661 ななしのよっしん
2009/11/17(火) 08:35:18 ID: ja8Z68wAPX
そりゃあ、ユーザー生放送は直接利益に繋がるからね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
662 ななしのよっしん
2009/11/17(火) 08:43:54 ID: hXxDAmvj1Z
気に入ってマイリストに入れた動画が、次の日には世界の新着動画で荒らされてたのはゲンナリしたなぁ。
投稿者自身は再生数とコメント数が増えて喜んでたけど、なんだかなぁ・・・。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
663 ななしのよっしん
2009/11/17(火) 09:06:59 ID: j8srX3w2q4
世界の新着動画のおかげで、
荒らしコメントに対するスルースキルが向上しました^^
👍
高評価
0
👎
低評価
0
664 ななしのよっしん
2009/11/17(火) 15:09:59 ID: 832eCO5bMi
大百科まとめてくれた人サンクス
動画作るときの参考にするぜ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
665 ななしのよっしん
2009/11/18(水) 03:44:57 ID: zrgvXkQTMY
見たいカテだけ見られれば色んな事が解決しそうだな。
30分に縮めて細分化するくらいしか思いつかないけどw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
666 ななしのよっしん
2009/11/18(水) 04:12:09 ID: 9x1B92XYGc
>>659
>一番の問題は「コメントが元動画に反映されてしまうこと」だと思う。

まったくその通りだな。
自覚で空気の読めてないコメントをするから性質が悪い。
たとえコメント内容が中傷じゃなくても明らかに場違いなコメントが大量に流れると正直気分はよくない。
特に分割されてる動画part2とかで流れるともうどうしていいか分からんw
世界の新着動画に参加してない人にとっては荒らしとなんら変わりないってことだな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
667 ななしのよっしん
2009/11/18(水) 04:27:49 ID: APaiculJDU
自分の好きなボカロPが久しぶりに投稿してワッホイと浮かれていたら
カテゴリ音楽だったことに気づかず、世界の新着動画で見事に荒れて動画ユーザ削除されました

…この怒り何処にぶつければいい?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
668 ななしのよっしん
2009/11/18(水) 05:16:36 ID: vp4fUDRh3y
コメ反映は確かに邪魔だけども
正直ボカロタグつけなかったそのPにも責任はある
👍
高評価
0
👎
低評価
0
669 ななしのよっしん
2009/11/18(水) 05:25:10 ID: wZ0RjEqedv
コメント反映拒否機が付くんならデフォルトOFFにしたほうがよさそうだなあ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
670 ななしのよっしん
2009/11/18(水) 05:46:12 ID: APaiculJDU
>>668
> 正直ボカロタグつけなかったそのPにも責任はある
それは否定しない。数ヶぶりだったから、きっとカテゴリ分けの事情を知らずにいつもの調子投稿したんだと思う。

御三家周りで気ままに作品を作っている投稿者はこの被害に遭う可性があるのから十二分に注意してほしいね。。。
ニコニコシステムが変わったことを知らない投稿者はまだまだいるはずだから。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
671 ななしのよっしん
2009/11/18(水) 05:47:39 ID: D6w8piJgdC
東方の恐ろしい動画R-18に出てきて驚いた
R-18GR-18なのなw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
672 ななしのよっしん
2009/11/18(水) 10:21:52 ID: s+Wj7Kyl2x
>>670
「せっかく専用のカテゴリがあることだし、活用しようぜ」という積極的な意味で、来て欲しいとは思うところ。

……非想天則等も含むプレイ動画は、東方が引き取ってあげてください。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
673 ななしのよっしん
2009/11/18(水) 13:56:04 ID: KJgh7DLPGC
プレイ動画実況もダメだったら、ゲームカテゴリにはほとんど何も残らないわけだが・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
674 ななしのよっしん
2009/11/18(水) 14:04:57 ID: lkE7GgdEVk
>>668
でも世界の新着動画に選ばれなかったら
一つ二つのコメントうp主が見てタグ対応して終わりだったろうね

世界の新着動画はそういう視聴者うp主のやりとりすら否定する
👍
高評価
0
👎
低評価
0
675 ななしのよっしん
2009/11/18(水) 14:34:16 ID: 9RMetKRDK7
>>674
世界の新着で見た人だって視聴者だし、やりとり拒絶してるのはうp主側だよね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
676 ななしのよっしん
2009/11/18(水) 15:04:15 ID: j8srX3w2q4
たられば語ってたらキリがないしな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
677 ななしのよっしん
2009/11/18(水) 22:40:16 ID: hRdSmXw4Nt
>>673
けどプレイ動画実況のせいでアニメカテゴリ動画全然いんだよなぁ;
ああいうのはpart1から順を追って見たいって人もいるだろうし、できれば世界新着拒否してほしいなぁ
ってのはワガママかなぁ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
678 ななしのよっしん
2009/11/19(木) 04:17:49 ID: lLrV4nuWhP
わがまま。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
679 ななしのよっしん
2009/11/19(木) 06:55:47 ID: ZyiRp4zMza
拒否機っつーか世界の新着動画に気付いてないが荒しコメント
ショック受けて動画を消しちまったろうが。
マイナージャンルでひっそりやってたのに可哀想すぎるわ。

今後も同様の被害が出るだろうよ。
いい加減にこの企画自体やめろ。それが出来ないならコメント反映ぐらいは止めろよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
680 ななしのよっしん
2009/11/19(木) 09:52:59 ID: j8srX3w2q4
ご愁傷さまでした。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
681 ななしのよっしん
2009/11/19(木) 10:58:32 ID: hXxDAmvj1Z
>>675
世界の新着動画で見てる視聴者一方的コメントを残してハイサヨナラなんだから、やりとりもくそもないだろう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
682 ななしのよっしん
2009/11/19(木) 11:09:57 ID: j8srX3w2q4
>>681
やり取りはうp主タグ対応して終り。674にそう書いてあります。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
683 ななしのよっしん
2009/11/19(木) 12:05:50 ID: soet1fpKC1
>ななしのよっしん :2009/11/19(木) 09:33:31 ID: dtJyjL5Q3z
>「世界の新着動画」記事から出張してきました。

>世界の新着動画におけるUTAUについてのコメントに対しては、UTAU
>の記事内で、UTAUをよくご存知の方に、UTAUについてのよくある誤
>解をまとめて頂ければ、「世界の新着動画」の記事からリンク
>ってそれを紹介することができます。
>「世界の新着動画」で初めてUTAUを知った視聴者も多いと思います
>(私もその一人)ので、どうかご検討を宜しくお願いします。m(__)m

ということだったけど、UTAUの場合は、ほとんどが音楽ボカロによるカテゴリーの押し付け合いで荒らされている。UTAUMAC音家など、VOCALOID以外の機械が行くべきカテゴリーがないということ。


その上で誤解について

Q.UTAUボカロじゃないの?
A.まったく違いますVOCALOIDヤマハ開発した合成音声UTAUは、ただの音の切り貼りです。

Q.重音テトってボカロ亜種だろ?
A.誕生の経緯から亜種と呼ばれても仕方ありませんが、すでにUTAUキャラとして独り立ちしています。自分のを獲得していますから、亞北ネル弱音ハクとは別物です。仲間だと思われるのでしたら光栄ですが、一緒くたにされたら「ちょっと違う」
👍
高評価
0
👎
低評価
0
684 ななしのよっしん
2009/11/19(木) 12:46:59 ID: lkE7GgdEVk
>>682
タグ対応したときにはもうセカチャク民は居ない。
ただ荒れたコメントだけが残っている。
マイナー動画ならずっと流されずに残る。
だからタグ対応どころか動画削除してしまううp主がいるんだよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
685 ななしのよっしん
2009/11/19(木) 13:01:21 ID: 9RMetKRDK7
>>683
行くべきカテゴリーいってのはUTAU原理義な人の考え方では。
UTAU原理義では考えない一般人やその方面に興味の薄い人の前ではそれは通らないですよ。
これはたとえば「バドミントンで使うのは球じゃないから球技じゃない」と言いはるような
もんです。実際バドミントンは区分的には球技扱いになってます。

VOCALOIDというのは一社の所有する商標なのでそれを使うのに抵抗があるのもわかりますけど
UTAU初音ミク登場以降に明らかにそれを模して作られた技術なんですから、現在ニコニコ
動画上の大きな括りとしてのカテゴリではVOCALOIDに入れておくのが一番一般人にも分かり
やすいはずです。いわゆる特定商標名の一般名称的扱いですね。無限軌道キャタピラー
電子オルガンエレクトーンみたいな。

そういうわけで、明確な定義としては「VACALOIDではない」でいいですけど、所属カテゴリ
までそれを持ち出すのはやめたほうがいいのじゃないですかね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
686 ななしのよっしん
2009/11/19(木) 13:19:28 ID: VJyU0X257D
その一般人とやらがみな「UTAUボカロタグで良いよ!」と言ってるならまだしも

音楽ボカロによるカテゴリーの押し付け合いで荒らされている」という一番の問題をハナっからスルーしてないかね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
687 ななしのよっしん
2009/11/19(木) 13:29:05 ID: lkE7GgdEVk
運営カテゴリ新設+世界の新着動画荒らし誘発コンボは本当によくできてる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
688 あのん
2009/11/19(木) 13:44:22 ID: GKBJ2jorPy
見せしめですか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
689 ななしのよっしん
2009/11/19(木) 13:55:02 ID: wZ0RjEqedv
>>685
バカロイドってなんだよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
690 ななしのよっしん
2009/11/19(木) 15:13:12 ID: j8srX3w2q4
UTAU問題はマジ気の毒だわ。どうなってしまうんだろう。
何か協力できないものか。

>>684
何でに対してそんなわかりきった説明をするのかわからんが。
まあ、動画を消すのも残すのもうp主自由なので
ユーザー削除後、設定をしなおして再うpしてくれるのを願うばかり。
👍
高評価
0
👎
低評価
0