何?レベルを持たないならレベル0ではないのか!?

1381 ななしのよっしん
2015/11/15(日) 20:57:00 ID: l4zcSPyVXO
それってゲイルの半減効果に警告打つレベルミスじゃないか…
1382 ななしのよっしん
2015/11/17(火) 18:32:43 ID: 3SAWavgk1L
こんなんでも一番売れてるんだからそりゃボロい商売ですわ
1383 ななしのよっしん
2015/11/17(火) 19:18:45 ID: GZp+grKL0M
ボロい商売だったからずーっと放置&最強みたいなことしてたんだよなあ
1384 ななしのよっしん
2015/11/20(金) 00:50:26 ID: dsK1jOd5pP
何?このセリフアニメ流行語大賞にノミネートされているのではないのか!?
1385 ななしのよっしん
2015/11/20(金) 07:18:39 ID: 61GuOgL/zs
>>1384
遊戯王関連の単デュエリスト以外にはほとんど浸透いていない。よって効果は効!
1386 ななしのよっしん
2015/11/21(土) 20:50:29 ID: KnB4smIkU3
どんどん複雑化するなあ
審判すらわからない効果を作るなよ
1387 ななしのよっしん
2015/11/21(土) 21:04:30 ID: GZp+grKL0M
審判が分からなかったんじゃなくて問題あったのにスルーしたんですがよく見た?
1388 ななしのよっしん
2015/11/21(土) 21:05:59 ID: GZp+grKL0M
×は審判
審判
1389 ななしのよっしん
2015/11/23(月) 03:48:25 ID: w5DKhMOs4T
>>1387
何に怒ってるんだこの人・・・
1390 ななしのよっしん
2015/11/23(月) 11:46:28 ID: GZp+grKL0M
はただの誤植だったんですがよく見た?(天丼
1391 ななしのよっしん
2015/11/24(火) 01:30:19 ID: w5DKhMOs4T
>>1390
いやだから何を見た話をしてるんだよ
日本語ミスどうでもいい
おそらく何かしらのジャッジのミスの話をしてるんだろうけど、アニメの話なのかOCGの話なのかも分からんぞ
もうちょっとコミュニケーションとれよ
1392 ななしのよっしん
2015/11/24(火) 19:00:13 ID: GZp+grKL0M
何?怒っているのかと聞かれたのなら怒ってるかどうか言えばいいのではないのか!?
1393 ななしのよっしん
2015/11/24(火) 21:48:15 ID: aRqzdaS3pO
ガイヤ・ソウルの効果って「2体まで生贄にささげることができる」だから
このカードで生贄にできる炎族は2体までってことであってる?過去レスにあったらすまん
1394 ななしのよっしん
2015/11/24(火) 22:54:43 ID: gkzJidRrHF
(ランサーズのop・edの扱いを本編と見べながら)
︎op・edでランサーズが親密に描かれているのであれば、本編も同じようになるのではないのか
1395 ななしのよっしん
2015/11/24(火) 23:40:12 ID: CZ/6kOwTyt
何?『ラーの翼神竜不死鳥』の、このカードは他のカードの効果を受けないという効果があるのならおろかな埋葬定して墓地に送ることは出来ないのではないのか!?
1396 ななしのよっしん
2015/11/25(水) 00:47:45 ID: GZp+grKL0M
例えであろうと召喚する前はただのカード。よって召喚前ならば有効!
1397 ななしのよっしん
2015/12/01(火) 23:58:50 ID: t0j9jpktVC
何?効果を効にされ戦闘破壊された未来皇は墓地へ送られたのだからコントロール奪取効果は発動できないのではないのか!?
1398 ななしのよっしん
2015/12/03(木) 09:29:23 ID: YhNKQ78d8j
何?主人公達の通う「学園」とは高等学校のことではないのか!?
1399 ななしのよっしん
2015/12/05(土) 19:08:00 ID: K3UvCkEnrl
何?御前試合もしくは群雄割拠発動中でも自分の場に何もないなら高等紋章術で召喚先が違う種族、属性でもエクシーズ召喚できるのではないのか!?
1400 ななしのよっしん
2015/12/08(火) 22:34:58 ID: iumB8AIAgR
>>1399
《高等紋章術》はエクシーズ召喚だけを行う魔法ではない
それは墓地モンスター生し、その後生したモンスターのみを使用してエクシーズ召喚を行う魔法
よって、エクシーズ召喚時には「お前の場にモンスターがいる」
1401 ななしのよっしん
2015/12/12(土) 00:42:04 ID: m8yQ1vLZ7N
MTGにもマナコスト呪文があるが
それと似たようなもんか?
1402 ななしのよっしん
2015/12/12(土) 02:23:55 ID: GZp+grKL0M
MTGのことはちょっとよく分かんないですね
1403 ななしのよっしん
2015/12/12(土) 03:49:26 ID: o5Lc7Zkx6+
にわかだけどMTGなら、マナX以下をバウンスするカードを0マナで支払ってトークン消せるのが勝鬨感
1404 ななしのよっしん
2015/12/16(水) 09:31:08 ID: CZ/6kOwTyt
何?ブンボーグ004の戦闘破壊時効果によって特殊召喚されたブンボーグ002や005、006が効果を発動できるのなら墓地001の自身を特殊召喚する効果も発動できるのではないのか!?普段なら同じタイミングでの発動だろう!?
1405 ななしのよっしん
2015/12/16(水) 20:02:32 ID: GZp+grKL0M
いやどう見てもダメステ発動出来ない系じゃん・・・<001
1406 ななしのよっしん
2015/12/21(月) 06:00:12 ID: tuF8oYKq7U
Q:このカードの効果で、《ギャラクシーアイズ FA・フォトン・ドラゴン》の『このカードは「ギャラクシーアイズ FA・フォトン・ドラゴン」以外の自分フィールドの「ギャラクシーアイズ」Xモンスターの上にこのカードを重ねてX召喚する事もできる』によるエクシーズ召喚は行えますか?
A:このカードの効果で行えるエクシーズ召喚は、「ギャラクシー」と名のついた「レベルを持つモンスターエクシーズ素材とするエクシーズ召喚」の事をします。
  《ギャラクシーアイズ FA・フォトン・ドラゴン》のようにエクシーズモンスターの上に重ねて出す事で、エクシーズモンスターが「エクシーズ素材」となるようなエクシーズ召喚は行えません。(15/11/28)

何?レベルを持つモンスターエクシーズ素材とするエクシーズ召喚にしか使用できないのであればそうした旨をテキストから読み取れるのではないのか!?
1407 ななしのよっしん
2015/12/21(月) 19:38:32 ID: 6e5UcBaIds
>>1401

ほぼ同じ感じ。マナコストが存在しないカードに対してマナコストを参照する場合は0扱いになる。
MTG遊戯王と違って0を扱う場面が結構ある(手札を全て捨てるコストで0枚の手札を捨てて発動することができるなど
なお、MTGでのマナコスト0と存在しないマナコストでは泥の差がある(後者は存在しないマナコストは支払えないと定義されているため、何かしら別の方法で使うことを前提としている


1408 ななしのよっしん
2015/12/21(月) 19:46:22 ID: 0SFNtKOrQr
>>1407
>>手札を全て捨てるコストで0枚の手札を捨てて発動することができるなど

そんなカードあったっけ? 思い浮かばなかったんだけど具体的にどのカードん?
1409 ななしのよっしん
2015/12/21(月) 23:35:01 ID: 6e5UcBaIds
>>1408

手札を全て捨てるコストカードってあったよなって思って一通り調べたけどそんなカードがないみたいですね。キマイラ像と勘違いしたのかも・・・・
ただ、ウィキでの「捨てる」の項によれば手札を捨てるコストで枚数が定されてない場合は可だとか。

http://mtgwiki.com/wiki/%E6%8D%A8%E3%81%A6%E3%82%8Bexit

1410 ななしのよっしん
2015/12/24(木) 18:47:40 ID: GZp+grKL0M
>>1406
ドン千「裁定は書き換えることで変更可。よって重ねてエクシーズ召喚は可なのだ」

急上昇ワード

2020/02/25(火)12時更新