洗車の入とは、現在は主に「ゲームグラフィックTV」を投稿しているうp主である。
元・フリーダムキングダムであり、さらに元・戦車の人でもある。歴史替え歌を歌う男性の歌い手であり、たまにVOCALOIDも使う。ナチスちゃんねるなどのニコニコ専用ラジオも展開していた。
→歌い手一覧
現在は替え歌歴史シリーズからは撤退しており、レトロゲーム関連の動画を作成している。
「ゲームグラフィックTV」は、日本ゲーム業界の現在までに至る歴史を辿っていくものとなっている。
よく言い間違えをしたり、その訂正をしなかったり、声の使い分けが出来ていないなどの微々たる問題は気にしたら負けである。涙声でもない。
恐ろしいほど多才であり、他にも様々な活動を行っているとのこと。動画の作成速度も凄まじい。
2010年1月23日、ガチムチおっさんホイホイ♂コミュ
にて、「ガチムチ?おっホイ♂生放送 新年会特集『ゲームグラフィックTV』生主:一蓮托生(生放送主)」と称して、ゲームグラフィックTVを第一回から最新作まで視聴する特集が開かれた。洗車の入氏本人も視聴者として参加している。詳細は一蓮托生(生放送主)を参照されたし。
戦車の人・フリーダムキングダム時代の活動として、歴史関連の替え歌、国策放送と称したラジオ、フリーダムキングダムラジオを展開。「替え歌歴史シリーズ」タグのうちの約1/4を占めていた時期もあった。
ネタとしては第二次大戦期のドイツ・イタリアが中心。日本史ネタは間違いが多く不評なケースもある。
だんだん歌がずれるのも、音割れするのも仕様である。
ゲルマン民族は細かいことを気にしてはいけない。
「同志」に対抗して同じネタの替え歌を上げることもあるが、
そのせいで、二番煎じでないのにパクリ疑惑をかけられたりもする。
戦車の人本人が出演している動画があるのでぜひ探してみよう。
自身のラジオ「ナチスちゃんねる」「パスタちゃんねる」にてメインパーソナリティを勤める。
ヒトラー、ゲッベルス、ムッソリーニを全て一人でこなす、初見では信じがたい。
ナチスちゃんねるファミリーとしては他に「鉄骨姉さん」「茂木淳二」「北海道18号」「オーケン」
各々が、ナチスドイツの幹部となって放送を行う。(よく増える)
ちなみに、鉄骨姉さんと戦車の人の関係は"オトナの事情"なので聞いてはいけない。
ナチスちゃんねるリスナーは、ヒトラー総統にメールを送ることや「ゲッペ自重」弾幕を貼ること
うっかり動画を開いてしまった人にマイリスを求めるなどなど、日々の努力を欠かさないのである。
(ゲシュタポ検閲済)
戦車の人・フリーダムキングダム関連は、ぶっちゃけ数が多すぎるので覚悟して見るように。
※本人がコミュ主であるゲームグラフィックTV




掲示板
208 ななしのよっしん
2023/08/05(土) 21:27:52 ID: fDgthEs64W
.
209 ななしのよっしん
2023/12/15(金) 19:20:25 ID: o9JDexjzw4
久しぶりに見に来たらアンチに絡まれて大変そう
投げ銭どうこうは他人に全く迷惑かけない上に合法だから古事記でも何でもないし
そこら変の配信者が毎日やってるし、ほしい物リストを乞食呼ばわりするのと同レベルのアホだよそれ
>>207とかもそうだけど社会的地位と発言の正当性なんて全く関係ないのに
無理にこじつけで他人を攻撃するのはコンプレックスの裏返しでしかないというか
単なるアンチじゃなく底辺を虐めてストレス発散したいだけの本物のゴミクズが沸いてるというか
この人が働かずに配信だけで半分ニートみたく暮らしても誰にも迷惑掛からないから勝手にさせればいいのに
何故か無関係の部外者が必死に粘着してるのキモすぎるわ
過去ログ見たら一部の同一IDが本気でこの人のことを妬んでるみたいだけど、そっちの方がよっぽど惨めだぞ
210
2024/12/03(火) 10:32:18 ID: Qy8bDPj4kY
別に投げ銭がどうこうじゃなくて、この人が散々ゲーム配信とかで利益出す人たちを激しくバッシングし続けたんですよ。
それもずーっとね。
人を批判して自分が興味持ち出したら許してね、って都合良すぎじゃないでしょうか。って事です。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/19(金) 19:00
最終更新:2025/12/19(金) 19:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。