121 ななしのよっしん
2011/09/14(水) 08:17:06 ID: CeN4MjwzWt
言い忘れたけど、タグもなるべく付け替えるという事で。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
122 ななしのよっしん
2011/09/14(水) 13:54:11 ID: qkri0VZeio
タグを見たとき、熱心なファンが先走って付けちゃった感あるけどどうかなと思ったがやっぱな~

MMD杯参加の他動画
「こんなぱっとしないモデルじゃなくて東方のかわいい担当アリス東方界隈を盛り上げよう」とか
あからさまな煽りコメントも見かけたし

まあ、わざわざそんなコメントをしてまわるのはさすがに極端ななんだろうけど
「『東方のかわいい担当』を気にする=皆アンチ!」っってのもまた極端だろー
かわいいは最広義の概念で、ましてや東方の~担当って言葉は当然他キャラとの役割分担を意識させるもの
顔芸だってスタイリッシュだってイケメンだって、そのキャラかわいいのは前提なんだから…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
123 ななしのよっしん
2011/09/14(水) 13:56:27 ID: VGi1A/i5ba
👍
高評価
0
👎
低評価
0
124 ななしのよっしん
2011/09/14(水) 14:00:36 ID: C3uE1Wn85C
👍
高評価
0
👎
低評価
0
125 ななしのよっしん
2011/09/14(水) 17:52:13 ID: JQemJIa7Ah
👍
高評価
0
👎
低評価
0
126 ななしのよっしん
2011/09/14(水) 19:08:18 ID: oyfZNovjjp
何をそんなに必死になってるんだ?
アリス普通に好き、くらいの人間(つまり私だが)から見たらなぜそんなに躍起になっているのか理解できん
自分らが気に入らないからタグ変えろとか、そんなことがまかり通ってしまうなら、んじゃイケメン担当も変えてくれよって思ってしまうんだが。
の中での一番のイケメン担当は勇儀さんだよ。不動だよ。むしろもこたんかわいいよ。でもあのモデルもこたんにはそれほどのイケメン的魅力があったんだろうっていうことも理解してる。
ニコニコ動画ってそんなもんじゃない? タグなんて大多数の意見で決まっちゃうものだろ。
ここで変えろ変えろって騒いでるは、自分の意見が少数であることを理解してなさすぎなんじゃないか?
あんたらにとっちゃアリスはかわいくないのかもしれないが、あれだけの数の視聴者を魅了し、MMD杯優勝という功績をあげたモデルなんだから、そのくらいのタグがついてもおかしくないと思うがな
オレの中のかわいい担当は別キャラだが、このアリスモデルにはこれくらいのタグがついても全然文句ない。というより、納得してる。東方モデルで初めて優勝してくれたわけだしな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
127 ななしのよっしん
2011/09/14(水) 19:54:49 ID: k9reySGNm5
さすがにタグをなるべく付け替えるとかそういうのは行き過ぎだと思うな
くだらないとは言わないけどちょっと極論過ぎると思うよ
やっぱり素直にこのタグを付けたいと思って付けた人の気持ちもあるしね
でも私は嫌だというならタグを付け替えるという
ごり押しみたいな事ではなく、自分が可愛いと思ったモデルに付けるとかいいんじゃない?自分が思うキャラ
ざっというとC mellモデルレミリア嬢はとても可らしいと思う、個人的にはこのタグを付けても
いい位にね、後は円条式霊夢とか小悪魔とか、いいものだと思ったものにダクは付けるものだと思うな
まあ異論を唱える人にも色々と言いたい事はあるんだろうけどさ
すきなものを好きだと思ってタグを付けた人の気持ちもちょっとは考えてみて欲しいな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
128 ななしのよっしん
2011/09/14(水) 20:13:12 ID: oyfZNovjjp
>>127
担当を色んなキャラに振り分けるっていうのは、面い試みだと思うけど混乱しそうだからどうかな……?と個人的には思うが・・・・方の縦読みには全面的に降するwww
前のレス浚ってみたらそのレス全てが秀逸な縦読みとかwww
ワロた。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
129 ななしのよっしん
2011/09/14(水) 21:40:24 ID: CeN4MjwzWt
>>126-127 過すぎたか。に速攻で書いたもんでごめん。あくまで一つの提案だから…

過去レス見ればわかるけど今まで疑念を呈した5、6人は概ね、
「気に入らない」とかじゃなく「混乱する」「荒れる原因になる」の2点が心配なんだよ

自分はこのタグのせいで混乱はしない気がするから、荒れさえしなければいいんだ。
自分の場合はニコニコの荒れたコメなんて子供喧嘩みたいでがないし気なんだけど、
投稿者や他の視聴者を思うとちょっぴり悲しいしが冷める。

全くの杞憂だと思うならそう言ってくれ
荒れる原因になってもこのタグを認めよというならそれも仕方ない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
130 ななしのよっしん
2011/09/15(木) 00:29:47 ID: wgDUA8bkUM
多分自分が最初ではないが、自分がタグ付けた時に?マークだったものに大百科ができると嬉しいな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
131 ななしのよっしん
2011/09/15(木) 02:37:12 ID: VGi1A/i5ba
👍
高評価
0
👎
低評価
0
132 ななしのよっしん
2011/09/15(木) 17:23:22 ID: SOPHq17UBa
>>127
このタグに関しては自分は>>126の考えが近いから反対かなー
全部そうするって言うなら話は別だけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
133 129
2011/09/15(木) 17:45:00 ID: CeN4MjwzWt
確かに普通に考えれば>>126の意見が多そうだし気にしすぎだったかもしれない。スマンカッタ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
134 ななしのよっしん
2011/09/15(木) 21:38:35 ID: 7msE2zT/OS
同じキャラでも動画によって役割が異なるし、東方○○担当タグは、キャラごとの専用タグではなくしてしまえばいいんじゃないかなとは思った

アリス出てない動画で、このタグつけてあげたい動画いっぱいあるよ…みんな可愛いもの…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
135 ななしのよっしん
2011/09/16(金) 00:02:00 ID: qkri0VZeio
なんか>>120->>122セットにされてるけど
(そして>>123-124みたいな反応の仕方はちょっとずるいと思う)、
タグを変えるべきだ!なんて考えていないんだけど…
むしろ>>126が近い
かわいい担当ついたかーまあなーって感じ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
136 ななしのよっしん
2011/09/16(金) 01:43:25 ID: cSVEd0Osea
>>134
そうしたいなら
東方のかわいい担当というものを
アリスからいったん切り離して
東方かわいい○○担当の様にかわいいだけではなく
さらに何かの要素を付け加えたタグにすれば

他の東方キャラだって東方かわいい担当みたいに付け加えられるのにねえ。
今のまま東方のかわいい担当アリスが持つならそのタグ
みんな「かわいい」という名称が引っられるんだよね。

さて話は切り替えて
もう一度アリスファンに言うけれど「東方のかわいい担当」を止めて
新たに「東方かわいい○○担当」みたいに書き換えてくれないかな?
東方ファンアリスファンだけで回っていないよね?
アリスファンの意固地をそのまま進めるのかな? 
👍
高評価
0
👎
低評価
0
137 ななしのよっしん
2011/09/16(金) 01:52:31 ID: ILpt5ZcoYM
cSVEd0Oseaが一人でグチグチ文句垂れてるだけで、なんで揉めてんの?
ネタタグ自体許さんみたいな事ずっと言ってる人の頭なんてまともじゃないのに、まともに付き合う必要がい。
最初はそのタグだと不満に思う人が~とか言ってたのに、今はアリスファン々とか言ってる事も変わってるし。
結局自分が気に入らないから文句言ってるだけじゃん。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
138 ななしのよっしん
2011/09/16(金) 04:49:38 ID: JQemJIa7Ah
>>sm15594430exit_nicovideo

良く動くアリスかわいい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
139 ななしのよっしん
2011/09/16(金) 09:44:43 ID: SOPHq17UBa
>>136
それは東方のイケメン担当とかスタイリッシュ担当とかすべてに言ってきてるんだよな?
まさかアリスにだけいまさら言うなんてダブスタはしてないよな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
140 ななしのよっしん
2011/09/16(金) 14:46:03 ID: 1d1981JNc2
MMD杯動画から来たけど何だこの流れ?東方ってこんな不毛なキャラ合戦してんの?
タグはまだ発生したばかりなんだから、その発生が出来て間もない大百科で大きく取り上げられるのは自然なことだろう。
これから対になる名作が出てくればそのつど追記していきゃいいじゃん。
「自分のではなくアリスというキャラタグになっているのが許せん」って言ってるようにしか見えねーわ。
関連項目にある他のタグでは何も言わず、ここだけ狙い撃ちにしている辺りが露いやらしい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
141 ななしのよっしん
2011/09/16(金) 15:34:07 ID: CeN4MjwzWt
うわーん誤解が広がってるー反対5、6人はキャラ議論なんてしてないよー
反対は「タグ」と「反発されて荒れない?」心配してるだけ
東方関係なくニコニコ大百科記事重視タグ重視が反対してる

タグ
顔芸スタイリッシュかわいいは一般的過ぎるかも
・容姿の形容であり他の~担当タグと違い行為を表していないかも
・ひねりのないタグポンポン作られるとネタつぶしになるかも
・他のアリス評価タグ付ける隙間がくなるかも

「反発されて荒れない?」
かわいい担当とすると他モデルファンが反発して荒れるかも
かわいい担当とすると調子に乗る人が出たりして反発を招くかも
👍
高評価
0
👎
低評価
0
142 ななしのよっしん
2011/09/16(金) 15:41:44 ID: CeN4MjwzWt
ちなみに今の自分の意見はこのタグOKだと思う。理由は
タグはまぁMMDモデル限定の話だから心配するほどじゃないし、
ネタつぶしについてはどうせひねって作るならこのタグが邪魔になる事はない
(このアリスだけずるいってのは東方系でMMD杯優勝の名誉って事で。)
・反発は大勢の意見を考えるとそんなに心配要らない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
143 ななしのよっしん
2011/09/16(金) 15:49:58 ID: XU7raZGlRt
もう自分が好きなキャラにこのタグ付けて終わりでいいんじゃないかな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
144 ななしのよっしん
2011/09/16(金) 16:08:03 ID: CeN4MjwzWt
>>143 それは理。ニコニコ大百科力を知らないな
>>142でどう?>>136さん。実は自分も心配性だからタグ名考えたんだw
でももし東方かわいい○○担当の○○ダンスとか何かを入れるとこのタグの最初の意味から大きく外れる。
それにプリティフェイス担当だって顔芸してない霊夢が全部当てはまるわけではない。
ISAO式でかわいい雰囲気の動画なら付くわけじゃん?このタグと同じじゃん

このタグは元々ダンスや表情を含めてかわいいって面があったし「アリスはかわいいネタも踏まえてたろうし
東方アリスかわいい担当・東方かわいいアリス担当ってのも考えたけど、
前者はやはりアリスかわいい担当なのとなるし、後者はかわいくないアリスを期待させる嫌味なタグに変質する
👍
高評価
0
👎
低評価
0
145 ななしのよっしん
2011/09/17(土) 00:46:09 ID: CeN4MjwzWt
というわけでこの話はもうゴールしてもいいよね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
146 ななしのよっしん
2011/09/17(土) 05:27:12 ID: VGi1A/i5ba
なんでスルーできないの
👍
高評価
0
👎
低評価
0
147 ななしのよっしん
2011/09/17(土) 09:18:40 ID: JQemJIa7Ah
👍
高評価
0
👎
低評価
0
148 ななしのよっしん
2011/09/17(土) 09:23:19 ID: JQemJIa7Ah
>>sm15623292exit_nicovideo


ステージと合わさり更にかわいい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
149 ななしのよっしん
2011/09/17(土) 13:23:29 ID: JQemJIa7Ah
>>15484617
この動画がわりとくあがったのに良いのよなー

ちなみに概要の最初の部分はデマというか使われてないから
…というネタとは呼べんような
👍
高評価
0
👎
低評価
0
150 ななしのよっしん
2011/09/17(土) 13:26:00 ID: JQemJIa7Ah
きゃー、動画が抜けたー
>>sm15484617exit_nicovideo
👍
高評価
0
👎
低評価
0

ニコニコニューストピックス