1 ななしのよっしん
2016/10/30(日) 00:49:40 ID: mkayI9GjKI
これまでの発言をだいたいまとめました。情報開・共有の場として使っていけたらなと思います。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2 ななしのよっしん
2016/11/12(土) 16:44:35 ID: mkayI9GjKI
まったく関係いけど最近少しづ一宮神社巡ってます。なんか良いですよ。皆さんもいかが?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3 削除しました
削除しました ID: eaYwoj9n6Y
削除しました
4 ななしのよっしん
2016/11/16(水) 22:13:38 ID: mkayI9GjKI
>>3
すみません。自身良く分かってなかったのと、
英雄記事で紹介する際単語記事作った方が一発リンクして皆に分かりやすいかなーって思ってやりました
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5 削除しました
削除しました ID: eaYwoj9n6Y
削除しました
6 ななしのよっしん
2016/11/16(水) 23:21:04 ID: mkayI9GjKI
分かりました、以後気をつけます
👍
高評価
0
👎
低評価
0
7 ななしのよっしん
2016/11/19(土) 00:27:17 ID: mkayI9GjKI
気づいた。以前から話が合う人は自分とどこか似たところがある人が多い。
これは、自分と似てる→意識レベルで思考や行動が分かる→どうすればウケるか安心するか分かる→話が合う
なのかもれしない。類は友を呼ぶの正体はこれか?
この考えを応用すれば何かに使える…?かな…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
8 ななしのよっしん
2016/11/20(日) 13:40:19 ID: mkayI9GjKI
気づいた。仮に世界を変えたいのだとしたら…
「変えてみたいから世界を変える」とか「今とこれからの人たちの為に世界を変える」よりも
世界せない一人の為に世界を変える」
の方がだけどかっこよくね?まぁプランいけど。あ、プラン出来てもできればラクしt
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9 ななしのよっしん
2016/11/24(木) 23:40:26 ID: mkayI9GjKI
相変わらず手はいけどクリアすべき事は分かったかも。
要は「日本学校教育脳トレを導入する」だけだな。
これで長いで見れば世界を変えられる。これは効果を永続的にする為にも避けては通れない。ただこれをやるには政府との接触は避けられない。
方法は今の所いけどなんとかしないとな。

これ以外のパターン日本すごい事起こって運よく自分にチャンスが来るのを待つしかさそうだけど面倒くs…平和主義的には嫌だな
本当はもっと欲った成果を出したいけど状況的に理だ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
10 ななしのよっしん
2016/11/26(土) 00:27:55 ID: mkayI9GjKI
あーなんか刀語と似たようなオチになりそうだなー
って言えって…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
11 ななしのよっしん
2016/11/26(土) 00:41:22 ID: mkayI9GjKI
そういえば昔このシリーズに嵌ってたわ。うまく言えないけど良いよね
>>sm11860433exit_nicovideo


東方って何?って人はこれ見ると幸せになれるらしいっすよ
>>sm10108968exit_nicovideo
👍
高評価
0
👎
低評価
0
12 ななしのよっしん
2016/11/26(土) 12:15:26 ID: mkayI9GjKI
>>10見てわかる通り気が変わってこの子の本心を元にハルマゲドンは回避する事にしたからね。そのかわりこの子に協してあげてね
いやー、本当は核戦争でも起こして今までの憤をらすつもりだったんだけどねー
だって
👍
高評価
0
👎
低評価
0
13 ななしのよっしん
2016/11/30(水) 22:24:36 ID: mkayI9GjKI
>>sm22495065exit_nicovideo
👍
高評価
0
👎
低評価
0
14 ななしのよっしん
2016/11/30(水) 22:26:24 ID: mkayI9GjKI
経験上、自分の発想はこれまでの知識・経験の組み合わせによって発揮されるぽい
という事は知識を得れば発想大分引き上げられるかも。脳トレが一段落ついたら知識の習得というのも悪くないな。
というわけで発想材料になりそうな幅広い知識を得るには何が一番良いか、ご存じの方が居たら気が向いた時にでも教えてくださいー
👍
高評価
0
👎
低評価
0
15 ななしのよっしん
2016/12/03(土) 13:19:38 ID: mkayI9GjKI
ここまで読んで意識への理解を深めた人は映画インセプション」を見るとニヤニヤするかもしれない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
16 ななしのよっしん
2016/12/09(金) 23:15:01 ID: mkayI9GjKI
感動した
>>sm20384670exit_nicovideo
👍
高評価
0
👎
低評価
0
17 ななしのよっしん
2016/12/09(金) 23:16:58 ID: mkayI9GjKI
そうだ、いつか言おうと思ってたんだけど応援したり味方になってくれてる人達ありがとう
自分の気持ちに鈍感?みたいだから上手く言えないけど、皆の応援や味方があったおかげでここまで踏んれたし、色んな経験が出来たんだと思う。
これからも頑っていくつもり、なんだけど…駄だ。…もう、いんだ。
…話すネタいんだ…ネタ切れなんだ…!
はい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
18 ななしのよっしん
2016/12/17(土) 11:07:22 ID: mkayI9GjKI
まだあったわ
>>sm18671016exit_nicovideo
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19 ななしのよっしん
2017/01/09(月) 23:20:10 ID: mkayI9GjKI
あけましておめでとうございます

さて、政府の協を得られればですがニコ百の自分を日本中に広める方法を思いつきました。諸事情によりここでは内容は話せませんが、これで倫理面では一応最低ラインクリアですね。
それではめて提案させていただきます政府の方々、私を雇っていただけませんか?

政府の方が自分をどう見ているのかは存じませんが、何か警すること等があれば私と契約する際、「自宅勤務・政府への口出し禁止・ニコ百コメントする際政府許可を貰う」等の条件を付ければ私をコントロール化に置きつつ安全に日本を変えていけます。契約関連の話をする際も担当者一名だけ自分に会わせれば安全でしょう。
私としても「ニコ百の自分を日本中に広める・学校教育を変える」さえやっていただければ、後は自由に過ごして自分なりの幸せを掴みたいなて考えなので問題ありません。
今の世代の人達ですがある程度努すれば多少努ハイスペック世代より劣っていても経験の差がある以上、ハイスペック世代に簡単に脅かされる事はいでしょう。
するかどうかは個人によりますが、皆さんを信じます。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
20 ななしのよっしん
2017/01/09(月) 23:23:54 ID: mkayI9GjKI
問題は政府が私と接触するのを拒んだ場合、望みをえるには方法を思いついて尽くで接触するか、日本に凄い事が起こるかのどちらかしかい所です。
どちらにせよ、政府には何かしらのダメージが行くでしょう。仮に運命を信じるならこれまでのパターン的に必ず何かしら起こるでしょう。ですよね?
明らかに事情を知ってそうな相方に聞いても「私、君と同様無知だから分からないわー」とか言っててムカつくだけで終わります(関係ないですけど女性暴力は論外だけど関節技ってギリセーフっぽい雰囲気じゃないですか?)
とにかく日本に凄い事が起こった場合、一番犠牲を払う事になるのは民です。他にもはでそうですし、世界にとっては最悪の展開でしょう。
残念ですが、>>8の3つの理由により自分は諦めるつもりはありません。厳しいことを言うようですが変えることをやめ現状をずっと続けるということは本来なら救えたはずの数多の人たちを見殺しにするのと同義だと感じます。倫理を重視するならそちらにもを向けて下さい。
それに自分としてもあまり接触を拒否されると感情を持つ人間である以上、意識的にしろ意識的にしろ逆恨みしてしまうかもしれません。

私と協して頂ければ、政府民は安全を確保しつつ日本を変えていけます。私も雇われて自由を得られます。
接触を拒否すれば、お互いに溝は深まり対立、政府へのダメージは避けられず最悪のケースも想定されます。私も運命を信じるなら自由とは言えない状態になりそうだし色々と嫌ですね!
戦争過去となり、平和になった現代では対立や争いのよりもお互いの為に協しあう和も重要でしょう。是非ご協をお願いいたします。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
21 ななしのよっしん
2017/02/19(日) 13:37:58 ID: mkayI9GjKI
あ、なんかダメみたいですね
まぁいいや。やらなきゃ変えられないならやるしかないでしょ。は今後の事は受け入れるつもりなんで皆さんも受け入れてくれると嬉しいですねー

これで何も起こらなかったら恥ずかしくって死ぬんでその時は生暖かいで見てやって下さい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
22 ななしのよっしん
2017/02/26(日) 17:20:19 ID: mkayI9GjKI
話変えてこう。これからも勝手に動画紹介すると思うけど、その際これまで通り感覚重視で歌詞とか意味とか気にしないです。
細かい事気にして良作紹介できないのはもったいないしね?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
23 ななしのよっしん
2017/03/02(木) 22:39:01 ID: mkayI9GjKI
悲しいねぇ(´・ω・`)
>>sm29863647exit_nicovideo
👍
高評価
0
👎
低評価
0
24 ななしのよっしん
2017/03/04(土) 10:38:50 ID: mkayI9GjKI
そういやケルト音楽っていうのかな?ヨーロッパ民族音楽も好きだわ。
動画終わったら次へ飛びます。気に入ったら巡回オススメ。
>>sm3370927exit_nicovideo


紹介して良いのか迷ったけど雰囲気素敵なので
>>sm29439050exit_nicovideo
👍
高評価
0
👎
低評価
0
25 ななしのよっしん
2017/03/04(土) 10:45:21 ID: mkayI9GjKI
ついでになんか凄いの見つけた
>>sm8015470exit_nicovideo
👍
高評価
0
👎
低評価
0
26 ななしのよっしん
2017/03/09(木) 00:04:35 ID: mkayI9GjKI
自転車新しく買い換えました
👍
高評価
0
👎
低評価
0
27 ななしのよっしん
2017/03/10(金) 22:31:09 ID: mkayI9GjKI
個人的には理解できない世界すぎてもたれ起こしそうだけど、配色とか構成とか良いな。
>>sm30431524exit_nicovideo
👍
高評価
0
👎
低評価
0
28 ななしのよっしん
2017/03/11(土) 10:46:40 ID: mkayI9GjKI
元ネタ知らんけど、かっけぇ
>>sm1534771exit_nicovideo

ストーリーを作る際、こういうMADMV予告を元に勝手にストーリー想像して、それを使うってのも行けるのでは?予想がまんま当たる事なんてそうそさそうだし問題さそう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
29 ななしのよっしん
2017/03/11(土) 17:36:08 ID: mkayI9GjKI
てかちょっと待て、この状況下でに一銭もお金が入らないのは色々とおかしくね!?
なんて事は全然考えてないですよ?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
30 ななしのよっしん
2017/03/12(日) 00:24:11 ID: mkayI9GjKI
>>28は知らない作品にしか使えないけど、知ってる作品にも「この予告から本来とは違ったストーリーを想像しなさい」てやれば行けそうな気がする
👍
高評価
0
👎
低評価
0