黒鉄一輝 単語

14件

クロガネイッキ

2.4千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2280872 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

の最弱(さいきょう)を以て、君の最強を打ち破る!

黒鉄一輝とは、ライトノベル落第騎士の英雄譚』及びそれを原作としたアニメ主人公である。

概要

【伐ランク】F 【攻撃】F 【防御】F 【魔力量】F 【魔力制御】E 【身体】A 【運】F
】身体倍化 【固有霊装】陰 【伐絶技】一修羅、一羅刹 
【通り名】《落第騎士(ワーストワン)》、《冠の王(アナザーワン)》

魔導騎士育成学校・破軍学園の1年生留年しているのでクラスメイトより一つ年上)。
生まれもった魔力量が極端に低く、「身体倍化」も、魔力制御をある程度習得している伐者ならでも同じことができるために、全く意味がいという伐者としての才に全く恵まれていない青年
ついた名が《落第騎士(ワーストワン)》

者としてのがことごとく悲惨な代わりに、極限まで鍛えぬいた人的な技と身体を持つ。

騎士の才くとも容姿は恵まれており、シルエットは全体的に細身ながら、鍛え抜かれ引き締まった体と、柔和な笑顔が印的な甘いマスクから、かなり女性にモテる。

実、非常に諦めの悪い強固な精を持つが、反面アリスには「自分の痛みに慣れ過ぎている」と警告されるなど、ある意味行き過ぎたストイックさを持つ。
に全てをげてきたため女性には不慣れで、大胆なステラブラコンの珠に圧倒されることは多いが、意外と鈍感ではない。

であるは、伐者の名門であり、彼のような落ちこぼれが魔導騎士となることを良しとせず、
である黒鉄珠雫以外の家族全員から見放されて育つ。
耐えかねての山に謀にも家出した時に、曾祖であり、先の対戦の英雄であると出会い助けられる。
彼に送られた言葉に感銘を受け、「自分の価値を諦めない」ことを決意、実家を出奔して破軍学園に入学する。
しかし、と通じていた前理事長一の策略により、授業自体受けられず留年してしまう。
新宮寺理事長の打ち立てた革により「七星剣武祭で優勝すれば卒業できる」と契約し、ようやく授業がまともに受けられるようになり、魔導騎士へのを再び歩み始めたところ、新宮寺理事長の方針によりステラ・ヴァーミリオンルームメイトとなった。

鳴り物入り入学したステラ決闘で打ち破ったことから次第に注を浴びるようになり、七星剣武祭出場選手選抜戦の第一戦で《狩人桐原静矢を下したことから、紛れもない出場最有冠の王(アナザーワン)》として学内や全の強から一置かれるようになる。

戦闘能力

前述の通り、魔導騎士としては全く才がないがそれを補って余りある剣術を持ち、ハンデ戦とはいえ元プロリーグのAランク騎士にも勝利するほどの実をもつ。

人間関係

関連動画

関連商品

関連コミュニティ

黒鉄一輝に関するニコニコミュニティ紹介してください。

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/28(日) 19:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/28(日) 19:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP