2101 ななしのよっしん
2011/10/23(日) 04:44:45 ID: G6LWDSHzcY
stay nightと違って魔力供給が充分だからな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2102 ななしのよっしん
2011/10/23(日) 04:48:58 ID: LINYHAm4El
気配遮断持ってるのに切嗣スコープであっさり見つかり、切嗣と舞弥どころか隠蔽の魔術あるとはいえ屋根の上にいるケイネスに気付かないアサシン(笑)ってどうなんだw…分かってたけど他のサーヴァントとぶつけるためわざと見逃したのか?
でもここで切嗣アサシンと鉢合わせたら終わってたんだよな。ほんと聖杯戦争ってぎりぎりな戦い。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2103 ななしのよっしん
2011/10/23(日) 04:57:51 ID: wEDZg/O6TT
>>2102
気配遮断はあくまで気配消してるだけだから、いるところ見られれば限界してる状態では見える。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2104 ななしのよっしん
2011/10/23(日) 05:01:27 ID: s+RlE/nj7J
>>2102
原作見れば分かるけど気配遮断は熱感知スコープで見破られるらしい
人物とかが真っ白に映っているのは熱感知スコープだから
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2105 ななしのよっしん
2011/10/23(日) 05:10:49 ID: LINYHAm4El
>>2099
セイバー自身もは置いといて結界約束された勝利の剣の二種類の宝具もってるから気付いてもおかしくないはずなんだが(もっとも結界は一応対人宝具扱いされてるけど厳密には魔術みたいだし、セットで一つの宝具と考えてたのかもしれない)。

宝具伝説の具現だし、の逸話を二つ持ってるとは思わなかったのかも。基本的に取り回しづらい二つ使うなんて考えられないし、例え二つと黒子を結びつけてディルムッドを思い浮かべても断定するのは計と判断するかも。だが確かに落ちてるを警しとくべきだった。

セイバーは直感スキルもさりげなく描写されてたな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2106 ななしのよっしん
2011/10/23(日) 05:18:24 ID: LINYHAm4El
>>2103-2102
そういやそうだったか、手元に本がないから忘れてた。確か熱感知スコープって令呪が励起してるのもわかるんだよな、現代の具って便利。

次は英雄集まるカオス回か。もう漫画に追いついてしまったぜ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2107 ななしのよっしん
2011/10/23(日) 05:27:13 ID: Ya3En1mGvd
ディル宝具ランスアロランス相手なら普通なんとかできると思うけど
マシンガンF15持ち出されたら勝てない希ガス
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2108 ななしのよっしん
2011/10/23(日) 05:43:59 ID: +92Y+S6QdK
F15バサカを作中で力化したのはランサーだけどね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2109 ななしのよっしん
2011/10/23(日) 06:43:26 ID: GWjxBW4+9a
2107
ディルは素の実力でランスロットに負けるよ
宝具逆転できるレベルじゃない
一応、ランスロットは単純な強さならアーサーより数段上だぞ
アーサーは元になった伝説ではランスロットの部下にまで負けてるレベル
そのアーサーと互程度の実力じゃ、ランスロットには勝てない
まぁバサランス相手なら、知略を尽くして戦えば自滅に追い込むことぐらいはできるかもしれんが

それにディルセイバーと互だったのだって、そもそもセイバーが正体が露見する事と魔力消費を恐れてエクスカリバーを使わなかったせい(つまり油断)だし、本気セイバーランスロット相手にディルじゃ分が悪すぎる

その上、本来ならアーサーを上回るほどの強さのクーフーリンが知名度補正のせいでアーサー以下になってる日本じゃ、そのクーフーリンにすら実力でも知名度でも劣るディルなんてどう見てもかませにしかならない
聖杯戦争舞台日本だとわかってるんだから、もうちょっと日本での知名度とか調べてから召還する英霊決めれば良かったのにな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2110 ななしのよっしん
2011/10/23(日) 06:50:09 ID: GWjxBW4+9a
>>2095
それ確か「バーサーカーは放っておいても自滅するから」だぞ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2111 ななしのよっしん
2011/10/23(日) 06:53:20 ID: Ya3En1mGvd
>>2109
ん…?いや、公式コメント
ディルバーサーカーに有利です」みたいなのがあるんだけど
そもそも近距離カリバー使おうとしたらそれこそ自滅一直線じゃん
ついでにクーフーリンアーサーより強いんじゃなくて
開催地がイングランドアイルランドなら強弱が一転する、という感じだったはずだが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2112 ななしのよっしん
2011/10/23(日) 06:57:58 ID: 9R1/UjRIov
5次セイバー「前回は今のように制約はありませんでしたから、他のサーヴァントに遅れを取る事もなかった」

えっ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2113 ななしのよっしん
2011/10/23(日) 07:13:04 ID: GWjxBW4+9a
>>2111
その公式コメントの理由までちゃんと読んだか?
ディルは「バーサーカー」のランスロットに対して有利なだけ
その理由は「どんな物でも宝具にできる」力を効化できるから
そしてバーサーカークラスランスは基本的にそれしか宝具が使えないから
アロンダイトを使おうものなら、雁夜の方が潰れて自滅するから

あくまでバーサーカーというクラスと、雁夜マスターとしての貧弱さが理由だよ
素の実力の話じゃない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2114 ななしのよっしん
2011/10/23(日) 07:26:09 ID: GWjxBW4+9a
>>2111
あと、クーフーリンアーサーイングランドアイルランド英雄だ。
伝説の発祥の地なんだから、そこが本来の英雄の強さの評価基準になるのは当たり前だろ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2115 ななしのよっしん
2011/10/23(日) 07:34:51 ID: GWjxBW4+9a
>>2111
も一つ。
>>そもそも近距離カリバー使おうとしたらそれこそ自滅一直線じゃん

アロンダイトじゃなくてエクスカリバーを使うと自滅?
お前本当にFateやったのか?
アサ次郎相手にセイバーエクスカリバー使おうとするシーンあったろうが。
それどころか、ギルエア相手に近距離エクスカリバー使ってるだろが。
距離でもエクスカリバー使える事ぐらい、Fateやってりゃわかるだろ。
エクスカリバー飛び道具か何かだと勘違いしてないか?
本編セイバーが中々エクスカリバーを使わないのは、魔力消耗が大きいのと、正体が確実にバレるからであって、別に近距離で使えないわけじゃないぞ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2116 ななしのよっしん
2011/10/23(日) 07:39:04 ID: GWjxBW4+9a
>>2115
それと「への被害ムチクチャ出て騒ぎが大きくなってしまうから」だな>エクスカリバーを使わない理由
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2117 ななしのよっしん
2011/10/23(日) 08:57:21 ID: brfQGvVg4s
言いたいことはわかるがGWjxBW4+9aさん連投しすぎです(><
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2118 ななしのよっしん
2011/10/23(日) 09:42:32 ID: p+dahGyaKX
そもそも4次バーサーカーアロンダイト追加を考慮して簡単にまとめると

型月トップクラステクニック
5次バーサーカー並の攻撃力
ランサーと同等かそれ以上の機動力、俊敏

これを兵戦で競って勝てるヤツがどれほどいるかってレベルだし
時間稼ぎが前提なのはしょうがない、ランサー速さや手数で勝負しようにもギルバビロン相殺する時点でそれも意味ないだろうし、一の方法はバーサーカーに本気ださせるしかない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2119 ななしのよっしん
2011/10/23(日) 09:57:35 ID: eNxVHssrO9
3話後 ウェイバー
      .∧__,∧
      ( ^ω^ )
 ライダー頼りになるんですか!
  ただの脳筋じゃないんですか!

    n. ∧__,∧n
    ゝ( ^ω^ )
   やった──!

4話後 ウェイバー
        .∧_,,_∧
        ( ゙'ω゙` )
  ライダー脳筋じゃないですか!

      n.∧_,,_∧n
      ヽ( ;ω; )ソ
       〉    |
      √r─‐ァ.)
      ー''   一
     やだ───!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2120 ななしのよっしん
2011/10/23(日) 10:04:09 ID: Z4o2/tLLrP
>>2109バサランスなら自滅にとか言ってるのに
いきなり英霊としての話にすり替えるとかワロス
ゼロマテにバサカとディルの二人が残るようにすれば
ディルが勝つときのこが言ってるのにな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2121 ななしのよっしん
2011/10/23(日) 10:47:10 ID: tETzUQOWT3
>>2120
事の発端が近接戦闘力はランサー最強か否か、だからだよ
何でも有りで戦えばどちらが勝てるかって話じゃないから
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2122 ななしのよっしん
2011/10/23(日) 11:04:57 ID: TfijLyUo6F
>>2105
でも二使いの英霊なんて数少ないんだから、真名補くらいは絞っとけよ、と思わないでもないw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2123 ななしのよっしん
2011/10/23(日) 11:08:57 ID: pbeYh3W73N
>>2122
ディルムッドは二じゃなくて本来二だしなぁ。
を装備してたらピンとくるだろうけど、だけ二本装備してると逆に思い至らなくない?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2124 ななしのよっしん
2011/10/23(日) 11:12:22 ID: 2vQJEwTrdR
セイバーで呼ぶのとランサーで呼ぶのと
ディムさんどっちが強いん?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2125 ななしのよっしん
2011/10/23(日) 11:14:50 ID: OH7BLqRLOU
むしろクーフーリンはなんでゲイボルグしか持ってきてないの
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2126 ななしのよっしん
2011/10/23(日) 11:30:55 ID: MnjeXmPajR
ライダー組ってこのアニメの清剤とか言われてるけど二人の会話や行動って設定の説明や今後の伏線匂わせているシーンがあるから上手くスタッフに使われているなと感心した
宝具は一人一個が原則だけど例外もあるし分裂すること事態が力のものもあるよって教えてくれたし
あと英霊なのに現代の兵器戦闘機)を欲しがっているところも伏線だよな。セイバーあたりも飛行機ジャックとかやらかすのだろうか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2127 ななしのよっしん
2011/10/23(日) 11:32:25 ID: Z4o2/tLLrP
>>2124
セイバーならさらに二本を携えてくるとのこと
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2128 ななしのよっしん
2011/10/23(日) 11:33:27 ID: TfijLyUo6F
>>2123
ああ、言われてみると確かに。もそこまで逸話詳しくないけど「モラルタ・薔薇を持って行ってください」なんて奥さん台詞もあるもんな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2129 削除しました
削除しました ID: r4O0MXn21Y
削除しました
2130 ななしのよっしん
2011/10/23(日) 11:47:45 ID: OPjO9dxOAI
セイバーがしてたのって八相の構えってやつ?
剣道とか詳しくないからか教えて
👍
高評価
0
👎
低評価
0

おすすめトレンド

ニコニコニューストピックス