貞子vs伽椰子とは、2016年公開のホラー映画であり、「リング」シリーズの「貞子」と「呪怨」シリーズの「伽椰子(とついでに俊雄)」。の悪夢夢の対決を描いたクロスオーバー作品である。
バケモンにはバケモンをぶつけんだよ。
呪いのビデオで人を呪い殺す貞子と家に入った物を片っ端から呪い殺す伽椰子。そんな二人が対決するといった正気の沙汰ではない映画で、元はエイプリルフール企画だったが、呪怨シリーズを終わらせるのも忍びないと思ったスタッフがKADOKAWAに提案し、めでたく(?)2016年6月18日に全国公開された。
監督は「戦慄怪奇ファイル コワすぎ!」「ノロイ」など見たものを沸かせる田代正嗣白石晃士。「コワすぎ!」の工藤Dや「カルト」のNEO様や「オカルト」の江野祥平のようなぶっ飛んでいながらも強力なキャラクターを出したりするなど白石監督ファン大歓喜な演出も見られる。
そうでなくてもJホラー特有の「いつ来るかヒヤヒヤする恐怖感」があって単なるネタ映画としてだけじゃなくホラー映画としても楽しめる。
プロモーションにも力を入れており、ツイッターで貞子が、インスタグラムで伽椰子(と俊雄)が宣伝を行っていたり、
「総選恐」と銘打って動画での所信表明をしたり、
日本ハムファイターズvs東京ヤクルトスワローズで始球式を行い、感動の親子愛を見せつけるなど3人は呪い殺す以外でもやりたい放題やった。
だが人死にが出かねないほどの一触即発な状況を見かねたデーモン小暮閣下は魔界から聖飢魔IIを呼び寄せ「呪いのシャ・ナ・ナ・ナ」という新曲をエンディングテーマとして提供した。
掲示板
197 sage
2024/10/15(火) 14:25:52 ID: bb4jcB+IMu
198 ななしのよっしん
2024/10/25(金) 22:46:55 ID: vqD8m51PK+
今放送されてるダンダダンもこの映画から着想を得て作られたんだから侮れないよな。
199 ななしのよっしん
2025/02/19(水) 17:51:47 ID: VzjaaKtsCo
一部のネット民「不良外人には極道をぶつけるんだよ!」
↑リアルでバケモノにバケモノをぶつける、もとい反社に反社をぶつけるとか悪い方でマジキチ過ぎんだろ、と毎回思う
自分の家にスズメバチが巣を作ってたらどうするんだよ、「アメリカゲキヤババチ(仮)とかヨーロッパゴクアクバッタ(仮)とかアフリカマジキチグモ(仮)みたいな外来種の危険な害虫を退治するという点では益虫だから」で放って置くか?
自分が刺されて○ぬリスクのほうが嫌だから市役所なり業者なりに連絡して「危険な外来種と同じく」退治してもらうだろ?そういうことだぞ、と
急上昇ワード改
最終更新:2025/07/16(水) 01:00
最終更新:2025/07/16(水) 01:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。