佐藤(パワメジャの人) 単語

サトウ

1.8千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

佐藤(パワメジャの人)とは、『実況パワフルメジャーリーグ2009』のメジャーライフモード(パワプロでいうマイライフ)のプレイ動画シリーズ『【パワメジャ2009ドラ6ハードメジャーライフ』を投稿するうp主自由自在に操るナショナルズ所属の架メジャーリーガー名前である。

概要

基本データ
1990年4月2日-/右投両打/高卒ドラフト6位/チーム履歴:ナショナルズ-メッツ/ポジション:捕手/背番号:ナショナルズ(45)-メッツ(45)

プレイスタイル
元々あった打撃でのプレイパワメジャ2009の新たなシステムであるキャッチャー視点でのプレイをしている。このキャッチャー視点が曲者でドん中のボールを後逸したり、弱肩のため盗塁ウエストをしても刺せないという事態が続いた。動画でも後逸◎や暴投◎といったタグがつけられるようになった。最近は肩も上昇し、part17ではウエストなしで盗塁を刺すという偉業をなしとげた。

ライヴェート
趣味が多いことに定評があるバスケネトゲetc)特にバスケットボールでは天才バスケットマンとの異名を持ち、怪してるときにプレイしちゃったり、大会に出場し優勝しちゃったりするほどはまっているようだ。

動画スタイル
プレイを振り返るハイライト方式を採用している。ハイライトの特に流す音楽の選曲にも定評がある(デジモンソングパワプロ9のOPetc)また part17では視聴者からの質問やコメントに返答するコーナーを設けている。ハイライト方式では4画面同時リプレイというジャンル確立視聴者から、 「視野を広くするための訓練動画?」との摘があったが、佐藤さんく「甘えんな!4回見ろ!!」とのことなので頑って4回見ようぜ!!

そういった反面、視聴者の疑問に心優しく解答してくれることが多く、そんな佐藤

第1部(part1~10)

1年
値とは裏に才が開し、MLBに昇格。メジャー初打席もヒットという最高のデビューを飾った(初打席の投手が野手だったことはここだけの話)。そ れからは、ナショナルズトップバッターやクリーンアップを任される程にまで成長しチームの柱として大活躍。しかし、佐藤の活躍むなしくチームは低調だった

2年
をしたり活躍の割に年棒(チーム2位打率で60ダウン\(^o^)/)があがらず不遇の年だったといえよう

3年
佐藤ナショナルズ共に大躍進シーズンとなった。4月からスタートダッシュに成功し、地区優勝リーグ制覇を果たす。しかし、ワールドシリーズは死闘の末敗れてしまう・・・。この大躍進は、佐藤の活躍(3割20本200安打え)はもちろん、6月に新加入し、酷使されたフル稼働した大物ルーキーモンテス様のが大きいだろう。ワールドチャンピオンにはなれなかったが、この偉業ネット上から「佐藤(佐藤さんかっけい)」「佐藤わしが育てた」といった賛辞されたのはまた別の話・・・。

第2部(part11~18)

4年
佐藤チーム共に前年の勢いそのままに地区優勝リーグ制覇をなしとげる(佐藤は3割20本100打点え)。ワールドシリーズも見事勝利し、ナショナルズ創設以来の悲願であるワールドチャンピオンに!!!おめでとう佐藤!!

5年
YOMIシステムしにしたためか打率が低迷するがHR数は過去最高の38本を記録し、パワーヒッターとしての才視聴者にみせつけた。しかし、チー ムはここ2年間の勢いが見られず低迷し、ワイルドカードも逃す結果に・・・・・・・・・・・・・・・だがしかし年棒はちゃっかりアップした。

6年
モンテス・森田ナショナルズを引っっていく誓いをした中・・・なんとモンテスが放出される。このフロントを見かねた佐藤は、チームワールドシリーズ制覇を置き土産メッツFA移籍した。 自らの成績もキャリアハイの3割79本(MLB記録更新160打点大車輪の活躍だったたけに来年以降のナショナルズの戦ダウンしいだろう。尚、WS制覇の際はネット上で「佐藤」・「日本の誇り」・「世界SATO」・「わしが育てた(笑)」と称賛のが上がり、パレードのために仕事を辞めたものがいるほどだった。

第4部(part19~)

7年
Now Loading...

関連動画

関連コミュニティ

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/17(水) 00:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/17(水) 00:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。