柿チョコ(歌い手) 単語

291件

カキチョコ

5.4千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

柿チョコ(歌い手)とは、歌ってみたカテゴリ動画投稿をしている女性歌い手である。
また、ANFLAメンバーで、えもぽよのボーカル

歌い手一覧

概要

どんなジャンルの歌もかなり高い完成度を以て歌いあげる正統派歌い手あだ名は「かっきー」。名前の由来は、友人食べ物名前をすすめられたことと、たまたま柿の種チョコがあり、チョコってかわいいなと思ったかららしい。

本人も言っているように、かっこいいデケデケのロック系を好んで歌う。好きなボカロルカイケリン生放送より)。
よく使われるタグのひとつに「柿チョコかわいい」(詳しくは後述)がある。

14作の「元同僚が「BossDeath」歌ってみた【柿チョコ】exit_nicovideo」まで、コラボ作品を含めすべてのタイトルが「元同僚が「○○歌ってみた柿チョコ】」で統一されている。
これは、この作品まで元同僚のアダナうpを担当しているからである。

交友関係があるニコニコ関係者は多いが、とくに旦那(設定)のびびあん(設定)のかづきん、昔から交流のあるヲタみんセリユミキサーmadamxx、えもぽよメンバーらと仲がいい。たまにコラボする貧血王子女性)はリア友

ニコ生トークではかっこいいを堪できる。歌ではリスナーリクエストを受けて生歌を披露してくれる。
ボカロ中心だが、たまにJ-popも歌う。また、大抵のでどんまい弾幕を見ることができる。 → 詳細はコミュニティ記事へ

略歴

ニコニコ動画外の活動

エピソード

※ 生放送関連記事はコミュニティ記事に記載してください。

関連コミュニティ

公開マイリスト

最新作(左:ソロ 右:コラボ)

代表作

初の10万再生2011.4.6達成)                 10万再生 2作2011.5.13達成)

10万再生 3作2011.9.26達成)               10万再生 8作2013.2.28達成) 

コラボ作品

関連商品

参加CD

iTunes

携帯関連

関連項目

関連リンク

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/19(金) 23:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/19(金) 23:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。