艦隊これくしょん -艦これ-(アニメ)

23551 ななしのよっしん
2015/02/16(月) 16:06:57 ID: rNZW6QUXSW
6話以外にも4話でどうでもいい馬鹿騒ぎに尺を割いたり5話で旗艦決めの天丼ギャグとかわりとどうでもいいことに尺を割いたり、12話しかないのに時間を大事にする気がない・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
23552 23544
2015/02/16(月) 16:07:36 ID: n3Qx5DYUpx
え?そんなに悲しいお知らせ状態なん?
スタッフが悪い」なん?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
23553 ななしのよっしん
2015/02/16(月) 16:08:11 ID: /OjYOlq2iQ
OPで大井っち北上さんがくるくるしてるけどこんな感じの演出別のアニメOPにもあった希ガス
👍
高評価
0
👎
低評価
0
23554 ななしのよっしん
2015/02/16(月) 16:08:55 ID: rZ+PvfFZMN
>>23544
も2クールなんて望んでないんだよなぁ…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
23555 ななしのよっしん
2015/02/16(月) 16:09:49 ID: TeYOfAklWo
>>23552
スタッフが悪い:2
吹雪がなんかが主人公なのが悪い:8
 
こんな感じ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
23556 ななしのよっしん
2015/02/16(月) 16:11:10 ID: 8qdtCr5Rzi
今ぼんやり第5話を見ていたんだけど、赤城さんが「に包まれている深海棲艦がどこから現れ、何を的にしているかわかるかもしれない」って言ってるじゃん。
ここから考えるにラストの展開は、敵殲滅ではなくて、敵を何匹か生け捕りにするような感じの作戦になるのではなかろうか。
この展開なら攻撃力の弱い駆逐艦でもチャンスあるし、吹雪さんだってそこそこ立てるのでは?
まぁ戦争物あんま詳しくないからそんな器用な事できるかは分からんがw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
23557 ななしのよっしん
2015/02/16(月) 16:14:12 ID: 8Tt65HZoRW
>>23556
巨人アニメは最後そんな感じだったよな
となると如月カムバックor深海棲艦化が不可避の展開かな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
23558 ななしのよっしん
2015/02/16(月) 16:18:18 ID: vOtbGXWr2V
>>23556
まともな戦争モノなら、そんなものとっくの昔に他のかがやってる。今までやらなかった意味がわからない
加えて、可であったにしても非力で練度の低い駆逐艦がそれをやる意味がわからない
最低でもこの二点をクリアしなければならないわけだけど、さすふぶ以外の理由をこのスタッフが用意できるとは思えないな
まぁ、ゲーム深海鹵獲システム逆輸入されるならすべてを許す心づもりではあるが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
23559 ななしのよっしん
2015/02/16(月) 16:22:47 ID: 36DMifD3R1
捕獲が的なら、大規模なFS作戦である必要がないかな。
3話の作戦みたいな小規模な敵勢泊地を抑えた方が絶対に都合がいい。
アニメがそうしないという流れになるなら、それはもうメタ的に脚本上の都合が悪くなってしまったと捉えるしかないだろうね・・・。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
23560 ななしのよっしん
2015/02/16(月) 16:26:54 ID: 3XxKoUwbsV
そもそも戦死ありで日常7割ってじゃないのかって思った
せめて5分・・・かシリアス重視にするかでさ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
23561 ななしのよっしん
2015/02/16(月) 16:29:49 ID: rNZW6QUXSW
だいたいシリアス戦闘日常ギャグ全部やって成功してる作品ってシリアスベースの上で日常ギャグを描くんだよね。
何故ほのぼのベースシリアスをぶち込もうと思ったし・・・
👍
高評価
1
👎
低評価
0
23562 削除しました
削除しました ID: TeYOfAklWo
削除しました
23563 ななしのよっしん
2015/02/16(月) 16:47:07 ID: vOtbGXWr2V
ギャグシリアス戦闘と聞くとフルメタル・パニックが思い浮かんだが、作者の賀東はギャグを描くにあたってシリアスとの分化を底したそうな
ギャグキャラシリアスサイドでは使わない、ギャグサイドキャラは絶対にシリアス要素で傷つけないなど色々気を使ってたらしい
👍
高評価
1
👎
低評価
0
23564 ななしのよっしん
2015/02/16(月) 16:52:54 ID: rZ+PvfFZMN
>>23552
まぁ一言でいうと「スタッフが悪い」だね
島風大井等のキャラ改悪やシリアスギャグバランスの悪さと色々批判されてる
特にキャラ改悪はスタッフが改悪してる自覚ないっぽいので
尺があればあるだけ改悪されるキャラが増える可性が高いっていう
👍
高評価
1
👎
低評価
0
23565 ななしのよっしん
2015/02/16(月) 16:53:15 ID: e4HjKj1tTR
うちの初期艦のディスり流れはやめろォ!悪いのは無能シリーズ構成や脚本だろ
あとストーリー原案
いや、駆逐艦主人公なら吹雪は本人初め特I姉妹艦は個性の面で大人の子が多くて、焦点当てるなら既に強キャラ立てされてる妹達がいる陽炎の方が話しを作り易そうだなーとか思ったりしたけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
23566 ななしのよっしん
2015/02/16(月) 16:56:02 ID: 8qdtCr5Rzi
>>23358
そこで如月カムバック展開なのかなって。艦娘からの深海棲艦化自体今まで確認されていなかった(もしくは気付かずに倒していた)とかで、今回たまたま睦月に対し何かしらの反応を深海棲艦がして、睦月がそれに気づいて、そこからの如月に縁があった面子を中心にした鹵獲作戦をする話になるとか。後は今まで何回か鹵獲したけど元艦娘じゃなかったからうまくいっていなかった……とかも考えられる……かなぁ。

>>23359
FS作戦って5話を見る感じ2つのr深海棲艦の巣に繋ぐ路を分断する作戦じゃん。とするとその後巣に残ってる連中を掃討しなきゃならないんだから、やるとしたらそこなのかなと考えてみた。
ここで今までなら問答用に倒していたんだけど、元如月みたいなのが中に含まれてるって上で書いたみたいな話になっての鹵獲……とか。

ま、全な妄想だし、万が一これやるにしてもあと6話で行けるのか、大和に見せ場用意できるのかとかいろいろな問題があるような気はするがなw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
23567 ななしのよっしん
2015/02/16(月) 16:59:29 ID: rNZW6QUXSW
自分はなんだかんだ言って駆逐主人公なら吹雪が適任だったと思います。
まあそれもこれも全部悪いのはスタッフなんじゃ・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
23568 ななしのよっしん
2015/02/16(月) 16:59:44 ID: rg212YqyJN
>>23565
吹雪焦点を当てること自体は悪くないんよ?
ただ旧式の小艦を活躍させたいなら、やり方としては小細工で敵を倒すのが正なわけで
つまりはむせる系のあれとか最近だと火星人をハメ殺すあれとか

要するに艦娘動いたーかっこいいーみたいなやかな戦闘とは致命的に相性が悪いってだけで
👍
高評価
1
👎
低評価
0
23569 ななしのよっしん
2015/02/16(月) 17:05:22 ID: C44gBOsqID
スタッフが悪いってよく言う人いるけれど
監督シリーズ構成もそれなりに成果あげてた人たちなんだよなぁ・・・
評判は悪いかもしれないけれど、ここまで意味不明な作品を作るほど無能な人たちじゃなかったはずです

どう見ても原案ストーリーコンセプトの人がやらかしてるって突っ込みはNGですか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
23570 ななしのよっしん
2015/02/16(月) 17:05:33 ID: vOtbGXWr2V
>>23565
他の人も言ってるけど、吹雪くのは初心者提督との二人三脚なんだよね。吹雪にかぎらず、初期書記艦娘に言えることだけど
アニメ提督に習って吹雪パワーレベリングして高射装置剥ぎとったけど、結構可くていい子だとは思うよ地味だけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
23571 ななしのよっしん
2015/02/16(月) 17:05:59 ID: rNZW6QUXSW
まあ駆逐艦は素いのと艦娘身長が低い上に小さいので仮に最大射程がリアル艦と同等だったとしても艦娘深海棲艦戦闘はどうしてもそれなりに接近戦になると思われる(線や波、ちょっとした障害物などですぐ射線が通らなくなるため)のでその辺つめてけばやかな戦闘もやれん事はなかったはず(航空機優位が凄いことになるが)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
23572 ななしのよっしん
2015/02/16(月) 17:06:32 ID: 5iSqeVTOGi
>>23565
延々と吹雪sageしてるかさんのことはみんなもう面倒くさくなってスルーしてるだけやから気にせんでええんやで

しかし話は特に進展せずもう半分まで来たがこれからどうなるんだろ
FS作戦成功で締めるとは思うんだけど深海棲艦の正体が解き明かされるとは思えないしなあ…
日常回自体は賛否両論ぐらいの出来にはできるっぽいけど悪い意味で先が分からない所は改善できてないのがなんとも…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
23573 ななしのよっしん
2015/02/16(月) 17:06:35 ID: Ib6rNACPVk
>>23565
大丈夫ガチ吹雪disってるのは独り基地外だから

アニメみたいに既に旧化してる状況だとベテラン設定の方が良いとか
新人なら提督も新人にしたり新艦娘登場前の話にしたら良かったとか
いまいち持ってる経歴やスペックキャラが活かせてないって流れだよ

まあ、そういうは着任一時間で第六ったロリ提督だけど
👍
高評価
1
👎
低評価
0
23574 ななしのよっしん
2015/02/16(月) 17:07:47 ID: rNZW6QUXSW
戦犯か明言できないし原案ストーリーコンセプトも「スタッフ」に含まれるんでねえの?
👍
高評価
1
👎
低評価
0
23575 ななしのよっしん
2015/02/16(月) 17:08:24 ID: vOtbGXWr2V
>>23569
いや、監督シリーズ構成も盛大にやらかしたことあるから
とくに花田なんか精霊会議の代名詞だし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
23576 ななしのよっしん
2015/02/16(月) 17:08:35 ID: HddFMQqf73
>>23572
次の話で一航戦が沈む、もしくは戦線離脱クラス戦やるか、それともバカ話やるかで途中で修正入ったかどうか分かりそう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
23577 ななしのよっしん
2015/02/16(月) 17:12:26 ID: bpfQdAOCbv
戦闘面で言えば複数人で運用する武器とかないのかね
例えば、姉妹艦の武器合体出来て一つの強力な武器になるとか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
23578 ななしのよっしん
2015/02/16(月) 17:13:09 ID: UGOSYSwdxB
というか一話放送時点でどのくらい話が収録されてんだろう?
それによっちゃあ修正間に合わなくない?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
23579 ななしのよっしん
2015/02/16(月) 17:13:47 ID: TeYOfAklWo
>>23565
当然の文句ってのはdisりとは言わないんだぞ過剰反応なんだよ被害妄想
 
この前あがった総統閣下アニメ6話を視聴する動画見て現実を直視して来い
コメントの反応を見ればどれだけ吹雪に需要がいかわかる
まあ「主人公()」として弄る対としては需要あるっぽいぞみんなに感謝しろよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
23580 ななしのよっしん
2015/02/16(月) 17:15:05 ID: rNZW6QUXSW
4コマみたいなノリじゃなくて一応戦争してる世界戦闘要員達の話なのに日常ギャグしか評価できるところがないとかどんなだよという気もするが
👍
高評価
1
👎
低評価
0