19981 ななしのよっしん
2015/09/03(木) 23:23:24 ID: b9+hlvLanF
いや、といえば、上手いを見かけたな。チャージがいから、こっちが狙っていても
すごく冷静に(見える)こっちを狙ってきて撃破されたなぁ。当然、シールドも的確だった
チャージがいというのはやはりすごい利点なんだなぁ
ああいう人がアタリメ司令再来とでも呼ばれるようになるんだろうか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19982 ななしのよっしん
2015/09/03(木) 23:24:55 ID: cGM3KAUbUr
>>19975
ダイナモ神って最初はそういう意味だったのか
AIM下手でもダイナモだと活躍できる!ダイナモ is GOD」みたいな由来かと思ってた

この3日間ずっとホコとヤグラしかできてなくてつら
エリアと時間が合わないよぉ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19983 ななしのよっしん
2015/09/03(木) 23:30:31 ID: itO3i7XfGl
切断・放置勢の自称上級者率の高さよ…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19984 ななしのよっしん
2015/09/03(木) 23:38:16 ID: 1zVeem8x5N
>>19979
>時間あたりに塗れる面積は大体同じにしてある

開発ファミ通インタビューのこれをそのまま受け止めちゃってる人が
結構いるよな
これはあくまで理論値というだけだから、実プレイにおけるブキ種別毎の塗り方、同種内での塗り効率の差で実際の塗り性の差は歴然
例えば筒とプロモデラーじゃ勝負になるはずがない
チャージャーや筆系のカチカチ塗りはシューター等にべてが疲れるというプレイヤー側の要因もあるしね
特にカチカチ塗りは以上に、前腕内側の神経が痛み始めるんだよなぁ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19985 ななしのよっしん
2015/09/03(木) 23:42:00 ID: Q+rKYhqQ0X
ヒィヒィ言いながらチャージャーのみでS88まで来た
明日88まで来てたのに落ちたって書き込みに来るのが視える…!

しかしもう少しで20000コメントか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19986 ななしのよっしん
2015/09/03(木) 23:43:23 ID: E7iPPJ7I8l
なんかルール率がエリア:ヤグラ:ホコ=1:1:2くらいに感じるのはだけかな?
いや、平日しかできないってのもあるんだろうけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19987 ななしのよっしん
2015/09/03(木) 23:47:01 ID: waFm4VX1eg
>>19985
S+からがいばらだけどもがんばって!

と言えば、某シールド使いの人がS+カンストさせるべく動画上げ始めたね
あいもかわらず上手だけど、ガロンだともっと危なげなく無双していたんだろうなあという感じ
がんばってS+カンストさせてほちい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19988 ななしのよっしん
2015/09/03(木) 23:55:18 ID: St5o8nx1qd
>>19986
平日日本時間の19:00~23:00のステージルールがなんであるかというのが大きい
ステージルールも増えたし4時間ごとではなく3時間ごとでもいいのになあと思うけど、4時間なのは何か理由があるのかな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19989 ななしのよっしん
2015/09/04(金) 00:03:12 ID: XG1xjJ2HNF
ニュースサイトで見た一枚のスクショにわかば・スボムスパショの組み合わせがあったけれど実装まだかな
それともただの開発中ボツ組み合わせだろうか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19990 ななしのよっしん
2015/09/04(金) 00:18:12 ID: b9+hlvLanF
4時間ごとに切り替わるのは、それぐらいがステージが飽きない時間なんじゃない
3時間以下の刻みでは割りと忙しなくステージ変わっていくし、5時間以上では飽きてきそうだし
まあ、身も蓋もない話をすれば個人の感覚でもあるしなぁ。急に変化して欲しいという人もいれば
同じステージを長く遊びたいという人もいるだろうし。その両方を応えることは当然理だから
4時間ぐらいが丁度いい時間配分としてステージ切り替わりするんじゃないかなぁ…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19991 ななしのよっしん
2015/09/04(金) 00:28:20 ID: RvathMBIdu
ロングブラスターくんの魅力に最近気が付いて、ガチマッチ用している
でも、ギアは何がいいんだろうなって思う
メイン効率+攻撃アップ+安全靴って構築だけども
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19992 ななしのよっしん
2015/09/04(金) 00:29:19 ID: E7iPPJ7I8l
まぁステージは良いんだけどね。
それより店のラインナップの入れ替えスパンをもっと短くしてほしいわ。

全然ギアってネーのに5日連続「もってる」×6×3店舗とかめてんのかと・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19993 ななしのよっしん
2015/09/04(金) 00:53:49 ID: AvDtGfsobr
亜種があるなら「クイックボム」欲しい」って書きこみを数回見たけど
にこそ「ポイズンボール」が欲しいって思ってる異端なのかな?
相性抜群だと思うんだけど。
チャージャーポイズン持ちってまだないし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19994 ななしのよっしん
2015/09/04(金) 01:15:10 ID: xmbUZQRi9c
そう言えば、素顔のタコゾネスの画像って意味深だったけどあれから何も情報でてないよな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19995 ななしのよっしん
2015/09/04(金) 02:14:46 ID: wLHseNEM6u
>>19987
あの人のガロンはやばかったからな、でも今回も上手いわ。
ただ動画内でも多かったが52.on96.onスクリン>って意見、何故そこまで下位扱いするのか分からない。
52.スクリンは立ち回りから全然違うし、96よりのが使いやすく安定した自分みたいなのもいるんだがな...。

>>19993
いや強いと思う、射程も倒す速度リールガン以上だし燃費も良い。
ただなしの現状でも普通に戦えるから、を失って倒すまで一工程入れるリターンがどれ程大きいかかな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19996 ななしのよっしん
2015/09/04(金) 02:25:52 ID: lsP7wM+PtY
>>19993
たしかがその組み合わせだったような…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19997 ななしのよっしん
2015/09/04(金) 02:47:21 ID: 8LhIMiYRSk
>>19993
ポイズンの場合はスペシャル次第だと思う…を失った場合なら緊急時に使えるバリアダイオウがあるなら強くなるんじゃないかな?
性質上意識して塗りに行かないと塗りポイントが非常に稼ぎにくいからセンサースパショは発動しにくいんで相性は悪そう
特にメインサブの性も合わせて考えると、センサーとの相性はかなり良くないと思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19998 ななしのよっしん
2015/09/04(金) 02:51:59 ID: AvDtGfsobr
>>19993
やっぱり+ポイズンは強い組み合わせになりそうですよね。
シールドが上手く使えない自分には、どうも今の筒が扱いづらくてw
筒そのものの性は悪くないと思ってるんですけどねw

>>19996
マジですか!?
もみじポイズン覚めたので、本当だとしたら嬉しいw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19999 ななしのよっしん
2015/09/04(金) 02:56:40 ID: b9+hlvLanF
使いこなせれば君もアタリメ司令じゃぞ!
ぼくにはとてもできない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
20000 ななしのよっしん
2015/09/04(金) 02:58:03 ID: JKJkv+ucqZ
20000ならロブおじさんギアセットが登場!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
20001 ななしのよっしん
2015/09/04(金) 02:59:42 ID: EaKRba3Zuw
イ カ フ ラ イ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
20002 ななしのよっしん
2015/09/04(金) 03:00:54 ID: lsP7wM+PtY
👍
高評価
0
👎
低評価
0
20003 ななしのよっしん
2015/09/04(金) 04:10:10 ID: RGEJASJcOJ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
20004 ななしのよっしん
2015/09/04(金) 04:56:52 ID: O+6Zy2STOe
>>20000
> ロブおじさんギアセット
タマフクはともかく、余ったクツは後ろと触腕に付ければ良いわけだな。
計4束分のギアパワー最強になれる!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
20005 ななしのよっしん
2015/09/04(金) 09:52:32 ID: l3KXRJTgZN
最近ポイズンにはまってきたんだけど、どうももみじは扱いにくくてなぁ
射程が短いから距離詰めなきゃならないけど変に詰めすぎるとポイズン状態の相手でもやられる確率が高くて・・・
やっぱり>>19997の言うようにいざ自分を守れるスペシャルが欲しいね

まぁリールガンで動けないところをメガホンするのも楽しいけどw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
20006 ななしのよっしん
2015/09/04(金) 11:01:01 ID: 1zVeem8x5N
記念すべき>>20000レスゴリアピが!!
          _人人人人人人人_
          > だいぶ遅い <
           ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
   __           i`:.          __
  (__.`ー-::...    ,rt': : :\      ,::-'",...)
  ,..::ア - ::::::)-:'':':'(|i(゚):(゚)テ):-:-:-::、イ:::  `┬-っ
 (,.::'",::' / ,....: : : : r'" ・・' く/i!: : : : :!、,:::::,<` `ニつ
  `-(_/: : : : : ( トェェェイ )/: : : : : : : : : ;,.,`::`つ
      `-;;;;;;;:/i\二二_/" : /\;,;,;,;,;/ `'"
           \:.:.:.:/ `i , :く.
             `i: :i : : !": : : )
            r: :i DK:!-┬"
👍
高評価
0
👎
低評価
0
20007 ななしのよっしん
2015/09/04(金) 11:01:51 ID: NcyXUnVCRY
わい、ヒーローモードラスボスミステリーファイルを取らずにナマズを救い出し未だにダイナモだけ未取得。

筒はスクイックリンべられるけど、個人的にはラピッドブラスターの方がライバルな気がするなぁ。
直接ヒット+カス当たりで倒せるのは同じだし、射程も爆発込みならラピッドも負けてないし……。
まぁ最近ラピッド使うから、筒使うならラピッドで良いかなーって思ってるだけなんだけどね。

何よりラピッドは爆発があるから、有利なポジション先手が打てれば直撃じゃなくてもダメージ与えられるんだよね。
その点筒はちゃんと当てないといけないからエイム下手くそマンな自分じゃ敵が倒せない…w
👍
高評価
0
👎
低評価
0
20008 ななしのよっしん
2015/09/04(金) 12:33:30 ID: wLHseNEM6u
>>20000
オー、今回もキリバンをゲットしたあなたサイコーにイカチョベリグ!
ワタシも隣の店フクにはオドロキ隠せナイ、ジッソーされればパーペキです。

>>20007
ラピブラは確かに直線塗りで確2仲間だなw
側の利点は弾に緩急をつけられて¨突然の死¨にしやすいことと、接近されてもある程度強いことかな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
20009 ななしのよっしん
2015/09/04(金) 13:23:23 ID: 1TxbMprWmR
普段無印ジェット用しているんだけど、それでエイムが鍛えられていたのかがとてもしっくりきて楽しい。
そこで以前使いこなせなかったスクイックリンを使ってみたら面いくらい敵に当てられる様になってて、
これまた使えなくてずっと敬遠してたリッターを使ってみたら、タチウオで落下中の敵にさえ当てられる様になってて自分でもビックリ
まあ近づくのを許してしまって、撃破されてそこから総崩れしちゃったんですけどね(白目
👍
高評価
0
👎
低評価
0
20010 ななしのよっしん
2015/09/04(金) 13:23:24 ID: O+6Zy2STOe
何の脈絡もないが、公式Twitter毎日1回は新情報がないかなとチェックしてるんだけどそれで毎回思うのがリツイートに散見されるTPOをわきまえないコメントの数々よ……
この辺、スプラトゥーン他の情報収集のため最近になってTwitterをはじめたせいか、あきれると同時に新鮮な驚きをおぼえる今日このごろです。

さて今週は既にステージ修正があったけど、今日は何かしら情報とか来るんだろうか。
👍
高評価
0
👎
低評価
0