chacoさんのページ ユーザー

2.5千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

編集者に10の質問より

6回め(アカウント)

  1. ニックネームの由来は?
    チャコペンシルきが好きな上、ローマ字表記だと可愛い気がするから。
  2. 掲示板ではコテ名無し
    名無し。まあROMのことが多いのですが。
  3. ユーザー情報オールオープン秘密義?
    オールオープン無理っす。性別と年齢明かしてるから秘密義でもないけど。
  4. 記事編集は少数にを入れますか?多数に手をのばしますか?
    「書きたい」ものに全です。多いとは思ってないのですが…。
  5. ここだけの話・・・複数のアカウントを持ってますか?
    全く機していない、一般会員アカウントが一つ。
  6. 現在マイページウォッチリストの数はいくつですか?
    14。編集したものだけですね。
  7. ニコニコプレミアム会員の値段は高い?い?
    安くはないでしょうが、一度始めるとやめられないくらいには快適です。
  8. 好きな飲み物はなんですか?
    最近はホットミルクにはまってます。寒い時期なのでココアも増えました。
    あ、この間おしるこにチャレンジしました。あれやっぱり飲み物じゃなくて食べ物だよ。
  9. ドールといえば?
    ドトール空目した…。
    いわゆる、ウン万円するドールイメージ
  10. 何でもいいんで一言
    これ書いてるのは2012年11月頭です。
    になれば、飲み物が変わる気がする…。

15回め(漫画)

  1. 講読している漫画雑誌はありますか?
    ないなあ…。不定期ならLalaシルフなんですが。
  2. ジャンプマガジンサンデーチャンピオンならどれ?
    この間まではマガジン。今はジャンプ
  3. 好きな漫画家は?
    漫画家買いはあまりしないですが、強いていうならくめたんかうみてんてー
    あとマンガ持ってないけど、へっきーは面くて好きです、はい。
  4. 小学生の頃好きだった漫画は?
    CCさくら。あとポケスペルビサファ編)。
    小学◯年生は6年間購読し続けました。
  5. 最近、アニメを見て買った漫画はありますか?
    夏目友人帳アニメ化発表すぐで放映前だなあ…。
    黒子のバスケWORKING!!ファンブックは買ってます。
    ネカフェで一気読みはしてきたけれども。
    今はとなりの怪物くんが気になるのですが、いかんせん懐が寒くて。
  6. アニメゲーム小説等のコミカライズで面かった作品といえば?
    原作準拠で言えば、FF零式時のオカリナかなあ。
    独自のラインでいったポケスペとかデデデプププ物語とかマリオくんとかも好き。
  7. ブックオフは利用しますか?
    近場にないので断念。古本屋には行きます。新規開拓とか兼ねて。
    あまり買わなけども。
  8. 同人誌は買いますか?
    それなりに。旬ジャンルってすげえなあ…。
  9. むしろ自分で漫画を描いたりしますか?
    絵心皆無なのでできません。できるのならやりたい!
  10. 一番好きな漫画を一作だけどうぞ。
    Nowピークなのは記事作るほどはまってるカーニヴァルかな。

番外:好きな成年漫画家をこっそりと。
    薄い本は買うのにこっちにはほとんど手を出してません。
    買うの怖いお…。

16回め(アニメ)

  1. 現在、放送中の新作テレビアニメの内、観ているアニメは何本ありますか?
    ニコニコイクシオンサーガDTとなりの怪物くんを見てます。
    ということは2本か。
  2. 現在再放送VHSDVDなどで観ているアニメは何本ありますか?
    再放送がない地域なので0本。あ、違う。ファイブレ1期は見てる。
    あと近所のTSUTAYAアニメコーナーが充実してるので、ゆとりがあればみたいものもちらほら。
  3. 小学生の頃好きだったアニメは何ですか?
    CCさくらデビチル無印ライトダークも)。星のカービィサヴァイヴ
    とぴちぴちピッチとかミルモとか。デジモンガッシュも見てました。
    テレビっ子だったのと夕方アニメの多い時代を生きてたので、かなり多いです。
  4. テレビアニメDVDは買いますか?(特典の有も含めて)
    懐と相談して、欲しい特典があると買います。
    普通オーディオコメンタリーが好きなんでかなりポイント高いです。
    デュラララ!!とか荒川アンダーザブリッジとかはそれで買った。
    いやあ、イクシオンサーガDTの突っコメンタリーが今かなり気になってます。
    あとドラマCDとか追加話数とかついてるとやっぱ欲しくなるよねえ…。
  5. OVAOAD)は買いますか?
    絶望先生OADは全部買いました。見たい!と思えば買います。
    の時はイヌカレーOPに惚れ込んだんだよなあ。
  6. あなたはいわゆる作画オタクですか?
    違うんじゃないかなあ…。気になる時は気になるけども。
  7. 制作スタジオや参加しているスタッフで観るアニメを選びますか?
    うーん、気になる!と思うけど、結局見るかどうかは話の相性なんだよなあ…。
    シャフトブレインズ・ベースProducionIGA-1Picturesが率としては高いのかも。
    徳島出身として、UfoTableも見ていきたいところなんだけども。
    声優オタというか好きな方が何人かいるのでそれもきっかけになったりはします。
  8. 原作付きアニメオリジナル展開をどう思いますか?
    ければおk。あと原作者と喧嘩しないのは絶対条件で。
  9. 1人じゃないカラオケでいかにもなアニメソングを歌えますか?
    相手が理解者なら歌えます。ROSE-HIP BULLETとかみんなで歌うと気持ちいいよね。
    あ、いかにもなアニソンじゃない?
    でも恋愛サーキュレーションは余裕っす。…さすがにNeko Mimi Mode理だけど。
    同族じゃないなら、難しいです。
    こういう時にUVERとかFLOWとかポルノとかBUMPとかすごい助かる…。
    あとラルクとか西川くんとかね。
    その辺がつきたら、ジャニ曲歌うのとどっちがマシだろうか真剣に考えます。
  10. 一番好きなアニメを書いてください。
    こいつは難しいなあ…。今の趣味趣向を決定づけたのは間違いなくCCさくらだと思います。
    いや、あれ、よくよく考えるとすげえ情操教育されてるもん。
    年齢なんて立場なんて性別なんて種族なんて、があれば関係ないよね!な作品だったよなあと。
    そりゃあコンビからのCP萌えに走りますよ、ええ。

番外:好きな成年向けアニメをこっそり書いてください。
    こっちも見ないんだよなあ。うん、見過ぎなので。

この記事を編集する

掲示板

掲示板に書き込みがありません。

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 11:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 11:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP