艦隊これくしょん -艦これ-(アニメ)

4681 ななしのよっしん
2015/01/17(土) 00:23:18 ID: N+UqZx/agy
改二になってひとりだけ原作に忠実なデザインになる吹雪
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4682 ななしのよっしん
2015/01/17(土) 00:24:43 ID: ZGVYwaT/O/
先代吹雪は別鎮守府最強駆逐艦であったとかの妄想
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4683 ななしのよっしん
2015/01/17(土) 00:26:19 ID: ecg2RX4Wad
>>4678
あー、そういうのもあるのか。止まって撃ってるのは撃の精度を上げるためって解釈してたけど、
実際身を防げるようなものないからなあ。
それに動きながら撃ってたほうが安全だし、絵的にもいいかもね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4684 ななしのよっしん
2015/01/17(土) 00:30:13 ID: rR2C1ukPIV
>>4676
でも水上スキー以外にいい表現があるかって言われたら思いつかないからなあ、、、
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4685 ななしのよっしん
2015/01/17(土) 00:37:01 ID: ZGVYwaT/O/
海月水上ダッシュは好きだわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4686 ななしのよっしん
2015/01/17(土) 00:38:24 ID: gPfIZL2rAG
キャラ紹介ストーリー進行、これらを同時にやりたいが為に1話に理やり詰め込み結果、双方の要素が中途半端になり雑になってる印
確かに確固たる設定はないし、キャラも多いわで話作るのは難しいとは思うんだけど、そこをどうにかするのが脚本の腕の見せどころだろうに…
って、脚本の人良く知らないけど、色々やらかしてる人みたいだね
ならこうなるのも予想されたことだったのかな…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4687 ななしのよっしん
2015/01/17(土) 00:40:27 ID: 6E6borGefH
ニコ生飛びついでにモバマス2話見てたけど、同じ原作ネタ絡めた構成なんだけどなあ。
そもそも原作が分かってる脚本と分かってない脚本の違いでこうもわくわく感が如実に出るもんだと思った。

艦これアニメはこちらはこちらで好きなんだけど、でもなんか「やられたなー」って正直言って感じる。
キャラの多さを生かした見せ方ね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4688 ななしのよっしん
2015/01/17(土) 00:44:01 ID: GOQwLcnfAK
>>4685
いや、あれはMMDだから良かったのであって、公式アニメーションであんなことされたらそれこそ水上スキー以上にネタにされるわwww

まーだ脚本が々だからこうなったとか言ってるやつ居んのか、いい加減うっとうしいなあ
これ一週間以上前から言われてたけど、一切批評するなとは言わないが、いちいち脚本や監督話題にするのはどうかと思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4689 ななしのよっしん
2015/01/17(土) 00:44:17 ID: A2PRUPPcHw
艦これ初見以外で今更水上スキーが~って正直どうなの
一昨年から決まってる設定ですよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4690 ななしのよっしん
2015/01/17(土) 00:46:21 ID: c9gjSDWTk9
>>4620

遅レスだが
たしかによく考えたらモブがいなかったら守る理由もなくなるもんな。
そのへんは考え浅かった。
人外の人兵器なら相手も陸軍とかの人兵器合コンでもやってのかという説も思いついたが、艦娘が人と同じサイズならまあ、納得はいくかな。付き合う男は相当勇気いりそうだが。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4691 ななしのよっしん
2015/01/17(土) 00:51:32 ID: FPYCyK0V4m
各所でかれてるから戦々恐々として見たが普通に面かった
やっぱり信じるべきは自分の頭ですわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4692 ななしのよっしん
2015/01/17(土) 00:56:05 ID: XbOMCIyT0J
合コンネタは何気にここまでで一番世界観を説明してる描写なのかもしれない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4693 ななしのよっしん
2015/01/17(土) 00:56:18 ID: ZGVYwaT/O/
うん、二話も普通おもしろい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4694 ななしのよっしん
2015/01/17(土) 01:08:06 ID: mM82ovNjGx
>>4689
別に決まってはないでしょ
デファクトスタンダードではあるかもしれんが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4695 ななしのよっしん
2015/01/17(土) 01:34:21 ID: Iw9TZi70zk
むしろ2話で若干の不安が期待感に変わった
それくらい2話の日常シーンとスポ根としてのストーリーは良かったと思うから未見は期待してもいいと思う
二次設定憲兵じゃなければの話だがね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4696 ななしのよっしん
2015/01/17(土) 01:34:39 ID: +ZMs39Qv/P
アンケは冷静でよかったね この分だと2話も上々だろう
3話の戦闘でどうなるかわからないけど、うまく軌に乗れるといいな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4697 ななしのよっしん
2015/01/17(土) 01:57:11 ID: 6E6borGefH
これだけ球磨いるなかで木曾いないのはいきなり改二装で出たりとかのためだったりするかな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4698 ななしのよっしん
2015/01/17(土) 02:36:03 ID: QZBHyOIOG8
でも合コンネタはやっぱり「とうとうやりやがった!」って思ったなあ。足柄提督はそういうの嫌いな人はいるにはいるし。そんなこと言ったら赤城大食い設定もアレだけど(こっちは先に公式化した分まだ良かったのかな)

とりあえず花田先生の扱い方に慣れてくださいよ。彼女だけまだゲーム内の台詞しか喋ってないよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4699 ななしのよっしん
2015/01/17(土) 02:46:52 ID: rR2C1ukPIV
>>4698
足柄はまあ反発があるのも分からんでもない。(まあ一部のキレようには引いたが)だが大食いじゃない赤城さんなんて正直全くピンとこない。だからあれでもいい感じがする
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4700 ななしのよっしん
2015/01/17(土) 02:57:38 ID: 22WgOEgISL
今一話見たんだけど、脈絡ない原作セリフってどういうつもりで入れてるのかな…
あとクライマックスカット変わったら何故か吹雪が決意固めてるシーンもしかしてギャグのつもりなのかな…
理解に苦しむ、視聴者に何を感じて欲しいんだ?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4701 ななしのよっしん
2015/01/17(土) 03:06:39 ID: 7wKvxMdI7X
>>4698
が喋らないのはロリキャラ4役という難しい演じ分けをめられた崎さんに対する配慮だよ多分

一人8役?あやねる?うっ・・・頭の中で何かが・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4702 ななしのよっしん
2015/01/17(土) 03:35:23 ID: SI4WWFWBsY
>>4700
>脈絡ない原作セリフってどういうつもりで入れてるのかな
制作艦これファンへのファンサービスです!」

>あとクライマックスカット変わったら何故か吹雪が決意固めてるシーンもしかしてギャグのつもりなのかな…
>理解に苦しむ、視聴者に何を感じて欲しいんだ?
制作提督吹雪に励ましの言葉をかけたら立ち直ってくれました。なんて言ったかって?あなたなら吹雪にどんな言葉をかけてあげますか?」
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4703 ななしのよっしん
2015/01/17(土) 03:49:41 ID: 2c7k+zmMSC
>>4697
もその妄想で捗ってるわw
吹雪仲間駆逐艦ピンチの時に、満を持して颯爽と現れる感じでお願いします。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4704 ななしのよっしん
2015/01/17(土) 03:53:00 ID: hFFbXo5s8g
>>4698
あれか、花田先生はまず吹雪帯の妖精さんロシア語を教えてもらうところからか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4705 ななしのよっしん
2015/01/17(土) 03:55:26 ID: VaWqVOvER+
なんで2話の感想を書きに来たらこんなに荒れてるんだ。
そりゃ批判するなとは言わないが、まだ材料が足りない状態でよくもこんなに批判が出るな。


>>4697
むしろ逆に、改二が期待されすぎてるからかもしれない。
昔とあるアニメで、ポンチョを羽織った敵キャラが本格的に戦う。といったシチュエーションで、いきなりお色直しして、身体の線が出るドレスになったことがある。
理由は、ポンチョみたいにひらひらしたものが着いたキャラアクションは予算と時間が足りないから。

まあ、……てか婿に出てほしいがな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4706 ななしのよっしん
2015/01/17(土) 04:01:04 ID: ZGVYwaT/O/
今は穏やかなもんだよ
批評も自分の意見を述べてる方しか居ない
アンケ普通の人達の評価は出たのでファンの心が揺らぐこともないしな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4707 ななしのよっしん
2015/01/17(土) 04:04:51 ID: NZeS/PO08N
>>4697
本命:後半でかっこよく登場
対抗:2期のために温存
大穴BD特典映像
木曽だけでないのはさびしいから出してほしいとは思うが同時にこれ以上あやねるに付加掛けるとやばいとも思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4708 ななしのよっしん
2015/01/17(土) 05:59:17 ID: bk1z/WEjVW
>>4704
ロシア語ではらしょー以外に何を言わせるか、なんて種田さんも先生もわかんないだろうしな
ここはUSSR姉貴の出番だ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4709 ななしのよっしん
2015/01/17(土) 06:11:53 ID: IifBDQVkJA
アニメ公式サイトキャストコメント見る限りだと声優さん達は兼ね役の収録楽しんでやってる感じだけど
でもやっぱり佐倉さんはコメント見てても収録大変みたいだなってのはわかるw
あと、種田さんのコメントから察するに五月雨涼風にも少しは出番ありそうだね

に関しては元々のキャラクターが口数少ないし訥々と喋る感じの子だし、今のとこ第六駆逐隊モブよりは出番のある賑やかし担当だしな…
とは言え、吹雪がやたら「特型駆逐艦」ってことで注されてるみたいな扱いなら特とは何かもう少し係わりがあってもよさそうなもんなんだが今後そういう回あるのかな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4710 ななしのよっしん
2015/01/17(土) 06:22:48 ID: wR3o6wJ+5e
最終回吹雪沈して、その間場面が変わり
(…?何だかとても長い…懐かしいよう…夢…)
そう思いつつ転校先の制服着替え登校初日
どこかで会った気がする新しい仲間たちと学園生活夢落ちEnd
と思わせて最後に同時刻に静かなの底に錆び吹雪の艦装が映り
実は再度転生End

とかだったら荒れるな
👍
高評価
0
👎
低評価
0