユーザー

2.8千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

現在では、動画投稿動画配信は稀です。どちらかと言えば大百科編集のがメインで、Twitterツイートは多いです。
以前別のアカウント使ってました。

現アカウント投稿動画exit_nicovideo

旧アカウント投稿動画exit_list

リンク集exit

最近よく話題にするもの

情報を追っているゲーム(ウォッチリスト)

今は見ない昔買ってたゲームシリーズ

オンラインゲーム・ソシャゲ等について

PSO2は放置と復帰を繰り返しておりました。NGSは現在ほぼやってません。
MHFはZの時に時々プレイすることがありました。

その他のオンゲソシャゲはあまり長くは続いていませんので割愛します。

遊戯王について

かつてOCGでは、カジュアル用として、眼・彼岸アロマメタ)・魔術師焔聖騎士HEROデッキとして作ってました。

閃刀姫】や【サンダードラゴンサンドラ)】、【焔聖騎士】はADSデジタルレートでもマスターデュエルMD)でも非常に用しているデッキです。「LotD」初期環境ではサンドラをよく使用していました。

現在は、MD戦場としており、デュエルリンクスもたまに触れます。

マスターデュエル

MDでは基本的に【閃刀姫】をメインにしていましたが、【イシズ斬機】の誕生や【ティアラメンツ】の登場を受けて、以後【ティアラメンツ体のデッキでしたが、9月パックで【ピュアリィ】や【御巫】を軸にしようと思っています。【ピュアリィ】は一部パーツが2枚ほど不足してますが、運用可状態で、【御巫】はほぼ完成です。

フェスでは【勇者エルドリッチ】や【転生炎獣】、【魔術師】、【BF】、【エクソシスター】にお世話になりました。

使用デッキの傾向性は基本的に低速~中速ですが、展開デッキもたまに使うことがあります。

デュエルリンクス

本格的にやったりやらなかったりするので、知識量には期待しないでください。
空牙団環境は経験済。

魔術師】や【SR】、【オルフェゴール】のパーツをかき集めてる状態で、【魔術師】は最低限の運用が可です。
魔術師】はリンクスでは【オッドアイズ】とも呼ばれているのでそっちのが伝わるかも。

編集について

OCGは場所や環境の関係で全にエアプ状態になってしまっており、多くのテーマ大百科記事はADSMD等でデッキを回した体感、CS勢の書き残してくれた情報Wiki情報や他の遊戯王プレイヤーとの交流を経て、対戦動画の視聴、場合によってはADSを用いた対戦も行うこともあり、データとして蓄積したものを記述しています。

そのため、実際の環境での使用感とは差異がある可性がありますので、もし経験者や出来る方がいたら変してくれると嬉しいです。(私も勉強になります。)
もし環境外のテーマがあれば、それらのテーマ情報が非常に少ないので、非常に有難いです。

また、遊戯王カードリストサイトexitにて、カード評価をしていることもあるし、なんか気分転換に変なオリカ妄想して楽しんでることもあります。

DCG(デジタルカードゲーム)について

シャドウバースMTGAデュエプレCSゲーのラッシュデュエルは多少やってた。
一番プレイしているゲーム遊戯王マスターデュエルです。

VTuberについて

一人をずっと追うよりかは色々見てます。単純に多趣味です。たまにVTuberバーチャルライバーの方の記事を編集していたり切り抜き動画上げてたりはするかもしれない。

キッカケはミライアカリさんと電脳少女シロさんです。それ以降見る方は増え続けています。ライブ配信形式のものをよく見るようになったのはアイドル部キッカケです。最近はにじさんじホロライブの方を見ることが多く、個人勢もたまに覗いてます。

割とTV番組のチャンネル回す感覚で見てて特別が推しというわけではないですが、広いで楽しんでます(多分)。

スマブラ

スマブラ64のころからプレイしています。使用キャラは毎作その時の気分で変わります。
DXまでは使用キャラクターの強さを気にしておらず、Xとforはマイオナ気味。
SPになってから本格的に強いキャラクターを使うようになりました。

SP初期はロイ使ってVIPまで踏んるのが精々でしたが、サムスミェンミェンホムラ/ヒカリで基本VIP以上安定でメインに定まったのはホムラ/ヒカリです。サブは迷走してましたが現在ではサムスになってきてます。

時々スマメイト潜ります。

MH歴

あえてこの項作ったのはMH周りの記事編集する機会が増えたからです。

短期間でプレイしたMHFでは双剣太刀穿龍棍スラッシュアックスFのみです。グレーな話ですが、中国MHOも少しだけスラッシュアックスで通してました。以下はメインシリーズでの使用歴のある武器種です。

P2ndG、P3rd、X、XXは軽く、3以降のそれ以外の作品は大体ある程度やってます。

編集と関係ないこと

基本的に、アニメ漫画ゲーム等はそれらを見た後、細かな点に注して考察したり、他の人の考察を踏まえて整理して見るのが好きです。
こういう部分はニコ百だと極度のネタバレに抵触してしまって中々書けないので、Twitterで多少触れるか、Fusetterで長文まとめしたりして別媒体を利用しようと思っています。

現在、Fusetterでは「魔法少女にあこがれて」の考察をちょっとだけしてます。
リンク先exit

大会等

ゼノバース2で1回だけ参加させて頂きました。

また、新型コロナが出始めた時期、「焔聖騎士」でADS(YGOHollow)を用いた大会、「折紙CS」に出場していました。

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
ウナきり[単語]

提供: いえちー

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 10:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 10:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。